2008年4月23日水曜日

4/21 にゃんと生放送!


今週のカフェイレブン

にゃんと、生放送!!だったらしい・・・)

・・・オープニング・・・

「ことばぁ~に、できるならぁ~・・♪」

(めっちゃ裏声)

と久保田トシノブのmissingでスタート。

もしかして??!

SMAP×SMAP特番の影響??!

あ、生だから直前にTV見てたね、ハルイチ様~


今週は、やっぱりレコーディングに費やしている模様。

みんなに聴いてもらうように、

届けらるように曲作り頑張っているとのこと。

いつもありがとうございます!!+.゚(*´∀`)゚+.゚


「明日のために今何しているか?」

と問いかけていらっしゃる様子。

深いですね~。。。


初々しさが春だな~と感じているご様子。

コンビ二の入り口ですれ違った若い上京したてと見られる女の子。

「どうしたん?!そのメイク」と思ったけど、

そんなところが初々しいな~、春だな~と感じたようです。


・・・フリートーク・・・

「ちょっと質問。

子どもの頃夢中になったマンガは何ですか?」

ハルイチは「少年ジャンプ」と回答。

「キン肉マン」とか「ドラゴンボール」とか読んでたらしい


私は・・・「りぼん」かな~。

「お父さんは心配症」とかゲラゲラ笑いながら読んでたけど、

最近友人から借りて見直したら、

こんなアホなマンガだったんだ。。。と苦笑い


・・・大人の不満バッティングセンター・・・

10代から見た大人への不満をぶちかますコーナー。


質問「何で、アルバムの写真は上の子のほうが多いの?!」

「そんなの知らんわ~!!笑」

新藤兄弟はどうでしたか、との質問に・・・

写真は少ないほうだったそうです

写真は少ないけど8ミリビデオはあって、

いっつも運動会でコケるところを何回も巻き戻しされて

お父ちゃんによく笑われよった、らしいです~

お父ちゃんとの思い出だね~.+:。(・ω・)゚.+:。


質問「大人になったらわかるって、何がわかるんですか?!」

「それは・・・大人になったら何かがわかるんじゃ!!笑」

大人になったら無駄なこととそうでないことがわかってくるとか。

具体的な道筋がわかってくるんじゃ~


質問「どうして自分には嘘つくなって言うのに大人は嘘つくの?!」

「大人、嘘ついてる?」

それが嘘でしょ?!って突っ込まれてますわ(笑)


・・・ややマイノリティリポート・・・

「自分の苗字・名前はめっちゃ珍しい人~」

九→(いちじく)さん

「一字で数字の9だから?一文字9でイチジクゥ~?!

何でそんなIQサプリみたいな(問題)?

モヤッとじゃ~

昔、

ハルイチの先輩にめっちゃくちゃギターの上手い人がいて、

その人の苗字が

ヒケタさん(笑)


・・・新コーナー・月刊おとばなし・・・

バンドの悩みごと。

懐メロのこと。

音楽にまつわること何でもオーライのようです。

バンドのこと相談しよっかな~(*´▽`)


・・・もっとおもしろい話ないん?・・・


質問「重いギター・軽いギターについて」

レスポールは重い。。(ホント重いっす)

アーチドトップといってこんもり木が盛り上がっているからと、

木の素材がマホガニーで重いらしい。

年代の古いギターは乾いて軽くなるらしい。


横浜リリーで使っている

エレクトリックシタール(インドの楽器のエレキトリック)

はめちゃくちゃ軽いらしい。

「レスポールは重いけど気合で弾け!!」

とのこと~


質問「得意の漫画キャラは何ですか?」

アンパンマン、ロビンマスク、ドラえもんがいけるらしい。

なぜか、ムーミンに出てくるミーも描けるらしい(なぜぇ、ミー?笑)


・・・エンディング・・・

5月21日ライブDVDが発売!

ってあと一ヶ月~ワクワク

放送中にちゃらっと描いたキャラ、

アンパンマンスナフキンはうまく描けたけど

ミッキーはディズニーから訴えられるんじゃないかってくらい

ひどかったようです~ω・`)プッ♪