2008年4月30日水曜日

12/5zepp sendai ポルノグラフィティがやってきた

またまたライブレポです~(^ω^)//
ライブに行った当日に書いたレポなので、
当時のままのハイテンション&時差でお送りいたします~
今さら的なところもありますが、一応
ネタばれあります~ご注意くださいませませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もう今日は本当にヤバイです
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
きゃーの連続です
支離滅裂な表現あったらご勘弁ください。
曲順も多少間違ってるかも。。。?

まず今日の整理番号は、290番台
参戦3日間でもっとも若い番号です
今日こそはBIG CHANCE!
ということで、ドリンクは取らず急ぎ足で入場
ぎゅうぎゅう、前の人に続いて前方センターまで辿り着きました。
ヴォーカルスタンドマイクが目の前です。
ハルちゃんスタンドもすぐそくですよ
早い入場なので待ち時間が長い~
あまりの近さの緊張で一人で待っていられない。ソワソワ
思い切ってお隣のお嬢さんに声をかけちゃいました
お一人で大阪からいらっしゃったみたいで、
お若いのにポルノのファン歴も長く、
とっても礼儀正しい素敵な方でした。
実は、私3年前に大阪にも住んでいたことがありまして。
大阪大好きなので、本当嬉しかった 待ち時間もあっという間。
~ いよいよ開演ですワクワクドキドキ
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

※※※※※※※

今日もスタートは
『ロックバンドがやってきた』
(録音・愉快な子どもが歌うバージョン)

本当にポルノグラフィティが目の前にやってきた
ち、近い近い((((;゚;Д;゚;))))
昭仁、ものすごい小顔でほそーりしてました
顔ちっちゃっ
少し日に焼けている感もありました
ハルちゃんも、ものすんごいかっこいい
美形でした。
こんな人、周りにいそうでいないです
二人ともDVD、写真そのまんま、いやかっこよさ倍増でした。

おとといは遠くから見ていてわからなかったけど、
出てきて二人、
会場の雰囲気がよかったのかニヤニヤして嬉しそう?
曲が始まってからも、二人はニヤニヤ~してました

衣装は、二人とも12月3日(月)と同じ。
昭仁は
白いYシャツに襟下に黒のワッペン、インナーがVネックシャツ、
黒のパンツ、そして赤いロングスカーフ
晴一は
ラフに、プリントの入った白いTシャツ、黒の長Tをインナーにし、
グレーのパンツを編みブーツにブーツインしてました

そして今日はスタートからガラリガラリ変わりました
おとといまで本編トリの曲だった
『ベアーズ』
驚いた((((;゚Д゚))))

そしてまた驚いた
『マシンガントーク』
GOOD TIME、BAD TIMEの合わせも軽くやりました

確か次は(順番は曖昧たぶん)
『ROLL』
いきなり前半に持ってきてまた驚いた~

そしてあのイントロ
えーもういっちゃうの心の準備が~タオルが~、ワタワタ
『ハネウマライダー』
タオルの埃がすごくて鼻がムズムズ
けどめっちゃたのしーーーーー ↑↑↑
もう昭仁の顔が綺麗すぎて時々見とれつつ、
タオル頑張ってまわしました(笑)

『ジョバイロ』
前回まで後半だった曲がどわーっとやってきました。

で、前半どっかのタイミングで、

※※※※MC※※※※

昭仁
「元気ですか、仙台!
楽しんでますか、仙台!わしらがポルノグラフィティじゃ!!」
晴一
「今日は始めからエンディングみたいな盛り上がり方ですね(笑)  
何だか新鮮な気持ちです」
昭仁
「紅白の話、出しちゃう?」
観客 「おめでとう~」
昭仁
「ありがとうございます。
新聞に、紅白今年は特に見所なし!
みたいなこと書いてありましたけど~(笑)」
晴一
「アレさ、毎年書いてあるよね、失礼よね。
もう、お前(昭仁)さ、出しちゃえ!アレを。ち○こ的なものを。」
昭仁
「(笑)出しますか、ち○こでもそしたら、
わしら2年くらいみんなの前からいなくなりますよ(笑)」
観客
「やだーーー」


昭仁
「何話そうかな~。あのーしょうもない話してもいいですか?」
(結構しょうもない話の持ちネタ多いし笑)
昭仁
「メガネあるでしょ。
あれメガネかけてる人は本当大変なんよね。  
ライブ中も飛び跳ねたりしてずれたのを、
こう、(ずれたメガネを直すしぐさ)こう、こう、(笑)  
ライブでノリノリなんだけども直さなきゃならんもんで。  
メガネ族の人は大変なんです。わしもメガネ族じゃからわかる!  
メガネ探すのに、メガネかけないと探せない。  
あれですよ、温泉。  
温泉行っても、他なんも服見に付けてないのにメガネ。  
他なんも着衣ないのにメガネだけかけてるっていう。  
それに曇るしね。。。」
晴一
「コンタクトにしたらええじゃん?」
昭仁
「・・・そしたらこの話終わりますよ(笑)」
観客
「えーーーーー」
晴一
「・・・やってしもうた」
昭仁
「あと、わし今からギター担ぐから
その間、あなたつないでおいて」
わざとモタモタ、ギターを持つ昭仁
晴一
「・・・何話しゃあいいん?・・・・・」

※※※※※

次はアコースティックライブ
晴一は椅子に座って演奏。

イントロ始めわからなかったけど、
意外なアコースティックバージョン
『パレット』

そしてポルノ以外の曲。
今日はfairlifeの
『モンスター』
初めて聴いたけど、歌詞がジーンときました。

『黄昏ロマンス』
おお!!生黄昏~嬉しいです

しっとりとしたアコースティック曲を聴いたあとは
何だったけな、とにかくどっかのタイミングで、

『ミュージックアワー』
(ゆったりバージョン)
確かにいつものノリノリのMアワーだと
あの「変な踊り」は踊れない。
なるほどコンパクトな動きに変えたのは納得です。

で、アルバム曲~
『空蝉』

イントロから印象的なアレンジの
『鉄槌』
今回、恐らくメンバー、この曲に一番力が入っている気がします。
ゴリゴリ感がたまらないです。
ベースとエレキをわざとハウさせたり(たぶん)
アレンジ、相当凝っています。やばいっす。
そして相当サウンドがエロいです。ポルノだけに・・・

ここから先は順番は『鉄槌』にやられてアッパラパーです

『そらいろ』

『農夫と赤いスカーフ』

『Light and Shadow』

『ウォーカー』

『リンク』

(で 『80’s』は今日はナシ
あー本間さんの三三七拍子見たかったな~)

『メリッサ』
ここでたぶんキャノン砲がパーン
楽しいーーーーー

流れに乗って、ドンドン前に流されてく~
わーーーー!!!
昭仁が晴一がますます近いよーーー
((((;゚;Д;゚;))))
気づいたら前から3、4列に
昭仁の け、毛穴も ま、まつ毛も 血管も見える見える~
アタシ、変態かも???(焦)
ハルちゃんの顔が紅潮してる感も見える。
ヒゲそりあとも見える~(笑)
あ、やっぱ変態だ・・アタシ(焦)
で、もう??

早すぎるラスト1曲
『PLEASE SAY, YES, YES, YES』  
大合唱
あー終わりたくない けど楽しいーーーー
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

※※※※アンコール※※※※

今日のTシャツ
昭仁はポルノT、晴一はムーンライト
どちらもよくお似合いです。

そしてメンバー紹介
本間さん人気でした

2月14日発売の新曲
『あなたがここにいたら』
良い曲だから、映画も曲もブレイクして欲しいな~

そして昭仁からみんながんばったってことで3つのご褒
ってことで!
『ジレンマ』
昭仁の三点倒立本当お見事です
晴一もぐんぐん前、右、左とアオル煽る

そして楽しいライブ。
あー終わっちゃった
最後に、
晴一
「今日はリップサービスで言うのではなく・・・」
観客
「声がちいさーい」(おばさままあ確かに)
晴一
「(大声で)  リップサービスではなく、  
今日のライブは本当に、このツアーすべてが終わったときに  
あのライブすごかったって思う、語ると思います。  
本当にありがとうございました」
昭仁
「今日はホンマに来てくれてありがとう  
外は寒いから風邪ひかんように気をつけて
(先生みたいだね~はーい)  
わしらもがんばるけぇ、お前らもがんばれ」

本当ポルノありがとう~!!!
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
良い出会いもありました。 幸せな一日でした。
長い長いレポ最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。
明日(12/6)も懲りずに行ってきます。
仙台最終日。
寂しい感もあり。どんなライブでしょうか。