2009年9月14日月曜日

9/8、ポルノ10周年!晴一くんが昭仁くんのANNにキターーっ!①

9/8、昭仁くんのANN。
1999年9月8日。
『アポロ』でデビューしてから丸10年!
こんな楽しい放送は
レポートやるっきゃナイト~!
長くなりそうなので何回かに分けてお送りします。
ではではいつものように~
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

ガチャーン!!(ガラスを割る効果音)
「ポルノグラフィティのリーダー争奪!
岡野昭仁VS新藤晴一、十番勝負!
第1ラウンド、
タイトルコール
どっちがテンション高く言えるか対決ーぅ!」
カン!(ゴング)

昭「・・ははは(苦笑)
  誰が録ってくれたか知らんけど、この素材。
  何か無理やりっぽい、この、
  テンション上げて言えてないじゃん、
  この素材もたいして(笑)
  まぁ、いいですよ!嬉しいですよ!
  10周年を皆さんが祝ってくれるんは。
  僕らのとっても嬉しいんですが、何か
  周りが僕らをおもちゃにして、こう・・
  いろいろやろうとしてる感がすげームカつきますね、
  何かね、ふふふふふふ(笑)」
  
「ゲストには新藤晴一さん、きてます」

いえーい!早速、登場!

晴「はい!リーダー狙ってます!」
昭「あ、リーダー狙ってるんですか?」
 
「はい!」
「アータもテンション上げてるんですね?」
アータ(笑)

リーダーって、必要なん・・・?ま、いいか(笑)

テンション高くタイトルコールを言えたほうが勝ち
ということでオープニングのビタースウィートサンバが
流れることになってるそうです。

「はぁ~~(ため息)
一番しんどい企画だね、これなんか~」

ではMCの昭仁くんからです。

「ポルノグラフィティーーーー!
10周年記念スペシャルぅうう~~~!!
あ~あああああああーーー
岡野あきひとぉぉおおお~
新藤はるいちぃぃいいいい
ポルノグラフィティのぉおお(ツバ)
オオオオオオオーーールナイト
ニッポーーーーン!!!!」

シーーーン・ ・ ・ ・ ・


「ね、ほらみんな苦笑いじゃろ?
誰も笑ってないっていうね、
頑張ってやってもこんな感じになるんですよ」
いや、思いのほかハイテンションで(笑)
さすが腹から声が出てましたね(笑)

晴「いや、ごめん、わしもね、あのー・・・」
昭「ふふふふ(笑)」
「精一杯のことは、この後、俺言うんじゃけど、
精一杯のことやろうと自分の中で決めてきたんじゃけど、」
「ほう」
「それ以上できるかなぁ?!(笑)」
「ははは、あ、っそう?!(笑)」
晴一さんの戦意も喪失するぐらいのハイテンション(笑)

「あ、っそう!そこまでいくんだぁ~・・・」
「AMラジオはそのぐらいいきますよ」
「わー、FM育ちなんでね~」
「そうですねぇ(笑)」
育ちの違いですかね(笑)

じゃあ、こういうノリで、晴一さんどうぞ!!

「ポルノグラフィティー、
10周年記念スペシャル、
岡野昭仁ー、
新藤晴一!
ポルノグラフィティの~、
オールナイトニッポーーン!」

弱々しいもやしっこ級(笑)

シーン

昭「まぁまままま、・・・」
晴「エックス!」
「エックスぅ?(笑)どーゆーこと、それ?(笑)」
ラジオの前の全リスナーが、
「どーゆーこと、それ?」と同じ疑問を持ったと思います(笑)

「ネオ!」
「?!なんなんそれ(ツバ)(笑)」

「あ、なるほど(笑)」
「スペシャル感を出したかった」
あ、こじゃれたFMのノリ?(笑)

「はい、これでも流れません」
ビタースウィートサンバは流れません

「結局、(笑)
二人で言うんだって!」
「はい!」
「二人で言ったら流れるんだって!」
最初からそういう流れだったんだって(笑)
スタッフに完全に
おもちゃにされているポルノグラフィティなんだって(笑)

昭「せーの!」

「ポルノグラフィティ、
    10周年記念スペスペシュアル」 (←バラバラ)
昭   「岡野あきひと・・・」
晴   「お、オイオイ!」

もう一回、仲良くどうぞ(笑)

昭・晴「ポルノグラフィティ!
    10周年記念スペシャル!
    岡野昭仁! (←ちゃんと二人で言ってます)
    新藤晴一! (←仲良すぎて新郎新婦みたいです)
    ポルノグラフィティの、 
    オールナイトニッポン!」


♪『ビタースウィートサンバ』


昭「はい、コンポルノ。
  ポルノグラフィティの岡野昭仁、
  そしてゲスト、新藤晴一!」
晴「はい、晴一です!よろしくお願いします!」

昭仁くんは風邪気味だそうで。
このところ忙しいから、体調崩しちゃったかな・・・?

「なんか、病院行ったらしいんじゃん?」
「病院行きましたねー(苦笑)
久しぶりに風邪引いたなって感じで」
「A型?」
「A型やないっすよ!違ったそれは違った。
普通の風邪!」
「普通の風邪じゃったん?
このA型が流行ってるときに、
流行に乗り遅れたような、フツーの風邪?!」
「(笑)流行に乗りたくないでしょ!」

「今日この原稿見て、わしゃビックリしたよ!
アータ、この2時間、出ずっぱですよ!」
アータ、デズッパですか!

「え?!」
「最後まで!」
「2時間?!」
「そうですよ!」
「(絶句)
・・・あれ?そうなんじゃ・・・」
え、こっちはバンバンザーイだよ!(笑)
    
放送日10周年ということで、

昭「友達からおめでとうメールとか来ませんでしたか?」
晴「今日携帯かえたけぇ、まだ・・・メールアドレスまだ・・」
え、携帯かえたの?!docomoから?

「あ、そうなん?!」
「ソフトバンクにかえ・・・」
え、じゃあアタシとただ友になれるじゃん。
え?いらん情報?(笑)

とうとうiphoneにかえたのかねー?

「みんながおめでとうって言うてくれてましたよ、
うちらの友達も」
「俺にメールくれた人は全部跳ね返って
いってる(笑)」
「なんでぇ?!今日、跳ね返ってきたん?!って
思ってると思うよ(笑)」
「はははははははは!(大爆笑)」(←ドS?・笑)

さて、先ほどのリーダー対決の勝敗は・・・?

昭「先ほどの第1ラウンドは引き分けということで・・」
晴「いやあ、アレはお前、勝った(笑)
  あれはちょっと勝てんかった、ごめん(笑)」
”アータ”、”お前”、ぐふふ(笑)
って何か夫婦みたいだよね・・

僕らのデビュー曲!
♪『アポロ』

→②へ続く

(12606)