2009年4月20日月曜日

4/13、晴一さんが大輔さんとマリオカート対決!

4/13、晴一さんのカフェイン11。
仙台公演でたっぷりパワーを充電しましたー!
そしてライブレポで放出!
むしろ体調がマイナス!(苦笑)
ということで当ブログは1週間ぐらい本気で
お休みをいただきます。
しばらくお休みなさ~い・・・ふわぁ~・・・(春眠)

ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「ほっんとに全国を飛び回っていますよ。
あのー各地でま、ライブをこう、しに行っとるけぇ、
なかなか、こう、外はうーん、ま、観光とかしに行っとるわけ
じゃないけぇ、なかなかその土地を味わえんけど、
やっぱこうちょっとね、あのー、
早起きしてその土地の名産を・・・
今は北海道帰りだから、このラジオの時間の俺はね。
やっぱスープカレーね。おいしかったですね」
カレーの王子様とお召し上がりになったのでしょうか。


「仙台体育館でのステージを昨日終えたばかりの頃に
放送されてると思います、が、
楽天ゴールデンイーグルス、開幕3連勝したね!
やっぱ名匠野村のね。
だって首位打者おるわ、沢村投手おるわ、
で、ノリもおるじゃろ」

沢村・・・?岩隈のこと?

「カープも開幕は2勝1分けで。
ジャイアンツはね、開幕弱いね。あれすごいプレッシャーが
あるんじゃろね」

「この間さ、どこの地方名も言えんけど、ゴルフ行っとったのよ。
で、開幕前じゃったんだけど、オフじゃったんじゃろね、
その、知っとるプロ野球選手がおったわけ。
すごい有名な人なんじゃけど。
その特にその地方の球団の人やけ、あの、そこのスター
看板選手がおったわけね。で、知り合いじゃったのね。なら、
ゴルフ場、おっさん来とるおっさんらがみんな、
キャディさんもザワザワしとるのね。
で、そこに俺全然もちろんゴルフ場だったら全く顔ささん
けぇさ、そんないっぱいおる客の俺が気軽に肩をたたいて
話しかける時に、みんなの目が変わる感じ、ね。
俺に対して(笑)
『知り合いなんですかー?!』みたいな。
『あ、昔から知ってる!』
あはははははは(笑)
いや~やっぱね、野球選手ってのは、ジャイアンツの選手
とかはやっぱり全国区じゃけど、全国区じゃなくてもその
地方のすごいスターって人おるけぇね」
昔から知り合いのスター選手は誰なんでしょうね~
あの人かな?

「(その選手の人気ぶりに)のってったってことね、
俺がね(笑)」


・・・第1回カフェイレ杯 大輔とDSのマリオカート対決!・・・

とうとう番組でまで対決しちゃうことになってしまいましたか!

今までのいきさつとして、
晴一さんがDSのマリオカートをやっているのを見て、
大輔さんが絶対自分のほうが早いと豪語。
実際やらせてみたら早く、大輔さんの残した記録を
越すべく、練習し続けた晴一さん。
見事、大輔さんを抜かすぐらいのレベルに上達した。
そしてライブで全国を回るポルノチームにも楽屋で
マリオカートがブームに。
というのが今までのお話でした。

「毎週毎週、昭仁と、俺と、
ま、大輔、火花散らしてくれんけど。
今あれじゃろ?昭仁が抜いたんじゃろ?俺の記録を」
まさにこの放送日、抜いたそうです。

マジでゲーム音が聞こえてきます(笑)
ガチでオンエア勝負!(笑)

何?このまったり感は・・・家でゲームしてるみたい(笑)

「これ、賭けるのは男のプライドど」

スタートしました。

小学生の・・・

お宅に・・・

訪問した感じ?(笑)

晴一さんが大喜びしとります!

「ドーーン!!」
勝ったようです。


♪『クリスチーナ』
最高ぉー!(笑) ←今の晴一さんの気持ち


・・・

現在の晴一さんの頭の中の分析(by pink)

90% マリオカート
5%  カフェイン11
5%  その他(ライブ、仕事など)

か?(笑)

いえいえ、ちゃんとライブの話もしてくださってますよ。

「(ライブ)20本近く終わったとこじゃけど、
やっぱこう成熟というか、ステージがちゃんとこなれてきて
成熟してるとこだから、もう細かいとこ詰めてくっていう
作業に
なってますね。
ま、これからまたラストに向けて上げるために、何かを
変えていったりすることがあるかもしれんけど、までも
毎回毎回ツアーライブってのは本当に違うなぁと思います。
そのお客さんによっても違うしね、本当に違うね」
”細かいところを詰めて”いったら、仙台であんなことに
なったんですか?(笑)確かに細かい”芸”でしたけども。
こなれた感じ、ありましたけども(笑)


・・・今更聞きづらい質問箱・・・

リスナー(はちみっつさん)
「aikoさんとポルノグラフィティはどのようなきっかけで
仲良くなったんですか?」

『アポロ』でデビューした当時、aikoちゃんは『カブトムシ』。

当時のMステ共演時に、
「未だに真偽のほどは定かじゃないんじゃけどー、
ワシらも大阪でやりよったけぇ、ファンの人らに囲まれた時
aikoちゃんも昭仁と写真を撮ってもらったことがあるん
ですよ、って話しかけてきてくれたんよ」
その写真が出てこないため、真偽は未だに不明だそう。

「でもね、年も近いしね、あーん・・・そうね、こう他の、
ラジオで一緒になったこともあったしー、何か俺は
『アポロ』を聞くよりも『カブトムシ』を聞くほうが、何か
デビューの時のことを何か思い出す」

「何か、親戚んとこの子ぐらいの(笑)
親しさはやっぱ感じてる」
「あの、酔っ払ったらね、よく電話する(笑)
あのうちの周りがねaikoちゃんの多いんよ、スタッフが。
真助なんか、aikoちゃんのライブ叩きよるしー、
根岸さんもaikoちゃんのレコーディングやってるのかな?
なんで、こうツアー先で盛り上がったら何かいたずらメール
したり、のような感じで仲良くしてもらってますね」

リスナー(埼玉県・たなぽんさん・32)
「これまでのライブで今思い出してもドキッとする
ハプニングはありますか?」

「何だろ、全部の電源落ちたことあるよね」

「まミュージシャンなんてね、楽器の音が出んかったら
小動物ぐらいの気弱さになるけ(笑)」

リスナー(仙台市・パタコさん)
「実は私おととし、去年、2年連続で同じ内容のメールを
読まれ、その答えを2年保留されているのです。
(晴一さん、ひどい・笑)
『じゃあ、来年まで待って』の言葉を忘れず、
またメールしました。
(パタコさん、えらい!)
2ndアルバムfoo?のジャケットの手ぬぐい一枚の
後ろ姿は誰ですか?」

「・・・あれ、誰だっけー?(笑)」

「(パチン!)
わかった!来年、完璧に答える!
思い出しかけてきた!」
今、思い出せ~!(笑)

「言ったんわ、俺。そういうの撮ろうよ、言ったんわ俺。
手ぬぐい一個で、・・・結構おしり出てるんだよね、あれ?」
割れ目がパックリ・・・(笑)

♪『グァバジュース』
フーフー!


・・・リスナーの辞書・・・

テーマは『男とは・・・』

リスナー(千葉県・リンゴティー・30)
「男とは、本当に昔話が好きである」
「同窓会行くと男性のほうが、
昔の細かいことを覚えてますよね」

「そうね、昔の自分が好きであるでもいいね」

リスナー(千葉県・まみんちゅさん・29)
「男とは、その半分が下ネタでできているものである」

「うーんどうだろ。20代はそうかもね。
中学ん時は8割5分はエロだねー。
高校になって9割8分ぐらいに上がって、
もうほとんどだよ(笑)

もう2分で受験勉強とかしとるもんね(笑)
で、ちょっと落ち着いてー、7割ぐらいになるんかな。
だから半分じゃないと!」
むしろ・・・多かった(笑)

「今草食系男子ってのがはやってるんじゃろ?」
「その世の中が幸せだと思いますかぁ??
やーっぱり、
永遠にルパンと藤子ちゃんの関係みたいな。

男がわーっといって、
女の子に手玉に取られるぐらいの関係が。

草食系男子みたいにこっちがなんにもなくてさ、
女の人が一生懸命アプローチせんといけん、で
男がいやっていう世の中が幸せですか?
でもラムちゃんも、いいよ(笑)
ラムちゃんもたまにはいいけどー。
ま、基本はああいう男が追っかけて女の人が
振り向いてくれないっていう世の中がいいんです」

草食系男子、・・・ちょっといやですね。
ちなみにならすと平均で男とは7割が下ネタでできていると
いう晴一さんの意見でした(笑)


・・・

「俺先生とかだったら何教えれるんじゃろ・・・」

今浪さん「科目は?」

「科目は・・・やっぱ美術とかいいねぇ」
美術ですか。間違いなく部活頑張りまっす(笑)
国語もいいですね~。
理系とかもまたいいっすねぇ・・・(妄想の海)


・・・もっと面白い話ないん?・・・

リスナー(大阪府・サホリーさん・18)
「私は4月から鳥取を出て大阪で一人暮らしを始めます。
質問ですが大阪弁になったほうがいいんでしょうか?
彼氏が遊びにくるのですが、大阪ではどこにデートに行くのが
いい感じですか?」

「俺は大阪でも広島弁じゃったね」
「昭仁はね、大学行ってたけ、大阪弁も何かねしゃべれるよ。
本物かどうか分からんけどしゃべれるよ。
結果的には自分のね方言でしゃべるほうが、
自分のアイデンティティを確立するには。」

デートは?
「通天閣の下とか行ったらね」
「すごい大阪の匂いが色濃く残ったところだから、
俺は好き」

リスナー(横浜市・まきこさん・27)
「札幌公演、参戦しました。何と、宿泊したホテルに
楽天の田中選手がいました。テレビで見るより背も高く
オーラがすごかったです。
晴一さんは子供の頃会って嬉しかった選手はいますか?」

「小学校ん時にね、野球教室に来てくれたんよ。
カープの選手が」
「プロの選手ってだけで舞い上がったのは覚えとるね」

♪『今宵、月が見えずとも』


・・・エンディング・・・

5月5日、幕張メッセで晴一さんがトークゲストとして出演!
Mioちゃんが見に行くようなので、期待してご報告
お待ちしてます!

「だいぶもう春めいてきましたね。
もう寒うならんね、絶対にね」

「ライブを1本、1本やっていきますよ!
大事に」
今週末は新潟!参戦する方、楽しんできてね!