2009年4月27日月曜日

4/20、晴一さんにとって大事な日

4/20、晴一さんのカフェイン11。
今週からもうやる気のない人、手を挙げて。

はぁ~い!
もう早いところではGW休みモード突入しましたね。
GWはどちらかにご予定はありますか?
アタシは富士山をバックにお花畑と温泉を堪能する予定です。
うふふふふ、あはははは~(※お花畑のイメージ)
待ってろよ~、山中湖!河口湖!そして昭仁サン?!
バスフィッシングのご予定があれば是非!(笑)
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「4月20日。
ま、ラジオのしゃべっている俺の時間ではその3日前の
17日なんですけども、
その4月20日は大事な日ですよ」
何ですか、大事な4月20日は・・・
平日の月曜日・・・(考)


「はい4月20日!・・・
ポルノグラフィティツアー恒例ゴルフコンペ大会の日ですぅ~」
そんなことだと思ったよ、”はるいっつあん”(笑)

普段はなかなか入れ違うツアースタッフとの交流を深めるべく
行われるゴルフコンペだそうで、張り切る晴一さんですが、
「ま、ちなみに今天気予報みると、
松山地方、・・・あのー、雨でしたけどね。
何かね、・・・ガックリするよね。
大体ねみんなそうやって、この日!って思って天気予報
見ると、その日だけ雨、っていうことが多いよね・・・」
完全に雨バンドの宿命なんですかね?(笑)


・・・フリートーク・・・

「イチローやったね!」

「あのイチローが胃潰瘍になったな、ってところで日本人が
みんな感情移入できたんよ」
完璧に見えるあの人が、かわいそう・・・っていうところと、
そこで逆境に打ち勝つところがやっぱりすごいですね。

♪『ベアーズ』
カフェイレでベアーズかかる確率高い。
なぜなら野球の話が多いから(笑)


・・・10thライブサーキットもいよいよ終盤

「残すところ、新潟、名古屋・・・で代々木か。
本当に始めた頃はね、内容も内容っていうか1本の
ヴォリュームもたっぷりあるけぇさ」

「週末だけで、ウィークデイは普通に平常心で過ごして、
そこの土地に行って一回一回テンション上げてステージ立って、
2本やって帰ってきてっていうのもあるけぇ、なかなか減らん
かったんよ!」

「ここまで少なくなってくると名残惜しくなってくるもんですね」
もう新潟も終わり、いよいよ 名古屋と代々木だけ!!
!!


・・・居酒屋 新藤・・・

今回は生電話ではなく、メールです。

ガヤガヤガヤ・・・

BGMが完全に居酒屋さんですね(笑)
じゃ、すいませーん、生中 1つ!あ、ノンアルコールで(笑)

リスナー(さいたま市・ミックさん・22)
「社内の重役の方にたくさん会う機会が多くて困っています。
肩書きを聞いてそれだけで圧迫されそうになります。
晴一さんは芸能界で偉い人に会っても緊張しませんか?」

「そりゃ、芸能人・・・福山さんに会う時はそりゃあ、
失礼のないようにって緊張はするけど」
「あっちは余裕あるけぇ、そんな怒られたりはせんよ」

リスナー(千葉市・ハツミさん)
「私は会社でよく若いね~って言われます。
何がですか?って聞くと、
行動や考え方が全部だよ、と言われます。
別に悪いわけじゃないから気にしないでいい、
って言われるんですけど、微妙な気持ちになります。
晴一さんはどんな人を見て若いと思いますか?」

「よう食うやつ!」
「うちのツアーのトレーナーの男の子が27歳ぐらいで、
まぁ、ガタイもいいんよ。
で丼飯3杯ぐらい食うんよ。
っていうかそういう時に、ああ、若い頃俺も食ってたな、
って言いたいけど、若い頃そんなに食ってなかったし!
そこまで(笑)」

「ま、若いねって言われることはいいことなんじゃろの」

「そうやって
目がキラキラしてるってことなんじゃないですか?
いいんじゃないっすか?
俺達は目がキラキラしていますか?」
つい先日のANNでは昭仁さんはギラギラしていたみたい
ですけど(笑)

キター!
おいおい、今めっちゃ叫んだ酔っ払いがおるぞ! (驚)
・・・あ、BGMなんですけども(笑)

リスナー(横浜市・新人エリさん・24)
「働き始めてから今の彼氏が子供に思えてきてしまいました。
彼は同い年なんですが、大学院の1年生です。
社の人のほうがすごく大人というか話していていろいろな
経験が分かるんです。
晴一さんはそういう経験ありますか?」

「うーん!分かるね」
「俺が後輩によく言うんが、食えてなんぼって言うのね。
自分で必要な飯を自分で食って、
自分が着たい最低限の、と自分の住むとこを
自分で稼いだ時に、んー・・・一人前だと思うわけよ。
やっぱ親に仕送りされてる時点で、それはまだだから。
何ぼ貧乏でも、お金が足りんくても、
自分で飯を食いだすと、やっぱね、どういうんじゃろ・・・
本当の意味で自分で物事を考えてる、よくなってくると
思うんよ。
うちの親父がよう言いよったけどさ、高校ん時、
『ワシがお前に飯を食わしてるうちは、
お前はワシの言うことを聞くしかないんよ。
それがいやじゃったら、自分で働いて出て行けばいい』
ものすごい分かりやすいじゃん」
いいよね。
こういう教育っていいよね、と思った。
晴一さんのお父さんの言うことは全く筋が通っていて。
最近の過保護な世の中にドロップキックだね。


・・・ちょっと質問・・・

「キミは何連休ですか?」
今年のGWは不況のあおりを受け、休みの長さが大変なことに
なっちゃってる企業も多いですよね。
逆にサービス業の方は会社員の休みが長くなれば長くなるほど、
休めなくなるっていう・・・
ただただ、お疲れさまです!(そらちゃん!)

・・・カフェイン歌の会リターン・・・

晴一さんが考えた下の句と全く一致したら、プレゼントが
もらえるというコーナー。

ところで、なっちゃん!!
プレゼントと言われて思い出したけど、
『本』は?!
『晴一さんの本』は?!
『晴一さんのどっかの毛が挟まっているかもしれない本』はぁ?!
届いたんですかぁ?
もしかしてまだだよね?
今浪さん!!・・・大至急、送ってあげてください!!
まさか、忘れてないですよね?!
正直言って、みーんな待ってますから!(笑)
なっちゃんだけじゃなくて、ここの周りみーんな待ってますからぁ!

・・・どうでしょう?この声届くでしょうか・・・?
メールしたほうが早いのは間違いないですけども(笑)


はい戻りまして、

上の句
「プロ野球 ペナントレース 注目は」

時間がなくなってきたので、スイマセン サクサクいきます(汗)

何かツラツラ話している晴一さんの声が、
(やっと!)耳に入ってきました(笑)

「この間、仙台の駅で、おった!
楽天イーグルスの選手が!」
えーーー!イーグルスの選手、羨ましい!
そのイーグルスの選手”が”羨ましい!
晴一さんと同じ時間、同じところにいて!
っていう意味のほうで(笑)

「ま、移動なんじゃろね。仙台駅。移動じゃけ、
みんなスーツ着とって。何か分かるんよ、みんな
ザワっとしてる感じが、ホームが。あれ?っと思って。
なんでこれザワっとしとんじゃろ?と思って」
晴一さんにザワついてたんではないんですか?
少なくともアタシは晴一さんを見つけようもんなら楽天選手でも
目に入ってきませんよ、
さあ、どうですか?(←無意味な問いかけ・笑)

「で、普通に電車待ってたら、隣り見たらマー君おって!
『わっ!』って。
やっぱね、
仙台で楽天の人らってやっぱすごいスターなわけよ。
で、マー君と岩隈もおったんじゃけど、みんな
サインくださいって来て、丁寧に応えよったね。
やっぱそういうファンサービスみたいなんが」
仙台で楽天選手が大スターでも、
アタシは晴一さんについていきますよ!!
さあ、どうですか?(←全く無意味な問いかけ・笑)

さて、気を取り直して本題に戻りますが(苦笑)、
何と、今回下の句を当てちゃった勘のよい人が
いるそうで!!

リスナー(キラさん)
「プロ野球 ペナントレース 注目は
        新球場で カープ優勝」

ジャジャーン!

ご褒美に旬なものを送ってくれるそうです。
ちょ、・・・っていうかその前になっちゃんに本をぉぉぉ~!


♪『あなたがここにいたら』


・・・ちょっと質問・・・

「キミはポルノグラフィティのライブに何度ぐらい足を運んだ
ことがありますか?」

晴一さんがよく足を運ぶライブはクラプトンのライブだそうで。

「やっぱこうブルースを・・・最近は全然ブルースじゃけ、
ブルースってこうアドリブが多い音楽だから、
乗ってきたクラプトンを見るとやっぱワクワクするね」
「人を納得させるフレーズを弾くけぇ」


・・・キミのポトグラフ・・・

リスナー(スピさん)は『Century Lovers』がポトグラフだそう。

「あれがねー、やっぱ、みんな好きじゃねーホンマ(笑)」
「フーフー好きじゃね(笑)」
しょうがないのだ!フーフー!(笑)

ごめんね、早足!

♪『東京ランドスケープ』


・・・エンディング・・・

5月5日、BayFMの公開放送があるんでしたね!
Mioちゃん、よろしく頼みました!

「代々木の水曜、金曜がまだチケット手に入ります!」
あらら!チャンスありますよー!
どうですか、GW終わりの平日!(仕事休みにくい・笑)