2009年9月16日水曜日

9/8、晴一くんが昭仁くんのANNにキターーっ!「ゆで卵」②

9/8、昭仁くんのANN。
9/8、ポルノ10周年!
晴一くんが昭仁くんのANNにキターーっ!①

からの続きをどうぞ~


・・・CMあけのジングル・・・

♪BGM『ラビュー・ラビュー』
昭  「ポルノグラフィティデビュー10周年スペシャル
    岡野昭仁とー」
晴  「新藤晴一!」
昭・晴「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン」

あはははは、うふふふふ(Don't call me crazy)


昭「このジングル、さっき録ったんですけど
  テンション低いですね、えらいね。
  二人で録って合わせて、テンション低いですね(笑)」


晴「ありがたいことよ、お前ほんま、ほんま。
  この時間までリスナーの人が付き合ってくれんのよ、
  この番組に」
昭「そうですよ~。
  大体2時ぐらいに眠ってしまうらしいんですけども」

スイマセン、大体12時にはいつも眠りについていてホントに
スイマセン(汗)

「大体ね~、3時まで人って起きてないけ。
たぶん、たぶんじゃけど、そんなにすごい役に立つ
情報がいっぱいある番組じゃないじゃろ」
「ふふふふ、ないないない!(笑)」

そうそう、ないな・・(自粛)

「ホンマ一人ひとりにお礼行け!ぐらいの」
「菓子折り持って行かないけんね、
一軒一軒ホンマに(笑)」


そして
目の前にはスタッフからお祝いのシャンパンが!

ポン!

昭「うおい~!」
晴「いえーーい!」

拍手

「まあね、1時過ぎまでねシラフでおらしたら
こういうテンションなるよ」
「おわ~!!
泡だらけだねぇ~(苦笑)
中途半端に冷えてるから
こんなことになるんじゃないの?!
冷やしが足りんよ~、ちょっとぉ!」

「ということでかんぱーい、10周年」
「ルネッサーンス!」 (←あたかも自然に)
「ルネッサーンス!」 (←当たり前の掛け声のよに)

ルネッサーンス!

さて、
リスナーから募集したキーワードから
二人がキーワードトークをするコーナー。
二人の目の前にはキーワードがたくさん書かれた
ボードがあるようです。

晴「じゃあ~、『通販』にしよ」
昭「通販!!」

晴「通販買いますか?」 (←質問する)
昭「買ってしまうね、これね」 (←質問に答える)

晴「最近買った通販は何ですか?」(←質問するゲスト)
昭「最近買った通販は・・・
  ブルーレイディスクを通販しましたよ」(←質問に答えるMC)

晴「ブルーレイディスクデッキですか、
  それは?」(←MCのように質問するゲスト)
昭「デッキじゃなくて、
  ディスクのほうですよ」(←ゲストのように質問に答えるMC)

晴「それは何のタイトルの?」(←MCのように質問するゲスト)
昭「小沢征爾さんの、オーケストラの・・・
  あ、最近ホームスタジオ、
  ホームスタジオじゃないわ、
  ホーム”シアター”を・・・」(←本気でボケるMC)

晴「ふふふは(笑)おまえ何ね、
  ズームズームスタジオ?(笑)」
昭「ふふはははははは!(笑)
  違う違う(笑)俺の地元の
  スタジアムじゃなくてぇ~」
(←完全にいじられるMC)
  「ふはははははは(笑)
  うちにホームスタジアム作りましたっつって(笑)」
  「ふははははははは(笑)」(←笑いが止まらないMC)
  「なんぼの金持ちなん?(笑)」(←ツッコミのうまいゲスト)

この昭仁さんの話は布石で、(笑)
ここから晴一くん通販マシンガントークが始まります(笑)

昭「うーん」(←これと言って質問しないMC)
晴「最近買ったんわねー、あの、ゆで卵って
  難しいんよ」(←質問されなくても自分で進めるゲスト)

「ゆで卵って難しい?ほう(笑)」
「じゃあな、お前鼻でわろうたけど、」
「いや、難しいんでしょ?(笑)」(←完全に鼻でわろてる)
「じゃあ、言うてみいや!ちょうどいい、あの煮卵にする、
ときの作り方、言うてみいや」

ケンカ腰。よくある、相手を困らせるパターン(笑)

「知らん。あれ、あれ、
ちょっとぬるめから、あれじゃないの・・?」
「言うてみいや!言うてみいや(怒)」
「全然分からんよ(困惑)
ぬるめのお湯につけとくんか?でフツフツと・・・」
「・・・じゃあ、なんで鼻で笑ろうたんー?」
「いやいやいやいや(苦笑)」

彼氏と彼女のケンカかっ(笑)

「いや、
ゆで卵の話してるのに(笑)」(←なぜか追い込まれるMC)

「ドロドロじゃったらすごく残念じゃしー、
すごくカチカチなんてってらー」
「もうありえんね、」 (←本当はどうでもええけど・・)
「人の彼女に手ぇ出すぐらいの
やっちゃあいけんことやろ?!」
「はははは(笑)  
あーもう人道をはずれとるってことね」(←しかたがなく・・)


「いつもワシ、何回も失敗しとったわけよ!」
「ふん、煮たまご作ろうと思って?」(←興味を持ったフリして・・)
「あれ、チキンレースみたいなもんじゃけさぁ(笑)」
「ふふふ(愛想笑)」(←べたなダジャレにも笑いつつ・・)

「最悪なんは、むいたら黄身がぶちゅって出てくる
パターン」
「はいはいはい」(←優しく聞いてあげてる彼氏と・・・)


「失敗を何度もね、
膝から崩れ落ちたことも何度もあるよ!」どんだけー
「ほう」
「そう!」(←夢中で話す中学生の女子、みたい・笑)
「ほははははは(乾いた笑い)
相当打ちひしがれとるね、それは」

「何度も何度も打ちひしがれてきた結果!
通販でねー、卵型のねー、
その卵ん中の、
卵の中に卵の殻があってー、」(←無我夢中)
「ふーん」(←五里霧中)
「その卵がぁ、変わると中までどれぐらい
火が入っとるか分かる」(←黄身に夢中)
「あ、そうなん!」(←熱演)
「グッズがあって」
「ほぉ~~~!
すばらしいものを持ってますね~」(←ちょっと大げさ)
「ピッタシに作れるの!」(←夢中になりすぎ)
「ほぉ~~~!革命的な・・!」(←それは言いすぎ)
「これなんで難しいかっていうと、」(←でも全然聞いてない)
「ふん」

晴一くんの詳しいゆで卵の話が続く

昭「ほ~お!すごいの持っとるn・・」
晴「ちなみに!」

晴一くんの詳しいゆで卵の話が続く

昭「ほ~お!えらいもん持っt・・」
晴「でもそんなん通販でしか見つけれんじゃん!」

番組MC、ゲストに言葉を遮られる。


「俺、最近ハンガー買いましたけどね・・・
ハンガー・・・」(←逆襲のあきっと)
「ハンガー・・・?」
「夢のある職業ミュージシャンの二人が、
卵と、煮卵と・・・」
「たーまーごー!は夢があるじゃん!」(←黄身しか見えない)


「ハンガーね、
ハンガー舐めてちゃいけません。
クローゼットの中をすごく整理したかったらハンガーを
まず揃えるべきなんです!(熱)」
「・・・」
「そいでーあともう一つはほっそーいハンガーあるじゃん」
「ま、飲めや」(←全く興味がないゲスト)
「いやいやい・・ちょっと俺風邪気味じゃけね、
ま、飲みますけど・・
で、それをー!」

コポコポコポ

昭仁くんのハンガーの話が始まる

昭「すげー、片付きますよ!
  すげーオススメします!うん!」
晴「・・・わし、最近ね」(←コラ)

昭仁くんのハンガーの話が早くも終わる

「最近ね・・・あの~
何買ったかなー?」(←コラコラ)

「ようさんね、ちょくちょくちょくちょく
うちね朝、常にねー宅急便きよるわ~」
「あ、俺もそうやわ」
「最近何買うたかな~・・・
あのね、ガリ、
ガリガリ」 ガリガリ?
「ガリガリ?」 ガリガリ?
「岩塩と胡椒やる、ガリガリ」 ガリガリ
「はははは!(笑)はいはいはいはい」
「それが、それがさ(笑)」
「ふん(笑)」
「料理で使いたかったの、じゃけどー、
あれ通販の失敗するところじゃね、
大きさが分からんのよ!」
「大きさが分からん?はいはいはいはい」
「すっごいちっちゃかったのよね。
だからチャーハン作るのにずーっと
ガリガリガリガリガリガリしてたん(笑)」

「あれも買ったの、」(←マイペース)
「(俺、何買ったかな・・・)」(←乱されるマイペース)
「防災グッズ!」
「あーそれ大事じゃよ!」

晴一くんの防災グッズの話が続く・・・

「ね、これなんぼでも話せるじゃないですか。
舐めちゃいけません、
リスナーがくれたこのキーワードをね。
そんな感じでこの後も、えー
こんなキーワードで話してみようと思います」

やっとMCらしくまとめたね


晴「次はあそこの”ゆで卵”っていうキーワードで・・」
昭「そんなんもあるのか!?(笑)」
  
坂東英二かっ?!


晴一ポルノセレクション
♪『Please say yes, yes, yes』


③へ続く・・・