2008年4月27日日曜日

4/26 大丈夫死にゃあせんSP

岡野昭仁のオールナイトニッポン!

・・・オープニング・・・

「雨が多いね」
からスタート。

風邪の状態も良くはなってきたけど、
まだベストコンディションではないとのこと。

レコーディングを現在すすめてるけど、
晴一はレコで忙しいけど、
昭仁の登場するところがない
「暇でわりと疲れたりするんだね~・・・」

事務所の後輩、パフュームが快挙!
テクノユニットとしてYMO以来の25年ぶりの
アルバム1位!(´∀`●)
「すごいですね~
摩訶不思議な、奇怪な3人が!」笑

後輩ONE OK CLOCK
ライブを晴一と一緒に見に行ったご様子。
若さが前面に押し出されて
晴一と、
「自分らがハタチのときとは比べ物にならんわ。
なんじゃったんじゃ、オレらのハタチのときは。。。」
とインティーズのころを思い出したとのこと。

また
先輩の岸谷五朗さんから
先日携帯に着信があってかけ直したら、

岸谷
「え?何かの拍子にかかんたんだろ?なんでもない!」
今舞台の打ち上げで、
森雪之丞さんと桑田佳祐さんと食事をしてるんだ」

岸谷さんから、桑田さんのメッセージを伝えられた。
「おう!昭仁、今レコーディングしてるんだって?
桑田さんがお前いい曲作るなよ!って」

昭仁
「なんちゅう~先輩じゃぁ~!(苦笑)
がんばらないけんな~!って
日本を代表するアーティストは言うこと違うな~」


・・・大丈夫死にゃあせんスペシャル・・・

悩める男性諸君のお悩みにバシッと答えるコーナー。
今日はSPなのでリスナーと電話でお悩み相談。

テレフォン男子のテンション意外と低めでスタート(笑)
盛り上げるのに必死感ありの昭仁(笑)


お悩み①大学生男子より
「ゴキブリが嫌いでたまりません。
どうしたら克服できますか?」

ゴキブリが飛んできてトラウマになった男子。
っていうか
ゴキブリ大丈夫!
っていう人のほうが少ないんじゃない?!
(・ω・;)(;・ω・)

晴一も大のゴキブリ嫌いで有名だけど、
ゴキブリホイホイを設置してもそれを片付けられなくて
困っていたらしい。

昭仁のアドバイス
「ゴキブリと添い寝してみたら?」
えーーー?!?あのぅ・・・昭仁さーん??

「ゴキブリ100匹ぐらいと過してみたら?
ゴキブリ1匹1匹の個性を見比べてみるとか?」
えーーー?!?昭仁さぁ~ん??

「じゃあ、結論だそうか?

・・・大丈夫死にゃあせん!」

へへへへへへ~
てっきとーーーーーー笑(゜∀゜)


お悩み②12才男子より
「走ってるときわき腹が痛くなりスピードが落ちてしまいます」

はぁ(笑)

リスナー
「わき腹を抱えて走り方がカッコ悪いとよく言われるので、
カッコイイ走り方を教えてください!」

昭仁
「なんじゃろな~・・・
かの有名な、金メダルいっぱい獲った
カール・ルイスかな!」

しーーーーん( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・笑
古い情報過ぎて若者にはわからんかったみたい(笑)

昭仁
「キミの悩みは僕は解決できんのでぇ・・・
この言葉をキミにあげよう!

大丈夫死にゃあせん!!」

やっぱ
てっきとーーーーーーー笑(゜∀゜)


お悩み③高校生男子より
「美容院に行こうか、理容室に行こうか迷っています。」

髪型気になり始める年頃だもんね~

「美容院に行こう!行ったらええよ!」

「大丈夫だって
どっちでも死にゃあせん!!」

た、確かにね。。。笑(゜∀゜)


お悩み④
「歯磨きをするとき、
強すぎると血が出るし、弱めにすると磨けているか不安で、
歯磨きの加減が難しくて困っています。」

彼は強く磨くタイプでいつも血が出てしまう~って
うぅ~~~ヾ(´Д`;●)

リスナー
「昭仁さんは、血が出るのかどうか、
どう磨いたらいいのか聞きたいです」

オイオーイ(笑)
あきっとはいしゃしゃしゃん?

昭仁
「電動歯ブラシがめっちゃええよ!
歯磨きあれで好きになったもん。
頑張って買ってくれ!」


お悩み⑤20才男子より
「4才下の弟とケンカしたら勝てそうにありません」

スポーツ推薦で高校に入ったすごい弟。
4年前にケンカをしたとき、
弟が寝転んでいたときに先制攻撃をしたら
まるでダメージがなかった。。。
その頃からヤバイな~。。。と思い始めた。

兄の強さを意外性でアピールしたら?
ということで、
「大丈夫、死にゃあせん!!」


・・・ポルノカーペット・・・

先週来てくれたチュートリアルの徳井さんのアドバイスを
元に自信がついたぞ~ということで、

「まめでんきゅう」
昭仁
「先週の徳井さんのアドバイスから行くと、
頭に「お」をつけて言って
「おまめでんきゅう」じゃね」笑


「直立不動」
昭仁
「まっすぐ立って動くことはないってことじゃね」

「スポイト」
昭仁
「吸って吐き出すところかな。語感というより見た目が」

あー確かに
先週の徳井さんのアドバイスが効いてるw
言葉の広げかたが上手くなってるw


・・・そうなんじゃ!・・・

「あくびが出そうになったときに舌を出すと止まるそうです」
へえ~
でも急に舌出したら変な人じゃない?(゜∀゜)

「レレレのおじさんの子どもは25人。
しかも五つ子が5回だそうです」
ははは~
昭仁
「えーーー!
レレレのおじさん、お盛ん!!」笑


・・・昭仁グラフィティ・・・

カーディガンズの「ラブフール」

あーこれ好き(^ω^)


・・・エンディング・・・

昭仁
「大丈夫死にゃあせんって言葉。
悩んでいる人も、悩みは解決しないけども
心がふっと軽くなると思うので
この言葉が好きなんです」

なるほど~
悩んだときはこの言葉思い出しまーす!