2008年12月5日金曜日

11/29、『今宵』で出演のMステにマジ凹みの昭仁さん

11/29(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
前日、Mステに出場したポルノ。
きっと裏話、あんなことやこんなこと聞けるんでしょう。
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

まずはさっそくメールから読んだ今宵のオールナイト。
Mステの感想メールですね。

リスナー(山梨県・ちかこさん)
「トーク盛り上がってましたね。歌詞噛んじゃったり、
飛んじゃったりしたところは昭仁さんらしくてよかったです。」

リスナー(香川県・さりさん)
「今宵~はやっぱりかっこいいですね。
後半から昭仁さん、元気がないように見えたんですが、
大丈夫でしたか?」

「今年は2008年、7回今までで出てるみたいですね。
えーこの9年間で、最多だと思うんですけども。」
今年7回!?そんなに出てたんだ!!
どーりで小慣れた感じはしてきましたけども(笑)
そっかぁ。今年は、『あなここ』『ギフト』『痛い』、
『ラブデス』『今宵』でシングル5枚に加えて、SPとかで
7回になったのかな。すっごいなぁ!
そして12月26日の特番で8回目となるわけですね。

「歌詞噛んじゃったり、飛んだりしたところは、
昭仁さんらしくてよかったと・・・ね、こんなこと言われる
ミュージシャンでいいんでしょうか(苦笑)」
まあね(笑)

「言い訳になるみたいなので、あんまり言いたくない
ですけど・・・
昨日はねー、ちょっと凹みましたね。
あのーずっと・・・あのーずっと・・・
(一旦言いかけたあることを呑み込みました・笑)
10年目で、区切りがついてその一発目じゃったもんで
気合が入ってたんです。ね、でま、間違えないっていう
自信もあったしー、しっかり歌えるだろうっていう、
そういう自信もあったんです。が、
あのーあのね、何かね、変にそこまで余裕だったもんで
あのートークの合間とかね、他の人達が歌っている間に
ちょっとふと、『あれ後半の歌詞って何だっけ?っつって
”何もでき・・♪”、え?”何も”が二つ重なるなー、え?
1コ目なんじゃったっけー?二つ目何だっけ、あーそうか
そうか、そうだよね』いうことを、考えてしまったあまりに、
何かね急に緊張感が自分の中にでてきて、本当
大丈夫かな?!みたいな。まあでも大丈夫、大丈夫って
自分で言い聞かせて、まぁ、トークを終えて。
歌に入ったんです。
これがね、思いもよらんところを噛んでしまったんですよ!」
ええ、誰も思いもよらなかったです(苦笑)
トークで噛むのは当たり前だったけど(失礼・笑)、まさか
滑舌のよい昭仁さんが歌で噛むとは!

「”自分隠して”ってとこ、そこをー、”じびん”って(笑)
”じびん”って言うてしもうたの。そこでもう、俺パニックに
なったね。やばい!これはいかんぞと自分の中でおかしく
なってるぞ!と。で、焦っている自分がいる。」
焦っている”じびん”がいちゃったんですね(苦笑)
痛々しい。

「ま、いわゆる気合が入りすぎて、空回りしかけとるかなー
と思って、もう案の定、”何もかも知った顔して 何もできない
自分隠して”っていうとこを、まぁ、見事飛んじゃいまして。
いやーね、もうね、もう、だから、そこをやっちゃったもんで
後半ね、元気がないように見えたっていうのは、本当、
プロとしては間違いですけど、もうちょっと凹んで・・・
でも何か自分的にはこう、ね、今日はやりきるぞって
すごく思っとったしー。ねぇ!何かベスト出した後の、
一発目っていう。いつもそういう気持ちではいるんですが
特にね、昨日は。そんな気持ちも強かったんですけども。
そらぁ、凹みました正直ね・・・」
はああ!だから、あんなポワーンとした顔してたんだ、
後ろの席で。凹んで放心状態だったんだね。
アタシはてっきり、あんなにOFFの顔してるもんだから、
もうMステでも余裕が出てきたんだなぁ、すごいじゃん!
ぐらいに思ってたんだけど(笑)
ポワーンのOFFの顔は実は、魂抜けた放心状態だった
っていう・・・(苦笑)

「んで、それもあって、まあまあまあ、一番最後に、
一番最後のエンディングってあのー結構その一日の
ミュージックステーションの中で出来た流れの中で
決めるみたいなんですけど、急にディレクターさんに
ふられて、じゃあのー、カトゥーンの山本くんだっけ?
上田くんか!・・・誰?山本くんて(笑)ははははは、
誰?山本くんて!」
相手の名前が出ないくらい、凹んじゃったんです(笑)
上田くんファンの方お許しください、放心状態昭仁さんを(笑)

「上田くん!がサウナ話したから、そこでサウナ仲間として
話してくれって言われて。
俺もそこで落ち込んどったけぇ、
正直それどころじゃなくて(笑)放心状態だったので。」
まぁ、・・・若干投げやりに見えました最後のトーク(笑)

「(サウナの話で)苦手なトーク乗り切ったぜと思って
たらー、意気揚々と行ったんですけどねー、
歌詞をとちったちゅーのがねー・・・
これがちょっと悲しい出来事ですわな・・・
ああ、ええ・・・」
マジ凹みじゃん!
トークの話に行くかと思ったら、また戻って歌詞の話に
戻っちゃったし(苦笑)痛々しい凹み具合・・・
でも十分かっこよかったよー!
もうこうなったらあの言葉だ!
大丈夫、死にゃーせん!!
自信持っていけー、胸張っていけー!
だよ、あっきん(笑)

話は変わりまして、こちらは年末のあの番組の話題。
「今年もまぁ、紅白歌合戦の出場が決まりまして。
ポルノグラフィティ、7回目の出場が決まりまして、
NHKさん、ありがとうございます。」

リスナー(浜松市・はたじいさん)
「今年は何を歌うのでしょう。今年はたくさん歌う歌が
ありますからね。」

「まだ歌う歌決まってませんね。何を歌うってくれって
言われるか分からないのでちょっとまだ僕達にも
はかりかねるところもありますが」
10周年目だし、もしかしたら原点のアポロとかに
なっちゃったりして。ベスト発売したしメドレーとかでもいいな。

クリスマスまであと1ヶ月。
きっとクリスマスまでに告白する人も増えるのでは
ないかということで、今週のメールテーマは
「こんな理由でフリました、フラれました!」

「これはCD音源なので噛むことはないでしょう」
昭仁さん?!自虐的すぎ!!(苦笑)・・・痛々しい。
♪『今宵、月が見えずとも』


・・・フリートーク・・・

またまたMステの話(笑)今度はトークです。

「12分入って冷水に3分入って、8分入って冷水に3分入って
そしてまた8分入って3分また冷水に入るっていう話を、
この番組でもしたことあるしー、昨日もしたんだけど、
その後、終わってからー、電話かかってきまして、
サウナのその疲れをとるやり方を教えてくれた先生から
かかってきて、
『お前違うぞ』と(笑)
『後が、長いんだ!』と。」
サウナ話での、
あの意気揚々とした感じがすべて覆されましたね(笑)

「『えーー!』っつって!」
間違いではないそうなのですが、疲れをとる方法として
教えられたものとは違ったようです(笑)
本当は8分から始めて、後が12分と長いそうです。

「なかなかああいう番組でね、嘘を言うっていうのも、
なかなか痛いなと自分で思いましたけども」

トークもやっちゃってたんですかー。
もうただただ痛々しい(笑)
確かに凹むしかないかも!(苦笑)

残念な話題は変わって(笑)、
放送前に会議室でしていたいい話をしてくれるそうです。
宮本輝さんの『にぎやかな天地』、以前もご紹介していただき
ましたが、とってもいい本だということで。鰹節の話のときに。

「ホンマに楽しすぎて、
ホンマにちょっとずーつ読みよんのだけど、
今日読んだところで、抜粋するようなもんなんですけど、
”人間の体とは細胞、何兆もの、何十兆個の細胞でできてる”
その細胞って何からできてるかって言うたら分子でできてて、
その分子は何からできてるかっつったら、原子でできてる。
その原子は何からできとるかっつったら、素粒子でできてる。
その素粒子は何からできとるかっつったら量子でできてる、
っていうところまでは現代の科学で解明されている。
それが最小単位だと。その量子を細かく見てくと、
紐状のようなものがね、あるんだって。
それでできてるんだって。
その紐状のものはずーっと揺れとるんだって。
同じ感覚の同じ揺れ、振動を出しとるんだって。
その細胞ん中で。
ほんで、その細胞っていうのはこの世の中のね、
一番いい振動っていうのが、宇宙からくる振動が7.5ヘルツ
っていう振動がね。一番心地よい振動とされてるんだけども、
もうね、大人の体はもう7.5じゃないらしい。その数値は
赤ちゃんが7.5ヘルツっていう振動出しとるんだって体ん中が。
人間の体っていうのは揺れていると。小さな振動で作られている
といって過言ではないと。昔の人は賢いもんで、昔から、
”波長が合う”とか”合わない”とか分かってたと。
いわゆる揺れ、ヘルツ数で、あの人と波長が合わんわ、とか
そこにヘルツの差が出来ることで肌に合わんとか、整理的に
だめだとか、何か波長が合わんわっていうことになっていく。
そういう風にして人間はコミュニケーションとったり、
肌で感じる感性で感じるようなこともある。
すごいじゃないですかこれって!」
波長あるある!
ポルノの二人は波長が合っちゃってるんかな。
ネット社会ではどうなんだろ?文字だけを通して会話だけど。
文字だけでもブルブル((((((゚∀゚)))))っときちゃったからこうして
お天然波長の方たちがお集まりになっちゃってんのかしら?(笑)
類は友を呼ぶで、波長が合っちゃって、類=お天然がお天然を
呼んじゃってるわけなのかしら?(笑)

大人が7.5ヘルツのベストな振動に近づけるには
どうしたらいいかと言うと、
「頭の中で未来を想像する。未来に自分はこんな形で
成功してるとか、こんないい思いをしてるだろうと、明確に
イメージするんだって、頭ん中で。ま、いわゆる、
ポジティブシンキングっていうことなんじゃけど。
頭ん中でポジティブなことを考えていくと、
7.5ヘルツの振動に近づいていくんですよってっていう
ことも科学とか心理学とかで実証されてることっていう。
すごいことじゃないですか!」
じゃ、次のMステSPで歌詞を間違えずに歌える昭仁さんを
想像しちゃお。で、それを見て喜ぶアタシを想像する(笑)
どう振動してきたか、アタシの体は?
え?新藤してきた?違う、その新藤じゃない、振動!(笑)
気を抜くと新藤してしまうかも(笑)

かなーり詳しく書きましたよん。解決しましたか?(笑)

日常の当たり前のことに気がつけるようになった昭仁さん曰く
"人生のセカンドステージ”、今宵もこのキーワードを出して話の
オチにしてました。
よっぽど噛み締めてますね(笑)


・・・メールテーマ・・・

リスナー(ひいちゃん・17)
「卵焼きがしょっぱくてフラれました。お弁当の時、卵焼きを
交換したら彼は甘い派で、それが元で気まずくなり、
フラれました」

「僕も甘いほうがいいんですけどもねー」

リスナー(千葉県・カタツムリさん・大学生19) 
「告白してもいないのにクラスの男子に、彼女がいるから
もう少し待って、とフラれました。私はただ面白いねーと
言っただけなのに」

「はぁ~!迷惑な話じゃね。被害妄想?
被害妄想じゃねぇ!何つったらええんかな。
自意識過剰というか、この男はね。」
自意識過剰、激しい妄想族(笑)
勝手に結論まで達したんだね(笑)


・・・アキの告白大作戦から1ヶ月、後追い調査・・・

《復習したい方はコチラ、10/25ANNレポへどうぞ~》
http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/1025.html


まずはこちらの方。
リスナー(愛知県・ゆりさん・高校生)
チャーリーブラウンに似ている男子に告白。

「その後どうなってるのか、ゆりに聞いてみましょう。
ゆりー!」

生電話です。
わ、人の恋愛話、ちょっとワクワク(笑)
あれ、でも元気ないみたいですけど・・・

「別れちゃいました。」

いつものようにお菓子をチャーリーからもらおうとして、
鞄の中から取っていいよと言われたから取ろうとしたのに
鞄の中の美術の作品が壊れるかもしれないだろうと怒り出し、
「死ね!」と言われちゃったそう。
なんだそりゃ、チャーリー!(こ、子どもだな・・・苦笑)

で、次の日、ゆりさんがシカトしたら、関係が悪くなってしまい
メールでチャーリーから「ごめんね、バイバイ」ときたという。
メールでサヨナラかよっ!

「謝った?ちゃんと?」
「謝りましたよ!」
いや、むしろチャーリーが悪いでしょ!?

「うーん何か、ドライな感じじゃねぇ。」
現代っ子恋愛だよ。メールで終わりなんてねぇ。

「ちゃんと話してないでしょ?メールだけで。
ちゃんと顔見て話したほうがええと思うで。」
同じクラスなんだって。

「結果はどうか分からんけど、ちゃんとやるべきだと
思います、僕は」
そうだね。うやむやにすることほど寂しいもんはないし、
何かコミュニケーションしてきっぱりしたほういいよね。

「人として!将来のゆりのためにもなるでしょう!」
先生、昭仁先生だね。
何か恋愛教育相談室みたい(笑)

♪『Sheep』
頑張れ、迷える子羊ティーンネイジャー!


・・・メールテーマ・・・

リスナー(高知県・まいさん・18)
「私が中1の時、初めて彼氏ができました。
お互い恥ずかしがり屋でデートの時、4時間二人で無言でした。
その空気に耐えられず、フリました。あの頃は恋している
自分に恋してる状態でした」

「4時間無言か!」
「胸がキュンキュンしますね。」
すっぱいすっぱい、甘酸っぱい!


・・・あいうえおかのんのフリートーク・・・

今週は特別企画中心だったと思いきやこのコーナー
あるんですね(笑)
昭仁さんも、ちょっとがっかり?!(笑)

今日は「け」!
何だろ・・・「け」
毛虫の「け」!化粧の「け」!
おかのんの血管の「け」!(笑)

一つ目は「ケガ」
いきなりネガティブワードだな(笑)

「僕はちっちゃいとき、ケガの絶えない子どもで、」
両目の上に縫った傷があり、右足のふくらはぎにも縫った傷痕。
骨折はないそうなんですが。

「幼少期の岡野昭仁、本当に落ち着きがなかったと」
そんな感じします(笑)

全部ケガの原因は”はしゃぎすぎ”だったみたいです(笑)
親戚のおっちゃんやお兄ちゃんを見てはしゃいじゃったみたい。

最終的に切り傷は多かったけど、骨折とか靭帯を痛めたことは
ないそうで、マッサージの先生に筋肉がいいから
そういうケガはしないんだろうと言われ、
「僕と筋肉と運動神経をすごく褒められた瞬間。
ま、今もこれも自慢なんですけども」
へいへい(笑)

二つ目は「警察官」 !

「ちょっと僕はものを申す的なことになってしまうけども」

取り締まりの仕方がおかしい!と。
こりゃ、怒りのアキちゃん張りの興奮度合いですけど(笑)

スピード違反などの取り締まる場所がおかしい。
抑止力になってない、ただ単にキップ切ってお金を徴収する
だけのもんだろうと。

「岡野昭仁、世相を切る・・・みたいな。
世相じゃないね!社会か!たまにはね!」

リスナー(東京都・あっこさん・18)から、
「血液型」 !

「僕、血液型大好きです!その話をするのは!」

一応前提として4つしかないもので人間を識別できないことは
分かっているけれども、
「でも絶対、傾向っていうのは絶対あります!」
”絶対”を2回言うくらい、確信ありのようです。

昭仁さんはO型の人を当てられるそうです。
周りに多いんだって。
「結果的にO型って細かく几帳面にやりたがる人なんですよね。」
そうなの?
アタシの周りにはO型、あんまりいません(苦笑)

「自分の中の形が完璧にある人だから!」
アスリートにO型が多いんですって。サッカーの中田とか。

「O型についてはものすっごい語れます、僕」
ふーん。

「A型っていうのは僕、A型ですけど、
繊細とか言われますけど、A型ってのは一番分かり
にくい血液型です!結果、どこにもアジャストしていくんで
よくA型って分からない!その場で自由に変えていくんで、
ある意味腹黒いっちゃあ、腹黒いんですけども」
実は腹黒いんすか?ナツキさんやMioちゃんは(笑)
やっぱり・・・?(笑)

だからか・・・
アタシ、本当はB型なんですけど、
実生活でたまにA型っぽいよね?と言われるのは・・・
腹黒いから?(笑)バレてた?

腹黒いってわけじゃないんだろうけどさ、
A型って本性隠す傾向があるよね(笑)装うっていうか。
ズバリ(笑)

アタシの友人で一番多い血液型はA型なんです。
一緒に遊ぶととっても盛り上がるし楽しい存在。
次にB型。B型の友達は親友とか深い深い付き合いの人。
皆さんはどうですか?
自分の血液型とお付き合いする友達の血液型
って傾向あります?

「あのねABだけは僕の中のデータ、難しいですけど・・・」
「うーん、実はちょっと僕の中にデータないんですよ。」
同じことを2回言うくらい、ある意味、確信あるようです(笑)
データがないっていう確信(笑)

「確かに2面性みたいなのは、確かにあります!
外面と内面みたいなことが、はっきりあるのは分かって
ますが、それを明確に語れるほど分かってないなー!」
アタシ結構AB型、分かっちゃってます。
あのね、基本的には一匹狼なんだよね。
でも、自然に集まるんだよね、AB型同士で(笑)
で、内側に鍵かかかってて、なかなか開かない。
場合によっては自分でも鍵を失くしちゃって、
開けられないことがある感じ(笑)
開け方を知らないっていうか(笑)
本当、A型の部分とB型の部分を持ち合わせてて、
例えば、仕事ではA型人間、家ではB型人間みたいな。
あ、全部これ旦那の話なんですけどね(笑)
どうAB型の侑ちゃん、アヤちゃんは?

「B型はもうね、あれですよ」
何すかその分かっちゃってます、単純でしょ的な切り口!
プンスカプン!ヽ( )`ε´( )ノ

「あのー、もう太刀打ちできません!
A型はB型にはひれ伏すしかないです!
完璧にやられます、B型には!
やられるっていうか議論にもなりませんし、あのー
逆に楽しくワッショイワッショイ!すげーなーB型っていう
風に尊敬に価するんですよ。
例えばー、O型とは議論になるんですけど、議論した上で
結構O型には受け入れてもらえないみたいなこと。
Oにはくっそー負けたみたいなことがありますが、
Bの場合には議論とかないっす!初めから違う人として
見てる。同じような感性を持ってると信じちゃだめですね。」
ナニ?!
何か議論にもならないアホみたいな扱い~(#`皿´)
どんだけガラスのハート持ってるか知ってんすか?!
もう~、失礼しちゃうわん!プスプス~・・・
ワッショイ!(笑)
確かにワッショイ大好きだ、ワッショイ!
ん?こういうこと?


・・・アキの告白大調査・・・

リスナー(しいちゃん・16)

相手は北村一輝さん似のサトウくん。
結果はOKでしたがその後どうでしょ。

「何か変な感じです。」
またテンション低めですけど・・・

「ちゃんと今も付き合ってんの?」
「あ、はい」

いろいろデートも行ってるようですけど。

「サトウと付き合って、よかった?」
「まぁ、よかったです。」
な、何かドライ(笑)

しかも何でよかったかって、
サトウくんは部の部長でしいちゃんが疲れてるときは軽めの
メニューにしてくれるそうです・・・

「わ!打算的なところで!」

このテンション低い感じ、どうやらサトウくんにご不満あるそうで
優柔不断でデートの行き先も決めてくれないとか。
B型カップルなんだそうで、しいちゃんが引っ張ってるようで。
「わーまとまりなさそうだな!」

いいところをちょっとずつ見つけるといいよと
アドバイス。
あれ?でもしいちゃんから告白したんだけどね。
いいところを見つけて告白したんですけど(笑)
女はわがままだのー!(笑)

♪『Swing』
別れの歌なんですけど・・・しいちゃんの心情・・?


血液型の話題がまだ盛り上がってます。
しいちゃんのB型の彼氏が優柔不断だというところから
リスナーからもB型の男は優柔不断だという意見が。
誰か?B型の男子いませんか?どうですか?

「Bって天才肌多いでしょ?」
やっぱりぃ~?(笑)


・・・ポルノに関する情報・・・

HPで最新情報をチェックしてっちゃ!

♪『m-FLOOD』


・・・エンディング・・・

12月13日はスペシャル企画だそうです!
昭仁サンタのプレゼントショウ?とか何とか!
告知噛みまくりの昭仁サンタ!(笑)
今頃、今週のオンエア、放送中ですね。
はーやっとレポ終わった。。。集中力が最近なくて(苦笑)
えっらい遠回りしちゃったばい。
みんなのとこには明日遊びに行きますね。
ではバイバイバース!




いつもに増して(笑)めっちゃ気合の入った、
ナツッキィ星人(A型)の感想をど~ぞ~。
http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-a854.html#comments