2009年2月1日日曜日

1/26、マダムミハエルさんが2009年の晴一さんをリーディング!

1/26、晴一さんのカフェイン11。
今宵は毎年恒例のマダム ミハエルさまがご来店!
今年の晴一さん、ポルノグラフィティを占ってくれます。
ドキドキ!
ではではいつものように、

レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「先週に引き続き風邪っぴき晴一がお送りしますよ。
あのー、(先週の)生放送のあとにそのまま収録したんで
ラジオの時間では一週間前なんですけれども、ま、この
オンエアの時にはもう治っているはずだというけど、今は
まだ風邪っぴきの晴一です。」
治りましたかー?
大阪プレライブも無事終了したみたいですが、
お身体今後もどうぞお気をつけてツアー行ってらっしゃい!!


「普通の話をしますけど、今日は26日。
語呂あわせで毎月26日は『風呂の日』だそうです。
キミが好きな温泉はどこにありますか?」
温泉いいですね・・・
アタシは自宅のお風呂に温泉宿の素を
入れた湯がたまりません・・・
っていうかホントは本物に行きたいよー!(苦笑)

「これ何回も話すけど、函館の温泉ね。
何とか温泉っていうんだけど。」
湯の川温泉のことですね、きっと。
お猿さんがいる熱帯何とかセンターとかある温泉街ですね。

「函館の温泉はいいなぁ、って思います。」
東京から飛行機で1時間半。空港から10分で着く立地で
旅気分が存分に味わえるのが晴一さん的に好きな理由
のようです。
函館のポルノファンの皆さん、こんなこと言われたら
嬉しいよね~!晴一さんがイチオシの温泉ですよ。


・・・フリートーク・・・

「最近さ、ご存知のようにさ、今までだったら、
こうCDやら、プロモーションやら、ライブやらん時だけ、
こうメディアに出よったのがー、
最近ちょいちょい出るじゃん。」

来ました。
ナツキさんが今回思わず抜粋したくなったトークですね。

「まぁ、まぁ、まぁ、そりゃ・・・」
芸能情報的なところに、ちょいちょい・・・ってことですね。

「それが慣れんくてさー、やっぱ。
こう~、プライベートじゃん。
今までのプライベートの出し方って、ラジオの、
俺がしゃべりたい、ここ、これぐらいまではファンのみんなに
伝えたいたり、ちょっと面白い話で、
これ家であった話じゃけどみたいなじゃけ。ってできたけど、
こういうメディアの付き合い方ってすっごい慣れてなくてさぁ!
何か、新鮮・・・新鮮って別に楽しいわけじゃないけどー、
新鮮な新しい世界であることは間違いないよね。
やっぱ、こ~う・・・あっちの人も、
雑誌や新聞の人もプロじゃけさぁ、その気になられたら
どうしようもなかったりするじゃん。
そりゃそういうもんじゃん。

やっぱさ、うまく付き合っていきたいと思うわけじゃん。
当然さぁ。あっちの人らも勿論、一人の人間じゃけさぁ、
何か・・・あんまこう・・・
取り引きみたいなんはしたくないけどぉ、

こう・・・さぁ・・・
新しいなぁ、と思うわ。」
ものすごい一言一句気をつけて発言してる感じですね。
困惑しているんだなぁ、晴一さんも。
アタシも週刊誌に載ってる晴一さんの情報を目にするたび、
困惑しますもん、正直。え、・・こんなこと知りたくないなぁ~
とか、何か。とか言いつつ、ちょっと見たい気もしたりして、
正直困惑します。
パパラッチとかされてるんだろうか・・・
やっぱ自宅前とか張られたり・・・
2ショットを狙われたり・・・
ネタにされる感じはいやよね。

「自分が出したくないものも出るしー、
逆に言うとね、マスコミ論でいうと、
俺はミュージシャンじゃけどー。
俺だってプライベート売ってるだろっていう。
もう、もとにして自分のスタイルみたいなもんはメディアを
使って流してるだろ、っていう、ことなんだって。
じゃけそこだけ隠すっていうことは、芸能人なら
我慢しなさいよっていう論調なんよね。」

「俺もミュージシャンだけど、芸能人っていう枠としてはね。
この辺はねー、うまくやっていかんとねー。
勿論交渉とかはしたくないんよ。
でもいちいち自分の気持ちがさ、
乱れるわけいかんしさ、
それで。
が、ある程度はこう、何ていうのかな・・
許容するというのか、
気にしないというか。
・・せんとねぇ、何か心が乱れるよね。」
『心が乱れる』なんて発言、尋常じゃないですね。
晴一さんがシリアスに悩んでいる姿を見せるなんて、
ラジオで初めてじゃないですか?(自分が知ってる範囲では)
・・・こんなに深刻な話だとは。
スターゆえの悩みというか、
今一番注目浴びる時期でしょうからね。うん・・・


♪『TVスター』
この曲持ってないな・・・

晴一さんの本音を聞けて、熱~いナツキさんの記事、
(すいません、また事後報告です、リンクさせてください!^◇^)
http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-9f83.html



・・・マダム ミハエルさま、ご来店です・・・

晴「ネームリーディングセラピストの
  マダムミハエルさんでーす!
こんばんはー!」

ミ「こんばんはー。またやってきてしまいましたー(笑)」

こんばんはー!今年もようこそ!お待ちしてました!

晴「何か、このリスナーの方も時々ミハエルさんとこに」

ミ「時々じゃないですよ、もう!怒涛のようにいらっしゃった
  月っていうのがあってー、もうホントに、
  晴一さんファン、晴一さんファン、晴一さんファンみたいな。
  一日全員気がつけばそうだったみたいな日が結構
  ありましたよ!」

わ~、一度ホントに行ってみたいよね~。
すんごいミハエルさん当たるんだもん!
その不思議なオーラに触れてみたい。


・・・晴一さんの2009年、リーディング結果・・・

ミ「はい。晴一さんはですね、今年はー、
  すごく勘が冴える一年になりそうなんですね。
  それで、個人活動がもっと増えそうな感じです。
  それで、一番大事、というか気をつけて欲しいのは、
  迷いがちょっと生じやすいときがあるんですね。
  これはやったほうがいいかなどうしようかなって。  
  で、迷ったときはとにかくやめる!
  これで、今年は行ってください。」

晴「へー!」

ミ「で、迷ってなくて、これ腹据わってるぜ、これ行くぜ!って
  いうことは間違いないですから、絶対やってください!」


さて、気になるプライベートのほうは・・・?

ミ「プライベートもとにかくそれでやって欲しいんですけど、
  とにかくプライベートを思い浮かべると、
  ずっと笑ってる
んですよね(笑)」

晴「・・笑ってますね(ニヤ)」

ミ「ヘラヘラヘラ、っていう感じがします(笑)」

晴「ははははは!(笑)」

ぷぷっ、ハルちゃんそのまんまじゃん!(笑)かわいいね~

ミ「ホントに笑顔しか見えないので、
  とっても幸せな一年に
またなると思いますよ。
  ま、プライベートも充実してるし、あのー、
  仕事の部分はもっとキレが出てくるんで。
  何かね、とっても男らしく、ますますなられましたよね?」

去年もミハエルさん、晴一さんが男らしくなったと言ってましたね。
”ますます”~なっちゃいましたか?男らしく。
だってパパだもんね~。男に磨きがかかっちゃってねぇ(笑)
そりゃあ、かっこいいわけだ。ドッチツカザーのアタシも
グイグイ引き寄せられちゃうわけだー!晴一さん側に(笑)

晴「これいいな、と思ったらこれなんだ。」

ミ「すぐやる、すぐやる!」

晴「ってことはさっきビッグカメラ行って~、
  高いデジカメが欲しかったのを、悩んで今帰ってきたんで、
  それはやめるってことですね?」

ミ「そうですね、その場で買ってるぐらいの勢いがないと
  だめってことですよ。」


続いては健康運・・・

晴「健康運とかも聞いてみますか。
  僕もだいぶ大人になってきたんで。」

ミ「そうですよね、こう何年か見ていて初めて、
  このクエスチョンがきた感じですよね。」
 「ちょっとですね、一人で制作活動が増えそうなので、
  結構ね根詰める感じがするんですね。
  で、根詰め過ぎると体調を崩すっていうのがあるので、
  そろそろやめたほうがいいんじゃないっていう時間を
  きっちり区切って、そこの時間帯に熱中するみたいにして
  いただきたいですね。
  ちょっとね、地下にこもっているっていうか個室にこもっている
  感じが見えるんですよね。」

晴「こもりそう?」

ミ「そう、コモリズム。」

?コモリズム?

晴「それ、言いたいだけじゃないすか(笑)」

ミハエルさま、ダジャレもいけるクチ・・・?(笑)

ミ「プライベートが充実してますので、そこでセーブ、
  ストップがきく感じですね。」


次は旅運・・・

ミ「旅運はねぇ、私遠くに行かれる感じがすごくしたんですけど、
  何か密かに狙っている場所があるんじゃないかなと思うよう
  な
感じなんですけども。私としては赤道・・・
  赤道直下の国かと思ったんですけども(笑)」

去年、「北欧あたりに行く」とズバリ言い当てましたからね。
今回は赤道ですか!

晴「ガーッとしたスケジュールん中で行ったから、
  あん時行ってたなみたいなんも思い出さずに、
  結果的に行ってたっていう!

そうそう、ズバリ的中!
ミハエルさんがどこかのブログで見たそうなんですが、
6年前にリーディングした晴一さんの結婚する年齢を
あてていたということを知ったそうです。

晴「ほ~う!
  赤道直下もね、
  ちょっと狙ってるところがあるんですよね。」

ミ「星とかよく見える、ような・・・?」

晴「ちょっとね、
  狙っているホテルがそういうホテルなんですよね。
  さすがだな・・・」

晴一さん、星好きだよね~。
ロマンティストだね☆うふっ 
でもあんまり晴一さん作詞にはないね、星の歌・・・
ないよね?月の歌は多いけど。星、意外とないよね?


・・・ポルノグラフィティの2009年、リーディング結果・・・

マダム ミハエルにリーディングしてもらいたい人は
ミハエルさんのHPからメールで予約が出来るそうです。

さて、今年のポルノグラフィティは・・・?

ミ「すごく弾んでる感じで~、
  活動としてはすごく楽しいし、ピョンピョン飛び跳ねてる感じ
  なんですね。だからしっとりするっていう感じよりも、
  飛び跳ねて、いろんなとこにこう行ったりとかして、
  あと見えるのが、すごくファンの層が広がる感じが
  するんですね。子どもの顔がよく見えるので、ママさん
  ファンが増えるんじゃないか・・・  
  ママ&キッズ!一緒に来るみたいな。」

晴「それこそ10年やってると、そん時14歳ぐらいだった
  人らも、
もうそりゃママさんになってたり、
  キッズが横にいたりするから
ね。
  一緒に時間を重ねるとそうもなってきますよね。」


ミ「ファミリー感のある一年になりそうですね」

晴「ファミリー感(笑)」

今でも結構多いよね、ライブ会場。
お母さんと中学生ぐらいの息子とか、母と高校生の娘とか。

ミ「楽しく行ってください。ここで、出てくるのが
  昭仁さんが持っている今年のパワーっていうのが、 
  やっぱり”弾む楽しい”っていうところなんですよ。」

弾む、楽しい、⇒ 跳ぶ ⇒ ジレンマ ?
やっぱ必要なのはジレンマか?!(笑)
  
晴「へぇ~」

ミ「それでいて、何か迷っているときは晴一さんが
  バッと出てって、それはやめな!みたいな。
  そういうのでいけば、」

晴「俺のね勘が冴えるみたいな(笑)」

ミ「そうそうそう、バランスがすごくいい。
  なぜかっていうと、昭仁さんは楽しすぎてピョンピョン
  行っちゃって、何かもう、忘れ物とかいろんなことして
  あー!みたいになりそうな感じ(笑)」

晴「ふふふふふ(笑)」

完全に昭仁さんのイメージ通りって感じですね(笑)
落ち着け、落ち着け!みたいな(笑)
晴一さんがビシっとうまくやりつつ、
二人のバランスが保たれる・・・ああ、何て素敵~

ミ「ホントに下にゴム、じゃないや、
  バネがついてる感じがするので」

ボヨヨ~ンと10thで飛び跳ねようYO!

ミ「ただ弾みすぎてこけないようにするのが大事なんで。
  そこは晴一さんの一言で・・・」

晴「あぁ・・・ありがちだなぁ・・・
  っていうか俺達にありがちだなぁ・・・」

ミ「はははは!(笑)
  昭仁さん今年忘れ物が気になるのでね・・・」

晴「忘れ物!具体的に携帯とかそういモノなんですかね?」

ミ「何かねモノを置いてきちゃったりとか、打ち合わせの
  時間を忘れちゃったりとか・・・」

あ、やっぱり忘れるのはモノだけじゃなさそうだよ(苦笑)
記憶のほうも、忘れないように・・・歌詞とかね・・・(笑)


昭仁さん健康のほうは?

ミ「火傷に注意」

晴「アイツ、捻挫しましたよ、今年の初め。
  サッカーやってて。」

ミ「あ~、やっぱピョンピョン跳ねすぎてたんでしょうね~」

晴「ピョンピョン跳ねすぎたんでしょうね~
  ホンマよ。ヘディングしてる時にだもんのお。」

ミ「昭仁さんが黙った時は、みんなでケアしてあげてください。
  ちょっと沈みがちな時なので。
  みんなで盛り上げてあげると、・・・
  そういう健康運。メンタル的に来る時が、あるような
  感じがしますけども。」

あ~、去年の8月逃げ出したかったって言ってたもんな・・・
こりゃ今年は昭仁さんをたくさんホメホメしてあげよう。
あんまりANNレポでけなさないようにしよう・・・(苦笑)
みんなで大絶賛しよう!しょう油って深いよねぇ~とか、
自転車乗ってすごいねぇ~とか、鴨せいろ最高!とか(笑)

晴「ピョンピョン跳ねたり、忘れ物したり、物落としたり、
  塞ぎこんだり・・・」

バイオリズムが激しいみたいです。

晴「めんどくさい男ですね~今年ね~!」

一同「はははははは!(笑)」


・・・長寿番組になってきたカフェイン11の2009年は?・・・

ミ「これ、クイズ大会、しかないです!」

晴「しかない?」

ミ「で、晴一クイズっていうので、
  一番詳しいのは誰?みたいな。」

晴一カルトクイズがマダムミハエルのおススメだそうです!
やりたいやりたい!

晴「俺、浅いよ~、人間(笑)」


最後にもう一つ、言い忘れたことが・・・

ミ「あと晴一さん自身が社会的な問題に目が行くような
  気がして、で、ラブ&ピースってさっき言ったんですけど、
  ホントにその言葉が浮かんできて、平和とかそういう
  ことを考える一年になるんじゃないかと」
  「晴一さんの中に今までちょっと照れて言えなかったこととか、
  まだそんなことをやる器じゃないかもしれないって思ってた
  ことを、形に、表現していくっていう一年。」

ということです。
また晴一さんの新たな一面が見られるかもしれませんね。
ミハエルさんありがとうございました~!また!

♪『ギフト』
淡路DVDのギフト、最高でした!


・・・晴一の辞書・・・

まず一つ目は、「マネージャーとは・・・」
晴一さんはどんな言葉で表現するんでしょうか。

リスナー(板橋区・ルミリオさん)
「私は将来マネージャーの仕事に就きたいと思っている
ので詳しく教えて欲しいです。」
あら、アヤちゃんやなっちゃんのライバル、ここにも出現(笑)

『マネージャーとは、十割しんどい仕事である』

「マネージャーがやっちゃいけんのは自分の給料を
時給で
割ることね。」
仕事の時間が長いちゅうことですか。
細かい段取り上手じゃないとだめみたいです。

「新藤晴一の辞書、
『マネージャーとはドマゾである』、以上です」
尽くすタイプのアナタ、向いているかもよ(笑)


続いては、「政治とは・・・」
アメリカのオバマ人気や日本の政治不信など揺れ動く昨今。

『政治とは、夢を語れるものである』

「まだオバマさんがどういうことをするか分からんけど、
やっぱオバマ大統領に夢を重ねとるじゃん。」
「やっぱり夢を見してもらえるといいなあと思います。」


♪『今宵、月が見えずとも』


・・・エンディング・・・

「来週の放送には、すっきり元気になって、
風邪も治して会いたいなと思っています。」
どうぞお大事に!!

今週も盛りだくさんのカフェイン11でしたね。
マダムの言葉、晴一さんは順風満帆な感じですね。
昭仁さんはみんなで励ましていきましょう(笑)
今年のポルノの活躍、楽しみですね。

先週のカフェイレレポ書けなくて、無念・・・
生動画配信は本当に最高でした!
Mioちゃんとこの生チャットと化したお部屋で、
放送を聞き逃してしまった方は振り返ってみてくださいね~
http://wendynote.blog7.fc2.com/blog-entry-232.html
(コメント数が167って・笑)