2008年5月4日日曜日

4/28「いいとも」を分析する晴一さん


晴ちゃんブログが連続更新の今日このごろw
うっしっしなpinkです( ´∀`)
カフェイン11、さあて4/28放送分をご紹介。

・・・オープニング・・・

GWで、気候もよくなってきているけど、
ゴルフ場に結局行けんのよね。。。と
レコーディングに日々追われている様子。

今はミュージシャン時間(モード)になってるらしい。
以前はゴルフ中心で8時おきの
規則正しい生活送ってたんだって~
何かそれ、ライブでかっちょよくギター弾いてた
晴一さんとギャップある~( ´艸`)
仕事が本格的に始まった今は11時起き。
本人曰く
「(今は)自堕落な生活。
そんなんじゃないとミュージシャンはできん」
かっけー*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱそうじゃないとね~♪

・・・フリートーク・・・

あれちょっと鼻声な晴一さん。
「笑っていいとも!」を見ていて思ったこと。
そのお客さんについてそら恐ろしさを感じたらしい。
まだマイナーなゲストが出演したときのリアクションで
集団の素の反応、無関心さが恐い。
ああ、ライブとかの反応にも通じるものがあるからかな?

「笑っていいとも!」をめっちゃ分析している晴一さん。
めっちゃ真剣に分析している晴一さん(笑)
♪「パレット」をバックに細かく分析している晴一さん(゚∀゚ )≡ 
おもしろすw

・・・リスナー大投票、旅先での大失敗・・・

タイの旅行先で食事にあったったリスナーの話。
タイで晴一さまもあったったらしいw
インドでは緩やかにあたったらしいw
それはベストな壊し方らしいwww

またリスナーのトイレネタ。
林間学校で
和式のトイレの仕方がわからなくてお漏らしした話。
インドでは紙ではなくて桶に入った水を使って洗ったらしい。
おしりをきれーに洗ってクセになったらしいwww

♪「シスター」

・・・ちょっと質問・・・

地元の友達に東京を案内するとしたら、
どこに連れて行きますか?

「オレはね、完全に東京タワーですね
一回行っとくことが大切じゃけえ!」
雑誌の取材で行って、
「ポルノグラフィティが行く、東京見物」という企画。
昭和な感じのレストランとか
寂しい感じのパンダの乗り物とかが
すごい楽しかったということで。

・・・リスナー大投票・結果・・・

「旅先での大失敗」
・落し物をした
・乗り遅れた・遅刻した
・物をすられた
・先生に怒られた
・食べ物にあたった
・ぼったくられた
の中からハルちゃんが1~3位を予想。

ハルちゃんの予想
3位 先生に怒られた
2位 食べ物にあたった
1位 乗り遅れた・遅刻した

さあてなんでしょう?結果は

3位 物をすられた
ハルちゃんも
海外ではいくつもポシェット(笑)に分けて入れるらしい。
ポシェットって~( ´艸`)ムププ

2位 落し物をした
「海外では落し物、オレいっさいナイ!」
ハルちゃん
めっちゃ気を遣っているらしい、海外では

1位 乗り遅れた

「ちょくちょくちゅー、
これかんだんじゃないよ!
ちょくちゅうバス(直通バス)で・・・」
直通バスが、ちょくちゅうバスになってまちゅよ、
ハルしゃん( ´∀`)ゲラゲラ

次回のテーマはキミが一番好きなドンブリ。
ハルちゃんはしょうが焼き丼が得意らしい。
うまうま、らしい。
めちゃくちゃおいすいらしい。ジュルル

・・・ちょっと質問・・・

「キミが一番泣いた映画は?」

晴一さんは
「クレイマー・クレイマー」
父と子のアレね。いいね。

私は
チャップリンの「キッズ」かな~ウルウル

・・・エンディング・・・

「ポルノグラフィティ」というアルバムを出して、
ライブツアーをやり終えて、
今ね、
しっかり新しい曲をレコーディングしているので
楽しみにしていてください!

あーーい////
待ってますよ~もちろん~