2009年10月9日金曜日

9/8、晴一くんが昭仁くんのANNにキターーっ!④~リーダーはどっちだ?~

9/8、昭仁さんのANN。
まだやっていましたこのレポート(笑)
一ヶ月以上前のラジオ、
旬もやや過ぎつつあるのを
感じつつ
張り切ってレッツラゴー!

9/8、晴一くんが昭仁くんのANNにキターーっ!③
からの続きをどうぞ~


・・・ジングル・・・

♪BGM『Mugen』

昭「ポルノグラフィティ、デビュー10周年スペシャル、
  岡野昭仁とぉ~」
晴「新藤晴一!」

昭・晴「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン!」

息合ってるじゃん!(笑)

・・・

だいぶ前のことだからちょっと忘れていましたが(笑)、
そうそう二人はリーダーの座を争って一応対決してました。

第2ラウンド、
「ゴルフパッド対決」です!

なんと、ラジオで見えないことをいいことに
スタッフが用意したゴルフパッドは
紙に穴らしきものが書いてある程度の手作り・・・
穴が開いていないので、近くまでボールを寄せられたほうが
勝利となるそうです。

では、先攻の晴一さんです!

晴「さくら風に行くね」(←声がすごい遠い)
昭「上原・・上原じゃないわ(笑)、横峰さくら風に、はい」

コン

昭「あー、早いんですよ!」

でも結局壁に当たって跳ね返ってピッタリだそうです。

昭「はい、ではマイクを晴一に渡します」
晴「へぇ~、何かいいね、こういう悪ノリっていいよね」

昭「AMレーディオでしょ?」(←声がすごい遠い)
晴「何か、マイク渡されてね(笑)」
 
昭「行きまーす!」

コン

晴「はい!打ちました。
  お~お~おーーー、お~?お」
昭「あー、また微妙なとこ、これ?」

晴「俺のを追い越したけど・・・」
昭「俺のほうが勝ちらしいわ!」
晴「なんで??」
昭「ふふふ(笑)シノが言った。
  新藤のは跳ね返ってきたやつじゃけ、
  だめらしいんよ」
晴「別に、べーつに、
  ゴルフで横の斜面に跳ね返って
  返ってきたって~!!」(←かなりご立腹)


昭「はい!ということでここは岡野昭仁の
  勝ちということで~す」

パンパカパーン!(効果音)

昭「あ、ここでCM行くんだ・・」

晴一さんの反論するスキなし(苦笑)


・・・ジングル・・・

♪BGM『ミュージックアワー』

昭「全国36局ネットでオンエア!」

昭・晴「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン!」

・・・

昭「あの~、うちのマネージャー高橋大輔くんが今日
  着ているTシャツ見ました~?
  天然ですよ、あれ・・」
晴「そうよね」
 
「え、”Don't listen to the radio.” っていう・・」
「ふふふは(笑)」
「今日はTシャツを着て(笑)、」
「パンクだよね、アイツ(笑)」
「ふはっはっはっはっは!(大爆笑)
ふうぉふぉん(咳き込み)」

相変わらずやばい(笑)

「すごいよね、天然で着てくるっていう・・
Don't listen to the radio・・・
まぁま、いいですわ。
そんな感じで10周年記念でやっとりますけども」

ここまで来ると
本当に天然なのか、若干疑わしい(笑)

 
リスナー(愛知県・みやびさん)
「どちらかがリーダーになったら、
もう片方は役職はないんですか?
ゆずみたいに、リーダーとサブリーダーみたいな」

晴「ゆずはリーダー・サブリーダーみたいなんがあるんだ。
  EXILEみたいに、
  完璧なリーダーみたいなんじゃなくて?」

昭「HIROさんみたいな感じ?」
  
「あー、リーダーなら、どうせならああなりたい!」
「そうやね、あそこまでね」
「あそこまでなりたい!お前の給料決めたい!」
「へっははははは!(笑)
俺、決められるの?
俺、絶対勝つでー、そんなこと言われたら!」

そんなの同級生どうしでやったら、
間違いなくトラブルのもと(苦笑)

「それぐらい力あるじゃろー?HIROさんは!」
「そうじゃろねぇ。
減らした分は自分に回せるみたいなん?」
「違う違う違う!新しいメンバー」
「新しいメンバー?(笑)」
「ポルノのボーカルオーディションの予算にするの」

だぁめ!

「なに、そういうプロジェクトも立ち上げてしまう権限を
持つリーダー?」
「そうそうそう」
「こりゃ負けれんじゃない」(←ちょっと元気なくなった)

晴「イケメンが足りないから」
昭「はっは!(笑)ホンマやね。あと2、3いるやね。 
  総入れ替えみたいなもんやね」

総入れ替えしたら、やだし。
イケメン担当、二人でしっかり頑張ってよ(笑)

リスナー(おいものいもこさん)
「煮たまごの話をしている時とか、
昭仁さんが完全にアウェイになっていましたよ。
昭仁さん、晴一さんに番組乗っ取られないように
頑張ってください」

晴「煮たまごに関して言えばね、」
昭「はい、煮たまごに関して言えば、ね」
  
「でもこれ八角入れるかどうかで、」
「は、八角??」

ほらまた、煮たまご大使に乗っ取られるよ(笑)

「おうおうおうおう・・・」
「八角入れるとおいしいよね~」
「そうなんや」

ほぉら~!もう乗っ取られたよわー!(笑)

「八角って、からいの?」(←無邪気すぎる)
「からいっていうか独特な香りがあるよね」

「八角って中国のものですか、あれは?」(←?)
「たぶん・・・」
「僕の小中高の友達に
”にかくクン”っていうのがおったけど」

「はははははは!(笑)」
「どーでもええですね(笑)
それぐらいしか思い浮かばんかった、広げること」

あ、話を何とか広げようとしてたのね(笑)

「四角い話を、まぁるい仁鶴(にかく)が
まぁるくおさめる~」
「あれ、仁鶴さんね(笑)」

それを言うなら、
「四角い仁鶴がまぁるくおさめまっせ」
でしょ(笑)

「へぇ~ええ。
仁鶴さんって、その仁鶴さん??
なに言うてるかよう分かりませんねー(苦笑)
はい、えーそんな感じでー」

ど、どんな感じ???
グダグダグラフィティじゃん(苦笑)


さてさて
晴一さん選曲のポルノセレクションは
『サウダージ』

昭「なぜ、この曲を選びましたか?」
晴「まぁ、思い入れがあるでしょう!」
  
「思い入れ?」
「説明するほどのものか?」
「説明しましょうよ(苦笑)」

どんなやりとりやねん(笑)

「ま、100万枚売れたしね!」(←そこぉ!?笑)
「あは、まぁね(笑)」
「よく売れたね」
「売れたね、安心したね、そうだねぇ~」
「これでお前もあれじゃろ?船買ってやったんじゃろ?」
「船買ったね、これでね」
「あのMステのMCまぁまぁ反響あっただろ、あれ」
「あれね、でも言われた」
「金額まで言うちゃったけねー」
「そうそうそう、いやらしいって言われた!」
「なかなか普通金額まで言わんくてー、」
「いやっ、いやっ、
俺1000万円の買ったんじゃないけぇね!
1000万もするから勘弁してくださいっていう
意味じゃったけぇね!」
「じゃあ、中古じゃったらー、」
「それみんな半額ぐらいって思いよったでしょ?」
「うん、まぁまぁ、500万ぐらいなのかなーって」
「ちゃうちゃう、違うー、全然違いますよ!
もっと安いですよ!」
「・・・なんぼやったん?」

そこまで話したら聞きたくなるよね~

「まぁ、いいじゃないですか、その辺は!(笑)」
「やらしい!(笑)」(←ピーコさんみたい・笑)
「ふへっへ(笑)」

やらしい!(笑)(←おすぎさんみたく・笑)

はい、やらしい話の後は
真面目な曲紹介です。

「アポロの時もしっくり来たな~と思ったけど、
このサウダージも特にこれは書ききれたなと思った」

という曲です!

晴一セレクション
♪『サウダージ』


・・・ジングル・・・

♪『ラビュー・ラビュー』


・・・

はい、第3ラウンドは、
「聞き耳対決!」です!


3つの楽曲が同時に流れるのでその曲名を
先にすべて当てたほうが勝ち。

昭「どうですか、自信は?」
晴「まぁ~ポルノの曲だったら大丈夫だと思うよ」

ではスタート!

(音楽が流れております)

ストップ!

晴「あ~・・・1つしか分からんかった」
昭「俺も一つしか分からんかった(笑)」
昭・晴「はははははは!(笑)」

アタシもこれ聞くの3回目ぐらいだけど、
1つしか分からんかった(笑)

ではもう一回、

(音楽が流れております)

晴「ふうんふうん(←歌ってる)
  あー、二つ、二つ目分かった」
昭「俺も二つ目分かった!(笑)」

アタシも二つ目分かった!(笑)
誰もぬきんでる人がいない・・・(苦笑)

昭「1こずつ分かっていくと思う!(笑)」

ではもう一度

(音楽が流れております)

ストップ!

晴「ん?」
昭「あ?」

「でー♪ってなんなん?」
「えー?!ちょっと待って、ホンマに分からん。
分からん、二つしか分からんのじゃけど」

「ちょっともう一回聞かせてくださいよ~、最後」


(音楽が流れております)


昭「ええええ?!
  何か絶対レベルが大きいけぇ、いっこだけ!
  ちょっちょっちょっちょ、もう一回!」


(音楽が流れております)

昭「何かね、いっこバラードなんよ~」
晴「テンポが遅いの」
 
「そうそうそう、そうよね!」

そうなんです(笑)←知っているから余裕な人

昭「これ2つは分かっとるけぇ、ね?」
晴「じゃけぇ、ま、一緒やと思うんやけどー」

「ハネウマ?」
「ハネウマとー、えっとー、
かっらーだーをチャ~チャチャラチャラチャ♪ってやつ」
「まほ、まほろばやろ?」
「まほろばか」
「まほろばマルペケ」
マルペケ?(笑) ふふふ、赤ペン先生か(笑)
「マルヤマ(〇△)か。
マルペケじゃないわなー、ふっふふ(笑)
マルペケ、へっはは~(笑)←自分で言って自分でツボった
ふっへっへ、ふへっへへ
えーっとぉ~(笑)」
晴一さん答えに夢中で、
この恥ずかしいボケ拾ってあげれてないよ(笑)

晴「なんじゃろ~?」
昭「なんじゃろーな~?
  え、どうしたらええですか、
  このてん末はどうしたらええですか?
  もう一回だけお願いします!」


(音楽が流れております)


自分の曲、さすがにもうそろそろ当てないと、
逆にかっこ悪い系です(笑)

昭「絶対分からん!」
晴「分からん!(笑)
  え、そっち側はみんな分かってんの?」

「大輔、また見て!
あのまた~、”Don't listen to the radio”を着た人間が
ホンマに分かった自慢気な顔して!(悔)」
「ふははは!(笑)」

「なんなの・・このヘッドフォンがちょっと・・・」
「そうなの、俺もそうなんよ・・
片耳じゃけね・・・。
ちょっとこのスピーカーから出してもらおうよ!
ホンマにホンマに!」
大丈夫ですか、
自らそんな痛いハードルを上げてって(苦笑)


(音楽が流れております)

さすがにもう分かるベアー!

昭「えええ?!ホンマに分からん・・・」
晴「がはははは!」
ただの酔っ払いか?(笑)

「全然分からんよ!え、なに?」
「そっちのスピーカーがええんじゃないの?!」
からみだした厄介な酔っ払い(笑)

「はい、ということで(笑)
聞き耳対決は・・・!(笑)
これいつまでやっても分からんと思う。
引き分けでいいんですか?」
完全に引き分けですね(笑)

答えは・・・
『ハネウマライダー』『まほろば〇△』『ヴォイス』
でした~!

昭「ということで残念な結果に終わりましたけど、
  リスナーの皆さんは分かりましたでしょうかぁ~?」
晴「えーー!じゃあちょっとも一回聞かしてよ~!」

ホンマしつこい(笑)

(音楽が流れております)

「・・・うん、うん、
分かった・・・」(←さすがに分からないから諦めた)
「ホントに時間が無駄なコーナーでした・・」

ポルノ10番勝負、3ラウンドを終えて
昭仁さん1勝、晴一さん0勝、
2引き分け(ゴルフも引き分けにしたのね)
になったということです。

では曲紹介。

まだお金がなくて壁の薄い部屋に住んでいた頃、
事務所の一室を借りて曲作りをしていたそうで、

「今日も朝になっちゃったわ、
今日も頑張った俺!と思いながら作った曲です」

昭仁セレクション
♪『愛なき・・・』



リーダーが誰になるか⑤に続く!