2009年9月29日火曜日

9/8、晴一くんが昭仁くんのANNにキターーっ!③~お尻は誰か?~

9/8、昭仁くんのANN。
9/8、晴一くんが昭仁くんのANNにキターーっ!②~ゆで卵~
からの続きをどうぞ~


・・・ジングル・・・

♪BGM『ヒトリノ夜』

昭「リーダーは俺!」
晴「いや、俺!」

昭・晴「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン!」

あははははふふふふふ(笑)

・・・

昭 「岡野昭仁です!」
晴 「新藤晴一です!」
  
昭「ふたりそろって、」
昭・晴「ポルノグラフィティです!」

タッチか(笑)←パフュームか!
めっちゃ揃ってるやん。

「なんで揃うんだ・・ふふふふ(笑)
揃っちゃったね~・・ま、ええわ」
照れてるし(ポッ)

さて、二人の目の前には今までのCDジャケットが
並んでいるそうです。
昔懐かしい短冊形の8センチの
シングルCD(アポロ&ヒトリノ夜)もあるそうで。

昭「懐かしいね~、昔はこれだったもんね」
晴「あの~、アダプターつけてね」
あったね~。それがないと最初は聞けなかったもんね。

「時代ですねこれね~」
「時代ですね~。
俺らがまぁ、CDを買い始めた中学校ぐらいん時、
これだったもんね。
ここの、下のこのなに?
CDの下にあるここの、この、なんてーてーの、
あの・・余りの部分、
短冊にするための余り部分」
「そこを折るかどうかで派閥にね分かれた」
「あー分かれたよね!」
「うん、これ俺、折る派だったね」
「俺も折る派じゃったね!ちっちゃくコンパクトにまとめる派
じゃったね!」
あのプラスティックの部分を折っちゃうのは、
ちょっと勇気がいるんだよね(笑)
アタシは折らない派だったよー。
二人と派閥が違って残念!
(↑わかんないよね10代・20代の皆様・笑)

昭「いろいろありますね!
  思い出深いものもありますね。
  このサウダージの、あれですねー」
晴「俺達が尖ってた時代ね」
昭「そうそうそう(笑)
  サウダージのこのジャケットっていうのはなっかなか
  ぶっ飛んでますね、今考えたら・・・」

尖ってた時期だったんだね、
あんなにMアワでは無邪気な子達だったのに(苦笑)
サウダージのジャケット・・・曲とすっごいギャップがありますが・・

「女の人のね、情念とかを歌っているにもかかわらず~、」
「かかわらず~」
「ぬいぐるみ3体。尖ってるよ!」
「真ん中にアイスクリームがこぼれてて、
これマキさんが説明してくれたけど、
さっぱり分からなかった」
「覚えてない(笑)」
「何か、男と女の情念みたいなのがそこにあってー
何か三角関係みたいなことがこじれてんだよ、
みたいな(笑)尖ってますよねー」
え、あのぬいぐるみは三角関係だったの?!(笑)

アゲハ蝶のジャケットでは、

晴「冷凍のアゲハ蝶・・
  これアゲハ蝶じゃないらしんよ」

え?!そうなんじゃ!

晴「アゲハ蝶じゃいけど、蝶々は
蝶々」
昭「うん」

蝶々だってのはさすがに分かるZE!(笑)
昭仁くん、ここはツッコミどころだYO!(笑)

昭「あの~・・・
  いまいち(話題が)広がらないっすね~(苦笑)」

そ、そうかなぁ?!頑張れ昭仁しゃん(笑)

昭「あははははは!(笑)曲言ってくださいーって?」

晴「あ、これね、
  よく言われるのがねー、(←出たマイペース・笑)
  『foo?』のね、
  わしのラジオでようやるの、これ?
(そうです)
  『foo?』のお尻は誰かっていう」
昭「おうおうおうおう、お尻ねやりましたね」

いよいよ、誰か・・・?

晴「お尻は誰かっていうのを
  わしが2、3年スルーしたんじゃけど」

昭「おん(頷)」
 
「もう、えっか」
えーーーー?!はぁ?!
これがライブ会場だったら
nang-chang級のブーイングの嵐ですよぉ(苦笑)

「これ誰じゃろ?俺・・じゃったっけぇ??忘れたなぁ」
「正解は・・・15周年目に言いましょう」
「そんな、惜しむもんでもないと思うけどもね(笑)」
「ふへへへへ(笑)」 (←コラ!!)

昭「いまいち自分らのもんってそんなに見んじゃん。
  もう作った時は見るけど、その後のちのちもう一回
  広げて見るってことないけぇ」 
晴「でも気にいっとるのはあるよ。
  あの~Mugenとかはとってもコンセプチュアルで」
  「そうやね」
  「あの、・・なんねぇ、ワールドカップか!
  サッカーの応援にはフラッグみたいなもんがつきもんで
  フラッグにサポータの人が集まるみたいなんをモチーフに
  してすべてのPVとかジャケットとかやったけね」

昭「はぁ、なるほど、
  まぁまぁいろいろありますな!ということで!
  まぁまぁ盛り上がらなかったこのコーナー(苦笑)」
晴「俺はねぇ、何かねぇ、今のパーソナリティーが
  ここのパーソナリティが、
  スタッフに向かって言いよるけどねぇ、

  パーソナリティの腕、みたいなところがありますよね?」
  「それはありますよー、(苦笑)
  間違いなくありますよー。けど
  俺には広げられなかった、という!
  全然いいんですそれでね!」 (←ヤケ)
  「あ、そうなんだ」

ケンカ?ケンカなのか?

昭「『今宵、』なんですけども、去年出した。 
  まぁ自分で書きよってこのメロディが出た時は
  ちょっと、あ!って思った瞬間が、
  ピクン!とした瞬間がはっきりあったっていう」
晴「うん」
  「あんまり僕、自分の書いたものとかに自信が持てない
  タイプなんですけども、これはいける!と初めて思った」
  「でもあるよね、そういう、あー分かる、これいけるんだ
  っていう、
  まぁ、同じこと繰り返して言ったんだけどー」
  「そうだねー、うん。それを時間の無駄というんだけどね」
  「ははははは!(笑)」
  「ふふふふふ!(笑)」
  「パーソナリティもパーソナリティだけど
  ゲストもゲストで広げれてない(笑)」
  「そうやね(笑)日本語を重ねただけっていう(笑)
  二乗にしただけっていうね(笑)」
  「はははははは!(笑)」
  「ふははははは!(笑)」

仲直り?仲直りしたのか?(笑)
やっぱり二人は
二人そろってポルノグラフィティなんだね!チャンチャン♪

昭仁ポルノセレクション
♪『今宵、月が見えずとも』

④に続く、・・かも!(笑)