2009年12月4日金曜日

11/28、東京ロマンスポルノ'09 ライブレポ③

ちょりーっす(笑)、
②からの続きです。


オフ会の余波で、ナツキさんに続いてアヤちゃん
ところも期間限定OPENしてくれました!(涙)
本当にありがとうぉぉお!
こうしてつながりを持てたことを本当に感謝します。
サンキューソーマッチ!(←なぜか英語

さて、
ライブ前のオフ会のほうに体力&精神力の
7割使っちゃったpinkとしては、
前半から中盤にかけてこのぐらい”聞き曲”があってくれて
助かりました(笑)
でもポルノライブの醍醐味はこっからっすよ。
尻上がりなポルノライブの続きをどうぞ!

ではいつものように~
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ライブはよっぽどディープな底にたどり着きました・・・
ここまでだけ見ると、
ロイスーのライブが華やかなA面だったら、
このライブは知る人ぞ知るB面みたいな。
ジキルとハイドみたいな、カレイ(魚)の裏と表みたいな、
体育と保健体育みたいな(笑)

・・・どうでもいい例えはおいといて、


そろそろテンション最大級に上げさせてください、
ポルノさん!(欲求)


の心の声が届いたようです!(笑)


お馴染みのイントロ。 
FU!FU! タイムがやってきたよ!


昭「今日は、最新の秘密兵器があるんよ!!」

えええ??!!
と う と う 空 中 を 飛 ぶ !?

・・・いいえ、違います、
だってジャニーズじゃないから(笑)


でもステージの一部だと思っていた部分が切り離されて(?)、

こてぃらに向かってくるのではありましぇんか!!
(舌ったらず)

”こてぃら”というのは、アタシの目の前にある特設ステージの
ことです。オープニングで大太鼓が出てきたところです。
ふんどし姿がまぶしかった現場です(←どーでもいい情報)

キタキタキター!
まるでアイドル!
ミッキーとミニーのようなファンタジー感(笑)
さっきまで豆粒だった昭仁くんと晴一くんが
肉眼ではとうとう50センチぐらいにまで成長(笑)

昭仁さんに当てるピンスポットがちょうどこちらに直撃して
昭仁さんの顔が光りすぎて全く見えない(笑)
もう笑うしかない、後光差しすぎ(笑)
でも、あっちから見るとこっちがよく見えてるってこと?
いっやーん(←うっとーしい

センラバの儀式的なFu!Fu!練習をします。
5万人もいりゃあ、練習もほぼ1発OKです(笑)


24  Century Lovers

Fu!Fu!

いつもの股間パフォーマンスの昭仁さんは、

マイクスタンド相手に絡みまくってました(笑)

ギターソロでは、
友達と「キャー、ハルイチ~!」を連発しました(笑)
(友達は完全にハルイチストで「ハルイチ」としか言わない)

客席のうしろのほうからでっかいボールが転がってきて、
個人的にはちょっと脅威でした(笑)
ちっちゃい風船はGETできなかったけど、べつにぃ~(笑)

客席に指をさしながら歌ってくれた時、
昭仁さんと目が合った!!!!!!!!!
・・・かもよ(笑)
いや、絶対合った!!!!!!!!!!!!(笑)
いっやーん(←うっとーしい


25 幸せについて本気出して考えてみた

イントロ聞いた瞬間、
「やったーーー!」と叫んじゃったぐらい嬉しかったです~
個人的にはテンションMAXです!

昭仁さんが
「オイ! オイ! オイ!」
とコブシを上げて煽りまくります。

ひゃ~これこれ!大好きなの!楽しいね~

目の前で晴一さんがギターを弾いてるちゅーのが
ヤバイね!

二人が並んでステージに向かっておしりフリフリしてる!!
こっちに完全におしり向けて!なにあれー、かぁいい!(笑)
新しい演出だ~ぁ?・・・(違)
よっぽど二人も楽しいんだろう・・・(笑)
思わず振っちゃうよね楽しいときって!
フリフリ、あ、フリフリ


演奏中、特設ステージに階段が付けられて、
ギター演奏しながらそろーりそろーり階段を1段ずつ
ゆっくり降りていく晴一さんが心配でならなかった(笑)

曲の終わりあたりで、昭仁さんが

「今日は来てくれてホンマにありがとうーーー!!」

って渾身の叫び声をあげるもんだから、
えええ?!もしかしてもうライブは終わりなの???
ってマジで焦った・・・(笑)
昭仁さん純粋にお礼を言いたかったみたいです(笑)


そして中央ステージに戻っていきましたぁ・・・(泣)


26 今宵、月が見えずとも

イントロがなり始めたら、
客席から「きゃあ(ハートマーク)」っていう歓声が
あっちこっちから聞こえてきた。

中央の上についたスクリーンには満月が・・・
手拍子もハンパなく
会場のボルテージも上がります!

最後の
♪今宵、月がー見えーず 
 とぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

のノビも絶好調でした!


MC

昭「わしら10年やってきたけど、これから20年、30年と
  こんな言葉を背負ってやっていきたいと思います!」

というとステージ後方一面に超特の幕がザッバーと
垂れ下がった。

「一生懸命」

客「おおおおおおお!!!!(拍手)」

公式HPにもその写真が載っているので説明の必要がないけど。
二人で仲良く書いたのかと思ったら、晴一さん作だそうで。
かっこいい決意表明!!!!
「一」の右肩上がりなところがいいね!

昭「シンプルな言葉じゃけど、
  まだまだわしらまっすぐ前に進んでいくけぇ、
  一生懸命頑張ります!!!」


パチパチパチパチ!!!
拍手喝采!!


27 A New Day

あー!ふさわしい!ナイスチョイス!
うますぎ!チョベリグ!

とありとあらゆる言葉で心の中で大絶賛しました(笑)

♪要するにとか 簡単に言うとだとか

「分かってるよね?」

もちろんろん!

「言うなーーー!」

か・い・か・ん!


28 ミュージック・アワー

「よっ、よっ、よっ、よっ、よっ、よっ、よっ、よっ!」

初参戦の弟にジェスチャーで
ヨコヨコタテタテの変な踊りを教えます。
「えっ・・」っと苦笑い。
しょうがないんだよ、こーゆー踊りなの!(笑)
5万人も一斉にやればきっと変じゃない

・・・はず!(笑)


29 ジョバイロ

何かここでジョバイロ、意外な気がした!

けども
だけどもだっけど

手拍子の一体感もまたよい~

手がめちゃくちゃ痛くなるぐらい手拍子した。

5万人の手拍子はすごかった!!


30 サウダージ

おおお!

今回はオリジナルに忠実なヴァージョンで。
あははん、うふふん


・・・ああ、もしかして終焉の予感・・?


31 この胸を、愛を射よ

はぁぁぁぁ、きちゃったね。

この曲は最後にふさわしいね。



壮大さが東京ドームにマッチしてます。
響き渡る・・・


そして、
演奏が終わると手を振って去っていくメンバー・・・



本編が終わりました・・・




おつかれしたっ!

ポルノ!ちゃちゃちゃ
ポルノ!ちゃちゃちゃ

ポルノ!茶茶茶(←



アンコール


昭「アンコールありがとう!
  卑猥な三文字を叫んでくれとったねぇ~」

すぐ出てきてくれてありがとー!

昭仁さんはポルノT、晴一さんはライブロゴT

昭「今日は俺達のわがままに付き合うてくれてありがとう!
  東京ドームっていうでっかいところで、
  自分らのやりたい曲で
  気持ちよく歌ったりギター弾かせてもらいました!」

今週のカフェイレによると
選曲はほとんどが昭仁さんだったそうですね~
アタシの大好きな「ワールド☆サタデーグラフティ」は
次回やってくださいね(笑)

「今日はアンコールも多めにやりたいと思います!」

そしてここでまたまた新曲です!
晴一さんによると
タイトルはまだ2割ぐらいしか決まってないという・・・

「まだできたばっかだけど、
みんなに聞いてもらいたくて
一生懸命練習してきたんで聞いてください」

タイトルも決まってない
できたてホヤホヤを出してくれちゃうのは
とっても嬉しいです!!


32 タイトル未定(新曲)

かなり大人の恋愛曲ですよ・・・
痛いです、にがいです・・・
隣りにあなたはいない、って感じの。
タンゴ調の情愛たっぷり系で、
これまた今後のタイトル含め楽しみです。


メンバー紹介

またろうさん
ナンチャン、
NAOTOさん、
根岸さん
ポルノライブ初参加の村石さん、
本間さん、

でした~!!!
ありがとうございます!!!

そして

昭「オン、ギター!」

はるいちー!

「オ~ン、ギター!」

ハルイチー!

「オン、ギター!」

晴一 ーーー!!

晴「えらい長い時間ライブやっとるね(笑)
  あともう、残すところ・・・」

ええええー!

晴「それ、何曲やったら『えー!』って言われなく
  なるんじゃろ(笑)」

永遠に、フォーエバー(笑)
  

そして

「ボーカルは?」

あきひとー!
アキヒトー!
昭仁 ーーーー!!

そしてデビュー曲やります!

33 アポロ

いや~、デビュー曲って結構売り出し始めの頃と
イメージが変わっちゃってあんまり歌わない
アーティストも多いと思うんですが、
この曲はポルノらしい、よく出来た曲だなぁ!
と改めて思いました。



「ブルンブルルンブルン!
俺の後ろに乗ってかなぁ~い?」

イエス!

34 ハネウマライダー

タオルを回しまくって、
5万人がタオルとか何かを回しまくって、
風をおこして!
壮大!

この曲って明るいけど、どこかしら悲壮感もあるよね。
楽しい、寂しいが相まります。


「ホンマにありがとう!
今日はぎょうさんやったね。ここまで34曲!」

え!

「自分らがね、今年35歳ということで
年齢にちなんで35曲やりたかったんよ!」

え!
節分的発想(笑)
35曲はすごいね!



「ラスト1曲!!
思いっきり暴れていけよ、
ジ・レンマ~!!!」


35 ジレンマ

今回のライブでナンチャンのテルミンがお仕事を
終えるという情報を、直前のオフ会で聞いたので、
しっかりそこにも注目して聞きました!


「ウェイ!ウェイ!ウェイ!ウェイ!」


耳が聞こえにくくなるほどの爆音

お客さんの歓声

拍手喝采

感激!

毎回このジレンマのシメはやりきった感が
あるねぇ~


ありがとーーー!

サポメンさん、
鬼太鼓座のみなさん、
琴奏者かりんさん、
ありがとうございました!

そして二人の最後の言葉です。
この広い広いビッグエッグ、東京ドームで
果たして生声は届くのかな・・・?

晴「好きじゃけねぇ!」

昭「お前らのこと 一生 離さんけぇね!」


ちゃんと聞こえたぁ

ポルノグラフィティ、ありがとう!
また春のツアーで会いましょう!


はぁ~・・・
終わりました。

何かいろいろなことがあって、
1日の出来事とは思えない・・・
明日でライブから一週間になりますが、
まるで1ヶ月ぐらい前のことのような気もします。

”はじめてのおふかい”も
これ以上ないってぐらい緊張したし(笑)

弟とライブに行ったのもおもしろかった。
普段は寡黙な弟から次の日、
信じられないぐらいテンションの高い
なが~いメールがきました。


「会場の一体感はマジハンパねぇー!!(笑)
流石東京ドーム1個分!!」

彼のキャラさえ変えてしまうポルノグラフィティ、
マジハンパねぇー!!(笑)

あと長いレポートにお付き合いくださって
ありがとうございました~!

最後に
ねぇ、ポル友っていいよね。