2009年6月3日水曜日

5/26、ロイスーの裏話&昭仁さんの伯母さんの話

5/26、昭仁さんのオールナイトニッポン。
代々木公演が終わって2日後のホヤッホヤの昭仁さんが、
ロイヤルストレートフラッシュの全公演終了記念として
ライブの裏話を解禁!!
みんなの街でもエピソードも聞けるかもよ。
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン、
ツアー全日程終了、ザッツオーール・スペシャール!!」

「久しぶりにー、何じゃろなー、
タイトルコールをこんなにテンション上げたかもしれんね」
そうですねー。最近釣りの話からひっそり入ることが
多かったですからねぇ。釣りの話でもせんとテンション上がらんわ
ぐらいのご様子でしたから(笑)

「終わりましたー、終わったねー」
本当、お疲れ様です!

1月8日からリハーサル、そういった準備期間も含めると
半年に及ぶ10thライヴサーキット。
今日はやーーーっと、ライヴの話が解禁。

ちょっと待って、その前に
ライヴって言いにくいからライブに改めさせてもらうわ(笑)

リスナー(山口県・ミカさん・19)
「私は福岡と名古屋に参戦しました。どちらも大満足でした。
私は不況の中、必死に就職活動中です。
でも昭仁さんの『胸張っていけ!自信持っていけ!』を
忘れずに、就職活動頑張ります!
次は東京ドーム行きます!」

「東京ドームやるんよ!」

「あのー、国立代々木第一体育館の最終日に一番最後に
発表しました。11月28日、土曜日にワンデイの東京ドーム。
10年経って10周年を迎え、10年を越えてからまたみんなで
もう一回お祝いしようじゃないかと。
1日だけみんなに集まってもらって、東京ドームに。
で、みんなで盛大に祝おうじゃないかとということで」

「まだもちろん内容とかってのは、全然決まってないし
でも何かこの東京ドームに最近決まったんじゃけどー、
もう決まった瞬間からいろんなとっからいろんなアイディア
出てきてるし。ま、僕自身の中にもありますし。
非常に、まぁ、1日だけあんなところをね、えー、あんな
大きいところを、1日だけという形ってすげー珍しいと
思うんじゃけどー、でも1日だからこそ、やりきれる。
もう、なに、次の日の明日があると思うな!と。
明日これ例えば2本やって、
1日目があって、その修正があるから2日目で直して、
2日で完成さすみたいじゃなくて、もう1日でいきなりで
ドーーン!!って。
もう泣いても笑ってもみたいなことを、もうできるけね」
ひゃあ。
やっぱ1日しかやらないんだぁ、っていう複雑な思いと、
1日しかできないことをやるっていうワクワク感でドキドキ!
じゃあ、じゃあ、ジャニーズの子みたいにやぐらで会場一周とか
ワイヤーで吊るされちゃったりとか、そんなドームっぽいこと
やってみますぅ?(笑)

リスナー(練馬区・お嬢サン・25)
「私が今回のライブで一番感動したのは、昭仁さんのトークの
出来のよさです。昔はあんなにも痛々しかったのに・・・
ラジオで培ったトークの努力の賜物ですかね」

「ふっはっはっはっは!やかましわ!(笑)」
確かにここ数年の間にMCまとめ上手になっていく様が
手に取るように分かりました(笑)

「え?(このラジオ)何年やってるの、今?
1年?
2年以上やってるんですか、僕。
今何でこの記憶が抜けよったのかよう分からんけど。
俺、今何歳?34・・・?今年35になる?へっへ(笑)」
何歳か分からなくなるの、やばいべー(笑)

リスナー(秋田県・ヒロキさん)
「男4人で参戦しました。すげーかっこよくて感動しました。
バリバリ初心者の俺がツアーに参加するために秋田から
東京まで運転したことです。高速で往復18時間かかるのですが
高速に乗るのも初めて。代々木まで行き着くのに四苦八苦。
でもポルノのライブを見てそんな苦労も吹き飛びました。
秋田までポルノのアルバムをかけまくっていましたが、
秋田に着いた時の曲は『クリスチーナ』でした。最後の言葉
が気持ちよくて何回も叫びました。
いつか男限定ライブとかやってほしいです。これからも応援
していきます」
クリスチーナの最後は『最高!』だったね。男青春旅行だね~

「嬉しいですね~。男4人で来るんよ~!」
「今回男同士で来てくれる子が増えた」
バンドをやっている限り、男にも訴えられて嬉しい!と
昭仁さんは言ってましたよん。


本日のメールテーマはライブをやりきった!ということで、
やりきったことを大募集。
題して「やりきりガール!やりきりボーイ!」 

「何か・・・なんじゃろ・・・90年代初頭のにおいがするね(笑)」
「やりきりガール、やりきりボーイ!
何か気に入っちゃったな、これ!」


♪『ギフト』
ライブ2曲目だったこの曲。あのワクワク感、思い出して。


・・・ツアー裏話 ~ライブ公演本編終了から代々木まで~・・・

名古屋の本編が終了した後の話。5月3日から20日までの間。

「この2週間がね、ホントにすごく、うーん
いろんなことがあった2週間。17日間じゃったんだけどもー。
結果的に僕はこの17日間がすごくよくて」
何があったのかなー

先日、ボイストレーニングに行っていい話をいただいたという話
覚えていますか?もう一度、ボイトレの先生のところに行った
そうです。そしてまたいい話を聞いたそうで。

もう一度行った際、
「その、Michiko先生っていうんじゃけどー、
『今の時代もそうなんだけど、頑張っても頑張っても
なかなか確かに結果がでない時代なんだよね。
時代的にも。でも頑張ってきたこと、結果がどうであれ、
頑張ってきたことに対して、頑張った時間とか、頑張って
きた気持ちをね、そこを忘れ去ってしまったら絶対だめ
なんだよ。だから頑張った自分は絶対に褒めてあげなさい。
自分で頑張ったの分かるはずだから』って言われて
すごい俺、なんか救われた気持ちになってー」

「そういう余裕のある言葉ってないんよね、最近ね、
巷を見とっても。俺が感じるとこはよ。何か不況だとか
とにかくもう緊張感を与えるような
風潮になってしもう
とるけぇ。
じゃなくて、頑張ってるなら頑張ってる。いろいろ結果は
出んかもしれんけど、じゃあ頑張ったじゃーんっていう
ようなことをもう一回この世の中言っていかないといけんし
頑張って自分を褒めてあげれると、余裕が出てきて、
絶対人のことも褒めてあげることができるし、
人に対しても優しくできるじゃん。
そういうことが世の中の基本として起きていくと
絶対世の中よくなっていくじゃん!ね!
頑張ったら褒める方式をちゃんとやらにゃいけんと思ってね。
自分自身を褒めようと思った瞬間に
すっごい気が楽になってさ。

周りのことが許せるようになっていくんよね」
完璧を求められる時代、あちこちシビアなのが疲れちゃうよね。
自分に優しくすることは人に優しくできることなんだね。

「実は19日の日に、(追加公演)初日の前日に、
俺のすっげぇちっちゃい時からお世話になったね、あのー
母のお姉さんが亡くなったんですよ。
もう全然・・ビックリして。
去年の夏に調子が悪いというのでその伯母さんのとこにね、
一回お見舞いにも行ったんじゃけど。それからちょこちょこは
気にはなっていたけども、久しぶりに伯母さんの話を聞いた
のは、亡くなったっていう話を聞いて、もうすっごい俺ね
後悔したんよね。もっともっと気にかけてあげればよかった
とか、あのーいろんなこと思って」
そんなご不幸があったなんて・・・

「20日の1日目終わった次の日が中日で1日空いとったけ、
告別式じゃっていうので因島に帰ろうかな、と、思っている
最中に、ちょっとまあうまいことこの話が表現できるか
分かんないけども、ちょっと待て、と思って。俺、今、言い方
悪いかもしれんけど、弔う気持ちはある、と。伯母さんに
すごいお世話になったけぇ、弔う気持ちはあるけど、
今俺が葬式に帰って、何ができるんだろうと思ってしまうんよね。
もちろん気持ちがあって帰っていろんな手伝いはできるかも
しれんけど、ライブの途中に移動するってこと自体が
リスキーじゃし、目の前にあることをそのリスクを背負いながら
帰るってどうなんだろうって考えてね、で迷いがあったんだけど
ちょっと待て、と思って。いや、今目の前にあるライブを絶対
大事にせんといけん」

「先週母の話を俺したでしょ?
で、母ちゃんが死んだ時もそうやったんよ。
考えてみたらいろいろ母ちゃんにしてあげればよかったなぁとか
そういう後悔が残って母ちゃん死んでいったわけよね。
で、伯母さんが死んでいったのもそれやった。
ああ、もっと何かしてあげればよかったなっていうことを
思いながら。俺ってホントに恩返しができん人間なんだなぁ
とかっていうことで一瞬落ちかけたけど、でももしかしたら
生きるとか死ぬってことは、こういうことなんかな、と思って。
いつもどんなにお世話してあげとって、どんなにこう
その伯母さんにね付きっ切りで看病してあげとったとしても
亡くなった瞬間に絶対にその気持ちは出てくるよね。
もっと何かしてあげればよかったみたいなこと思うじゃろうし、
じゃあ死んでいった人がおって、もうこの世にはいない。
でも僕の中にいっぱい思い出はあるわけじゃしー、
ホントにいろいろお世話になった。
箸の持ち方も教えてもらったしね。
広島、都会に伯母さん住んどったけ、その当時はね。
僕がちっちゃい頃行った時にこうやって都会はバス
乗るんだよとか、お年寄りが来たら席を譲るんだよとか
すごいいっぱい教えてくれて。
そのことは俺の中に残ってるわけで。
その感謝の気持ちがもう一回そこで、変な話、亡くなったから
かもしれんけど、変な言い方よ、そこで思い出した時に、
ホントにありがとうという気持ちが出てきてね。
でもその感謝の気持ちプラス、じゃあそれを、
生きている僕は、ちゃんとしっかり他の人に伝えれるように
頑張らんといけんわと思ったんよね。
何かこういう伝える職業もやってるし。
っていうことがすごく・・人の死ということじゃったんじゃけども
まぁ、前向きにすごく捉えれた・・きっと伯母さんも帰ってきてね
というよりも次からあるライブで伝えてあげなさいって言っとん
じゃないかなという気がして、何かね、その~、・・うーん
そういう風に、なこともあったんじゃけども、
すごくいい気持ちでこの代々木に向かえたんだよね」

「無力さを感じることは多々あるけども、死に対して。
でも残されたものとして、そのお世話になった人から
受け継いだものをもう1回世の中に残していくことが
ホンマに大事なことなのかなっていうことをすごく改めて
ライブ前に思いましたね」


・・・ANN告知・・・

6月9日はパフュームがまたゲストとして登場!
そして他にもスペシャルなゲストありだそうです。

そして6月16日はみんな大好き生スペシャル!
生歌、やってくれるそうですよ!必聴ですよ。

・・・メールテーマ;やりきりガール、やりきりボーイ・・・

リスナー(ねこまつさん)
「昨日シャワーを浴びようとお風呂のドアを開けたら、
そこにカエルが一匹。
触らないようにしてシャワーで誘導し、『さあ、お逃げ』と
野に放つことに成功。
今日、お風呂場のドアを開けたらカエルが2匹。増えていました。
意を決してカエルを素手でつかみ、窓の外に逃げていただき
ました。ものすごい達成感でいっぱいです」

「お前、これカエルの恩返しじゃ、絶対!
わ~何を織ってくれたんじゃろねー」

「『ここにはおいしい苺がなってるから来なよ~!』
ってことじゃったのかもしれんよ~」
め、メルヘン?(笑)

リスナーさんが指毛が気になってしょうがないので
抜いてやったというメールに対して、

「今、鼻毛が気になって気になってしょうがない!
シノがいなかったら思い切りここで抜いてやるんだけどなぁ!」
ラジオブース内でブッチー鼻毛抜く昭仁さん、やだな(笑)


・・・ファンタジスタおかのん・・・

リスナー(高知県・しおりさん)
「校長先生に、『気合でカバーはできません!』と
全校生徒の前で言われた陸上部の『気合でカバー』の
バックプリントTシャツ」

「はっはっはっは。ファンタジスタ」
「ちょっとヤな校長先生やね?!」
「そういうのを何か否定しちゃいけん気がするけどなぁ!」


・・・記憶の壁!・・・

「昭仁、1もんめへの、え、(噛)・・ちょ、ちょうせ~ん・・・」

「2時になったのに、全然しゃべれ~ん、
なにこれ、も~お、ホンマに~。。。
ラジオぬ(噛)、はぁ~(ため息)
ラジオの前のアータが実際に経験した
模擬テストなどを送ってもらって僕がガチンコで答える
このコーナー」

「3回パーフェクトを、出しましてる(噛)、
”出しましてる”っふっふっふっふ(笑)
出してる、うふふ(笑)、俺。
天才、おかのふっふっふっふっふ ←ツボった
たぶん世の中の今までの歴代の(※)てるさい(噛)の中に
噛む、言葉がしゃべれん天才っておらんじゃろうね」
(※)「てるさい=天才」
噛みのネ申(笑)
ろれつがまわらなすぎてある意味、心配(苦笑)

1問目 
国語「口、口、十を組み合わせた漢字は?」

「えー何?」×約10回
「この問題、後に回してええ?」
だめだ、アタシも分からん~

2問目
社会「ITは何の略?」

「インターネット、テルオ!(笑)」
「インターネット、テロンテロン」

答え「インターネットテクノロジー」

「え?言わんかった、俺?こら、遠藤!(笑)」

【追記】
ちょっと待ったぁ!
ITは「インターネットテクノロジー」じゃないっす!ブップー!
「インフォメーションテクノロジー」です。
出題するほうの答えが間違えとるがな~!です(笑)

3問目
国語「その道の名人でも失敗するということを表すことわざは?」

余裕のボケ後、
「弘法も筆の誤り」
ピンポーン

4問目
地理「次の言葉から連想する国名は?
   ボルタ川、ゴールドコースト、アナン元事務総長、カカオ」

「これぐらいは、岡野昭仁、簡単に言いますけどぉ~
オーストラリア!」
ブップー

「え?!違うの?」
さっきの自信たっぷりの前フリが痛い・・(苦笑)

「え~いやだぁ~・・バカ丸出しだわぁ~」

答え「ガーナ」

5問目
社会「世界3大穀物を答えなさい」

「小麦!」
ピンポーン!

「とうもろこし」
ピンポーン!

「小麦、とうもろこし~、
麦?!
違う、小麦で麦言うとるじゃん。
もうええ、腹立つ~!くきくき~(悔)」

ラジオブースの向こう側で助け船が・・・
「向こう側で『コメ』って言うてる・・(笑)
(笑)
そんなこと許されるわけないじゃないかぁ~!
そこまでのヒントいらない!
めっちゃアイツの口が、ヒントでコメ、コメ言うてたけぇ(笑)」
カンニングぅ

1問目保留分もギブ!

答えは?

「固」

「はぁ~なるほど、そういうことかぁ!
その発想はなかったわ~・・・」

「今日ひどいね~。ホンマすいません、リスナー!
こんなんに10分、15分も使ったらひどいわ!」

成し遂げた時に聞きたくなる曲というテーマ。
♪『プッシュプレイ』
スタジアムライブって感じ~


・・・メールテーマ・・・

リスナー(ジョニーさん)
「私はハンバーガーはテリヤキしか食べないということを
やりきっています。っていうか、ハンバーガーはテリヤキ
しか考えられません」

「それ、俺も賛成!最近とんと食べてないけど、
ハンバーガーはテリヤキでしょ!」

ハンバーガーつったらチーズでしょぉ?!
チーズバーガーでしょぉ?! ←どうでもええ反抗


・・・なんじゃろな~・・・

昭仁さんのやる気のないコーナー。
やる気のなさがもうウィキペディアにまで載ってしまっている
というコーナー。

「ウィキペディアに載ってるのぉ?!」 ←ちょい嬉しそう

やる気のない昭仁さんに応援メール多数。

リスナー(ゆかさん)
「なんじゃろなのコーナー、
聞くたびに何だかせつなくなります。
社会に出たらやりたくない仕事もせないかんことも
あるのやな~と昭仁さんを見てつくづく思いました。
このコーナーの昭仁さんを見るたびに私も仕事頑張ろう
って励まされます」
だはは

「ふとしたことでみんなを勇気づけてることってあるんだ!
こんなに適当にやってるのに!ゆるくやってるのに!」
だから頑張ってください(笑)

リスナー(北海道・もとちくさん)
「ある町にある看板です。いつも電車でそこを通るのですが
『もっと頑張る町 〇〇市まで4万キロ』と書いてあるんです。
ちなみに〇〇市までは2キロぐらいのはずなのに。
昭仁さんこれはどういうことなんですか?」

「これ、分かった!これ俺すごいと思うわ。
そこまで、とある市までは2キロなんじゃけども、
でももっと裏返してみると、もっと頑張る町、
地球を逆から回ってみると・・・
4万キロなんですよ! ←してやったり感
4万キロで済む? ←自問自答
地球1周、何万キロ?37万キロ?17万キロやったっけ?
なんかあるよね、うん。・・・
・・・どこ経由?なんかな・・・」
経由とか?(笑)
※ちなみに地球1周は約4万キロだから推理としては
 当たってますよ、昭仁さん!

「地球1周、逆からして・・・
”急がば回れ”っていうのを言いたいんですよ!
”急がば回らない町”、っていう意味です!
ベンベーン、ジャラ・・ラ・・ (ギター音)
が答えじゃ!」

「・・・はぁ~(深いため息)
ひどいなぁ、ホンマに・・・(ボソ)」

リスナー(宮城県・あやかさん)
「私は髪を切ったのに必ず『髪伸びた?』と言われます。
絶対伸びてないのに・・」

メールを2回読みなおします。こんな時はたいがい不可解な
回答をする昭仁さんですが・・・

「なんじゃろね、
これはもう”髪伸び顔”なんかな」

顔のせい?

「パーマ、知らないうちにお母さんがあてよるんじゃない
夜中に。どういう意味なんじゃろね、それは」
パーマは自分で出した話だけども、逆にどういう意味?(笑)

「パーマをあててるからって髪伸びたって聞かれるって
おかしいよね」

「これは・・・初めて分からんかもしれないなぁ」

「へぇ~!伸び・・・
切ったのにね! が答えです。 ←投げやり
ジャララ~ン(ギター音)

「これでやめれるじゃろ、このコーナー。
やめれんの?」
シーン・・・(笑)

なかなか辞められないなんじゃろなのコーナーですけども。

「またこれ帰りの車の中でアミューズで会議が始まるわ。
『”なんじゃろな”、あれどうするんですか~?』みたいな。
『あれ、昭仁さん答えにくいんじゃないんですか?ちょっと
一言言っておきます』みたいな会議が始まるんで、
どうせ、えっへっへ(苦笑)
あの会議が一番いやじゃっ!ってワシも!
あの会議が一番心苦しいっ!っていう、ホンマに(苦笑)」
完全に心が折れちゃってる昭仁さんを褒めてあげてください~


・・・ポルノグラフィティに関する情報・・・

新曲について、

「今ねレコーディング中じゃったりするんですけどもぉ。
まあ10年経ってみてですね、もう一度音楽というものの中に、
僕らがちっちゃい頃から触れてきた音楽というものの中に、
どんなものを込めれるのか。それが気持ち、魂みたいな
もんなのか。僕と晴一の中で改めて話し合った、
話し合った、というかね意思統一をして、えー曲の中に
詰め込もうという、そういう作品になってますので
楽しみにしててください!」

ap bank fesについて、

「すごく意義のあるイベントに3回も出させてもらってね。
すごく大御所ばっかりのねミュージシャンの中でやるけぇ
超緊張するんじゃけど、今年3回目ぐらいは
今までと違うぐらい気楽にできるんじゃないかなと思うけ、
いろんなフェスのすばらしさを体感できると思うので
是非来てみてくださいね」

♪『A New Day』

・・・エンディング ~ツアーの話~・・・

リスナー(山梨県・なみこさん)
「ライブお疲れ様でした。
代々木公演はスタンド2階から、ステージ、アリーナが
すべて見える席でした。
ポルノとファンの一体感は本当にすごいなぁと感動しました。
今回で400本のライブを達成したんですね!
ポルノは私の一番の支えです。
幸せをありがとうございます」

「イベントとかポルノ名義やったものをね全部数えていくと
400本ちょうどやった!これは奇跡のような・・・
俺ら知らんでサプライズ演出で、
スタッフが数えてくれて映像作ってくれたんじゃけど」

「MCもね、すごく悩んだんです。今回もね」

「2日間ライブやって1週間の残りの5日間っていうのは
体力を喉を回復さすための5日間でそれをずーっと
4ヶ月間やってきたけぇ、何か時間の感覚もおかしくなったし、
あと通常のツアーだったら地元ネタとかも言うんじゃけど、
今回はね申し訳ないけども、それを行く時間もなかなか、
ネタも集めれんかったりしたんじゃけどもー。
で中には何回も来てる人がいてMCを変えてくださいって
アンケートにちらほらあったんじゃけども。ま、でも今回は
ちょこっとマイナーチェンジはあったけども、MCで言って
ることは初めから10周年っていうこともあったけぇ、
もう決めうちで同じこと言ってたかもしれません!
もしかしたら何回も来てる人にとってはね。
でも僕達が言いたかったことは、本当にああいうことだったんで
それをしっかりこの29本か、全部ちゃんと伝えないとなっていう
のがテーマでありましたんで、ね。
こう、わき目もふらず全力でやる!っていうことが
今回の
テーマだったんで」

「メドレーとかもやったけ。まあ、いろんな意見があるんだろうな
って思ってた。でも、こうね、今回10周年目にしても
初めて来るっていう人もいるっていうのもあったり、
10年だからこそたくさんある僕らの曲をみんなに聞いて
もらいたいなと思うのでね、メドレーという形も初めて挑戦して
やったし」
アンケートでそういう意見がたくさん出てきたのね、きっと。
でもMCもメドレーも伝えたいことを一貫してるんだなって
すごく感じられましたよ。

リスナー(愛知県・かおりさん)
「代々木最終日参戦しました。
8年前の代々木も参戦したのですけど、あの頃と違うというか
別人に思えるぐらいすごかったです。私はこの10年、何も
成長してないのに、ポルノは常に成長・進化し続けていて
見習わないなと思います。11月の東京ドームには
アタシも1歩先に進めるように頑張ります。
本当にお疲れ様でした!」

「かおりちゃんも成長してますよ、絶対にね。
何も成長してないなんてないです。
この8年前、これもMCで言ったんですが、
同じ代々木体育館。

その時ねCupidっていうツアーでやったんじゃけどもー、
でかくて代々木が。
こらぁ僕らの今の感じだとでかすぎたな、と。

ちょっと負けちゃったなと思ったんですよ、正直。
今考えるとね。で、その代々木のライブを終えて、
アンケートの中にもねあったんです、そういうのが。
僕らの年上の人が書いとんだけど、『まだまだキミ達、
まだまだだね』みたいな。『とあるアーティストはこの
代々木を走り回って、アナタ達より上のアーティストは
もっともっと走り回ってこの代々木を一つにしてましたよ』
って。俺も代々木に負けたなっていう感もあったし。
悔しかったんと、すごい言えてるなっていうんですごい
心ん中に残っとったんよね。思い出として」

「で今回1日目にMCで言ったんよ。
じゃあ、その人が次の日のアンケートにいたんよ!」

「『8年前に言ったのは私かもしれません。
でも大きくなってポルノは帰ってきてくれましたね』
みたいなん、言ってくれてねー!
すげぇ嬉しかったよね」

「もちろんあまり厳しくアンケートされてしまうとあれだけど、
でもこういう一言が僕らを大きくしてくれたんだなと思って」

「本当にね、僕らを成長させてくれるのはみんななんですよ。
このライブのツアーをやって改めて僕、思ったことなんで。
ね、お互いこうやって成長してるわけですから、
またいろんなイベントとかドームとかで
お会いできたらいいなと思っとります」

はい、今週もたくさん素敵な話ありがとうございました。
ライブお疲れ様でした!
こういう謙虚なところとか、
いつも飾らずストレートに表現してくれるところとか
大好きです。自分も見習って謙虚に生きていきたいです。
ポルノのお二人も
少し休憩して鋭気を養って、またライブでお会いしましょう。

「はぁ~!やりきったー!レポやりきったー!」
って毎回この2時間のANNレポート書くたび思うわ。
やりきりガールじゃ!ふひ~・・・
もっとその週の放送にタイムリーに追いつきたいんだけどね、
そこら辺はごめんなさいね。2時間の放送という壁が大きくて・・・

でもそのレポをいつも読んでくれてる
やりきりガール、やりきりボーイの皆さん、
いつもありがとうごじゃいます!ではバイバイバス!