2009年1月17日土曜日

1/13、大不評!おニューの昭仁メガネ

1/13(火)、昭仁さんのオールナイトニッポン。
いよいよセンター試験ですね。
大学受験、高校受験、中学受験、医師国家試験…
受験生の皆さん、あとは体調を万全にして当日を
迎えれば大丈夫、大丈夫!
じゃ、昭仁さんのラジオレポでちょっとだけ
息抜きしてってくださいね♪ 
…あ、でもちょっとだけよん( ´∀`)σ)д`)プニプニ
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!



・・・オープニング・・・


「コンポーーーールノ!! (超ハイテンション)
…はい。先週の放送からこの挨拶をしてると。」


先週の放送の録音したものを聞いた昭仁さん、
冒頭のようなハイテンションの”コンポ~ルノ”はちょっと、
「思ったよりサブかったですね(笑)」


ということで、
「あそこまでのテンションは今日が最後、ということでね。
皆さんあしからず」
ハイテンションな”コンポ~ルノ”は今後封印だそうですが、
皆さんからの大反響もあり挨拶として使っていくそうです!
が、今後も思わず出ちゃいそうですね、そのテンションで(笑)



リスナー(みどりさん)からの反響メールを読む昭仁さん。
「コンポ~ルノ!」
「言うてしもうてるな、ワシ(笑)」
かわいいな、…ワシ(笑)


リスナー(大阪市・なおこさん)
「先週の放送楽しかったです。足の捻挫は大丈夫ですか?」
先週の放送で捻挫したって言ってたんですか?!
昭仁さん、なぜ?どして?大丈夫なの?!
pinkがペロペロする?(゚∀゚)え?ケッコー?



土曜日から平日の火曜日に移りましたが、
「今、気楽にやらしてもらってます」
なぜなら、福山さんと同じ曜日じゃないから(笑)

そんな福山さんから思わぬメールが来たそうです。
題名に「ところでさ、」と突然に来て、
「『ところでさ、』から始まるメールの感じからして、
兄さん寂しいのかなと。
僕が土曜日からいなくなってね、
兄さんが寂しがってるんじゃないかなと。
僕は兄さんいなくてね、伸び伸び羽根を伸ばしてね、
やらさしてもらってますよ(笑)
兄さん寂しかったら言ってくださいよ。」
そんなこと言ってるとチクリメールが魂ラジにいっちゃい
ますよ(笑)


「曜日と曜日をつなげる僕の常套手段だったわけですよね」
実はそれが手だったそうです。さくせんっ!やるなぁ~


土曜日とタイトルコールの順番が変わったのね。
ここで、タイトルコールです。

「改めまして。
コンポ~~~ルノ!! ドンドン (太鼓音)
ふふふふふふふふ(笑)」
小道具入りました、ドンドン


1月12日は成人式でしたね。
「俺は成人式の思い出…ホントないわ…」

昭仁さんは大阪にいたそうです。
お金も、スーツもないし。
古着屋さんで服を見繕って、故郷に帰ったそうですが…

「ものすごく母に怒られまして。
『あなたはね、今まではよかったけども、
成人になるような時にね、そんなまたこ汚い格好で
帰ってくるな』と。」

そのまま仕方なくこ汚い格好で成人式には出たそうで、
写真にも残るしあんまりいい思い出じゃないそうです。
アタシもハタチ当時、入院してて成人式出られませんでした…
個々にいろいろありまっせ、成人式(苦笑)


今回かかる曲、テーマは「雪山で聞きたい曲」
一曲目は昭仁さんが選んだそうです。

♪『BLUE SNOW』
あ、…! (← 全く忘れていた人・笑)
ありましたね、ポルノの曲でも。すっかりイメージが
広瀬香美でした、ね、ナツキさん(笑)



・・・フリートーク・・・

「捻挫治りまして」
先週の放送を聞き逃したチミ!(バシッ) 
のために復習だよっ!
あぁあ、…って自分だった聞いてないのは(笑)
1月2日にサッカーして捻挫したんだって。
アタチのペロペロリンはもう必要なくなったのね?

先週の段階ではツアーもやばいんじゃないかというくらいの
状態だったようなんです。あらあら…
「でもこの回復力を見てると…いけると思う、僕まだまだ!」
あらあら…!大丈夫?若い?
あらあら…!
アタチも腱鞘炎、もうスッカリ あっという間に治ったから
昭仁さん、オソロだね(笑)若々しい細胞といい(笑)



「新年、一発目に公約もしましたねー。」
「”大輔に優しくする”、この公約はもう破りました。」
だそうです。たぶん、その公約は一生無理だと思います。



あきっとメガネファンの皆さん、朗報です!
最近新しいバージョンの眼鏡を買ったそうです!(パチパチ)
でも結果から言うと、

「メガネ、失敗しまして(笑)」

どんぐらい失敗ですか?
あきっとメガネ判定士はここに仰山おりますので、
是非公開してください(笑)

MステでTOKIOの長瀬くんがかけているメガネがかっこよく、
「あれマネしよ!パクってやれって思ってー(笑)」
知ってますよ、昭仁さんって、パクラーでしょ?(笑)
で、晴一さんもパクラーだからどっちも同じような格好に
なっちゃうのだ(笑)

メガネ族の宿命としてメガネの試着している姿が見えないので、
他人の意見に身をゆだねるしかないそうなんです。
分かりますか、メガネ族の皆さん?そうなんですか?
で、他人の意見に身をゆだねた結果、失敗したそうで…
親友の方からは「パーティグッズの鼻メガネ」と言われ、
大輔さん伝いに聞いた晴一さんの意見は、
「あれはやめろって言っとけ」
もう一人のマネージャー川中さんには、
「なんであのメガネを選んだんですか?!」と言われ、
NAOTOさんには「どうしたんすか?そのメガネ」と言われ、
相当、大不評の残念なメガネのようです…
じゃあ…くださいっ!(笑)


出たー!バブリーな時代デス(笑) 
♪広瀬香美『ロマンスの神様』


・・・ファンタジスタおかのん・・・

新コーナー立ち上げ!
サッカー用語で天才的なプレーをすることを言うそうで、
サッカーに限らず身近なファンタジスタを取り上げるコーナー。
メール送ってちょ。


・・・メールテーマ「これができたら大人です」・・・


リスナー(大分県・あいさん・26)
「蓋を舐めずに捨てることが出来たら立派な大人
だと思います。」

「あ~舐めるね、まだね(笑)」
ペロペロ~(シーッ 内緒ダヨ・笑)


リスナー(東京都・ナタデココさん・14)
「ピクルスを食べられるようになる。」

「あー、ピクルスねー・・・
食べますけど、好んでは食べてない。
ハンバーガーに入ってる存在意義をよくわかってない」
うまいよ、ピクルス~ カリカリポリ
ハンバーガーに入ってるピクルスは言わばオアシスだよ。
分かるかな~?わっかんないだろうなぁ~。



・・・記憶の壁 昭仁1問目への挑戦!・・・

新コーナーです。
一緒に頭の体操しよーよ!晴一さんも!(笑)
皆さんもご一緒にどうぞ!


リスナー(千葉県・ちょっぽさん・16)
「中学3年生 2学期テスト 数学の1問目
直角三角形の三点の長さを表す等式を何というでしょうか。」

「は?何すかー?」
ヒントは『〇〇の定理』

ヒント2、『三〇〇の定理』

分かりました、やっと…二つ目のヒントで(笑)ギャハ…ヤバイ…
すぐ出てこなかったのがくやちい!

はい答えは、

『三平方の定理』または『ピタゴラスの定理』でした。

「はぁ…なんかそう言われてもいまいちピンとこない」
ピンとも来ないのはちょっと心配(笑)


2問目です!
リスナー(埼玉県・みゆきさん)
「高校1年生 1学期テスト 社会の1問目。
1996年にイギリスで誕生した世界で初めてのクローン羊の
名前は?」

「はっ?これ問題ですか?はっ?!」
えーー昭仁さん?!わかんないのぉ?!
(↑ 自分が分かったから驚いてみる・笑)

「クローンにかけてクロちゃん!(笑)」
ぶっぷー

「ドーリー!…ド、ド、ドリー!」
ピンポーン!ヒントもらいすぎ~


3問目。
リスナー(栃木県・ナンシーさん)
「高校2年生 1学期期末テスト 世界史Aの1問目。
人類はおよそ400万年前に出現した~から進化したと
考えられる。「~」とは何でしょう。」

「アウストラロピテクスとかそういうことじゃないんですか?」
ピンポーン!

「すごいじゃん僕!」
やったじゃん僕!
アタシ…”ネズミ”と思った(笑)
ドラえもんの映画で見たもん(言い訳)


4問目。
リスナー(奈良県・しょうたさん)
「中学2年生 1学期期末テスト 理科の1問目。
熱いヤカンに手を触れ思わず手を引っ込めた。このような
反応を何というでしょう。」

「反射?」
ピンポーン!


5問目。
「中学3年生 2学期中間テスト 保健体育の1問目。
タバコの先から出る煙を何というでしょう。」

「これは分かるでしょ。副流煙。」
ピンポーン!


「これ聞いて『昭仁さんホント天才じゃないか』、
いっぱいおると思うわー!
学生さん以外ね。社会人の方とかね。」
うーん、そうでも…ナイっ!(笑)


♪『Winding Road』
何かこの曲、雪山で聞いたら
聞き入っちゃってるうちにマジ遭難しそうだわ(笑)



・・・アキヒトグラフィティ・・・

♪ The Darkness 『Black Shuck』

ヘビーなハードロックです。
ちゃうな、へヴィなHard ROCK! やね。


・・・エンディング・・・

火曜日はスポンサーさんが多いですね。
アタシは明星食品さんの、もちっとしたワンタンのCM、
気に入りました。
「受験生、も(う)ちっと頑張ってね~」ってお姉さんが言うの(笑)
どーでもええpinkの話でした(笑)


で、最近昭仁さんは手帳を持ち始めたそうです。
「若干自分のプライベートのことが分からなくなってきて。」
といいつつも書くことがないそうで、
レコーディングダイエットを始めたそうです。
きっとそしたらどんだけ鴨せいろを食べてるかってことが
判明して愕然とすると思います(笑)

「バイバイバース! ドンドン!(太鼓の音) 」

はぁ~無事、最後まで録れてました…

今日から始まった松山ケンイチのドラマを見てたら時間が
かかっちゃったん!
松山ケンイチ・・・最近かっこよいと思うようになったりしたりして(笑)
いやん、これって浮気?
同じドラマで椎名桔平がとっても悪人役で、松山ケンイチの
子ども時代の子役をいじめていて憎ったらしい感じでした。
あ、好きなんです、前から。きっぺい(笑)
ここ最近はすっかりポルノに99.5%持ってかれていたのですが(笑)

じゃ、話は戻りますけど、
昭仁さんのオールナイトニッッポン!
火曜日になったからって忘れないでねー!!!! ドンドン!