2008年10月12日日曜日

10/11、放送遅刻寸前の昭仁さん&覆面レスラーの正体は…!!

10/11(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
とうとう、やらかしてしまいました…
自分の中での〆切をオーバーしてしまった私。。。
先週の放送のANNレポはまだ書けていませんの。
密かに待ってくださっていた方ごめんなちゃい。
原因は…風邪です(ボソッ)。
いろいろな人に「風邪には気をつけてね」発言しときながら、
自分がこじらせました(笑)
頭痛で昨日はどうにも起き上がれませんでしたの。。。
皆さん、どうぞ風邪にはご注意ください!(ゲホッゴゲホッゴホ・染)
先週のANNは、石原さとみちゃんの回と同様、
気長にー(まだ待たせるか?笑)
待っててね~ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:んチュ。:☆(風邪菌付き)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!



・・・オープニング・・・


ポーン(時報)
「・・・ッポルノグラフィッティ岡野昭仁のー、
オールナイトニッッポーーーン!!」
ものすごい勢いのあるタイトルコールから始まった本日。


「ハッ…」
密かに荒い息使いが聞えましたけど(笑)どしました?


「アハハハ、危なかった~~~!(笑)」

「俺、放送頭んとこ遅れるとこだったね(焦)」
生放送、遅刻未遂?!
しばらく前に放送局にはスタンバってたそうなんですが、
「本番直前にあのーちょっとトイレに行って、座って、
用を足しながら、こう考え事をしよったのさ(笑)」

余裕を持って一応トイレからは出たそうなんですが、
巡回中の警備員さんと鉢合わせになり、
「向こうも俺が(トイレに)おったことですごいビックリして
で、俺もすごいビックリしてー『わっ!』みたいになって(笑)
そこでまず第一ドキドキがあって、トイレから出ようと思ったら
アシスタントの福田くんが『昭仁さんもう時間ないです!
あと30秒です!』って呼びにきて第二のドキドキがあって(笑)
ちょっとねー、今一種のパニック状態に陥ってますけどね」
いや…それ以上にスタッフのほうがドキドキですよ!(笑)
余裕でトイレにいすぎだから(笑)
5分前行動でお願いしますよ!ヾ(゚д゚)ノ゛
(とかレポ遅れたヤツに言われたくないよね・笑)


10月8日にリリースされたばかりの26thシングル。
「なかなかいい滑り出し、してるみたいなんでね。」
みたいですねー!
みんなトランプに釣られて(?)ジャンジャン売れてます(笑)
ね? ↑ Mioさん。


「えー、あーやっと心拍数がー…
なんじゃろなーあの警備員さんと鉢合わせしたときの…
なんだろ、大便のほうから出てきたっていう…
ま、ほとんど用は足してなかった、
座り込んで考え事しとったけぇ、あのーそういう臭いは
立ち込めてなかったからいいようなものの(笑)、
一応まあミュージシャン、芸能人といわれる人が
大便のほうから出てきたぞっていう感じの、
あの警備員さんのあの驚きと、
鉢合わせしたときの驚きが相まって。
俺もどうしたらいいんかわからん顔をしとったときに、
時間がないって呼びに来られる意外性の組み合わせ…
ちょっとこれ何分間か記憶がおかしくなってます。
時空を越えた感じになってます。」
壮大なスケールで本日もANN、お送りしております(笑)
お得意なウ〇コの話で時空を越えますか?(笑)
いや、正確には”してなかった”のですけどね(笑)
(正直もう今さら、してようがしてまいがどっちでもええです・笑)
昭仁さんはトイレで8分間も一体何の考え事を…?


で、最近大フィーバー中(昭仁さんの中だけで)の”鴨せいろ”、
今日も食べてきたんだって!今週は週2。
そんなに食べてると鴨みたいになっちゃうあるよ(笑)ガーガー
お友達の”島本さん”に鴨せいろを勧めたら初体験の島本さんに
とっても大ヒットだったようで。
全国的に鴨せいろブームを巻き起こしたい昭仁さんでした。


今日のメールテーマなどを紹介したところで
(こちらではのちほどご紹介します)
今後のメールでは電話番号を書いてください!とのことです。
生電話ですか?!生昭仁ですか?!(呼び捨て・笑)


昭仁さん的には忙しすぎていつの間にかリリースしたのね、
というこの曲から~

♪『Love, too Death, too』
ナツキさんのブログで絶賛大議論中!(笑)
歌詞のあんなことこんなこと、熱く語っちゃいましょう!
姉さん、リンク貼らせておくんなまし~。だっておもしろいんだもん
(もし万一リンクNGだったらブーイング浴びせてください)

第一弾!
http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-70f9.html


第二弾!
http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/one-more-chance.html




・・・ラブデス感想メール・・・


リスナー(まなさん)
「本当にいい曲ですね。
質問なんですが、ラブデスのPVに出てた赤と白の覆面の人って
ベストアルバムのジャケットとなっている人ですよね?」


「んん?んん?これは僕は答えてもいいのかな?
違いますね?違うよね?えーこれは違うんですねー。
ま、ベストアルバムのジャケットとなっている人はですねー
またねぇ…(ちょっと言い渋る)
大丈夫なん、言って!?そうなん!?
完全に言って大丈夫なの?!言ってないけど別に黙っとく
あれもないと?あ、そうなんじゃ!!」


みんなー、この後のこと心して、聞いて。
ベックラ(ビックリ)するよ!
そらちゃんの職場にもうWhat's IN?が先行でなぜかあったくらい
ベックラするよ!(笑)


「あのねー(笑)、ベストアルバムのジャケットになってるのはー
あのマスクマンのね。えー、なんですけどー、ACEとJOKER。

あれは僕と晴一が被っているんですよ。」


えーー工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
ぐらい驚いたよね??いや~ベックラした~(汗)
言われてみればACEのお口元&お鼻は確かに見覚えが!
でもJOKERは…
これだけ単体で見て分かったらその人は変態だね(笑)
デザイナーさんにゴリ押しされて被ったようです(笑)(ナイス!)
で、ここまで明かして今さらなんだけど(笑)、
どっちがどっちかクイズにするんですって(もう分かっちゃったよ)


リスナー(あやかさん)
「トランプでさっそく弟と七並べをしました。結構幅をとって
大変でした。カップリングも最高です!特に今週は日本人が
次々とノーベル賞を獲り、まさにグッドニュースでしたね!」
七並べしたんだ、ナイスな姉弟さんたちで(笑)
よっしゃ~今夜はナツキさん宅で七並べと行きますか!(笑)
トランプ貸して(完全に人任せ)


ここ最近”忙しい”を連呼するポルノグラフィティですが、
プロモ活動に加えて、何と、ななんと、
レコーディングもしてたんだって~!!
工工エエエエエエエエ Σ(゚Д゚ノ)ノェェまた驚いてしまいました。
また何か出てきそうな予感ですな(ポッ)


でそんな超多忙なところ昨日釣りに行ってきた昭仁さん。
大自然に身をゆだねてきたそうです。
「やっぱそういう気分転換って大事だなっていう。
心がギュッと固くなってきてるなって、カッチンカッチンになって
きてるなって、ちょっと釣りとかね自分の好きなものに身を
おきますと心がふと柔らかくなってきた気がするんですけどもね。」


「皆さんにとって僕らの音楽ってもんが心の中を柔らかくするもん
であったらいいと思いますし、もしかしたらこう勇気がもらえた
とかね、”Time or Distance”聴いて何かこれからも頑張りたい
とか応援ソングに感じてもらえたり、もしかしたら心を引き締めたり
するっていうね。」


「今10周年に入りましたけどもね、ま、そういうことなんかなと、
皆さんのそういう心の中を柔らかくしたり、心の中をキュッと固く
出来たりするっていうことに、自分がそういうことに携わってるって
ことが幸せだなという風にね、逆に釣りに行ってそういう趣味に
僕が触れたことで気が付いたってとこありますね。」
”勇気づけられた”というような感想はとてもありがたいそうですよ。
何か来年10周年の日にファンからサプライズ的なことで
ポルノを驚かせたいね。感謝の気持ちを込めて。
何かやりたいね。
二人を喜ばせたいな。いつも喜ばせてもらってるから。
・・・って言うのは簡単ですがね(笑)、…企画誰かお願い~!

♪TOTO 『Afraid of Love』


・・・メールテーマ「最近あったグッドニュース」・・・

リスナー(かんさん)
「いつも鼻をほじると100%鼻血が出ていましたが、
この間、かなりほじっても鼻血が出ませんでした!
僕にとってはかなりのグッドニュースです!」


「大輔もよう出すね、鼻血?ね?
すごい大事な、忙しい、こっから移動するみたいな
エレベーターこれから乗りますみたいな時に、
鼻血出とるときあるよね?お前。
僕も鼻血よく出ます!風呂入ってるときに多い!」
ナツキさんもよく鼻血出してますね(笑)
そんなアタシも実は・・・鼻血族です(笑)


他にはそうじしてたら3万円出てきたグッドニュース。
好きな子に指ポキポキたまらないと言われたグッドニュース。
「何かこれ幸せになりますね、グッドニュースを聞くのは。」
いいですねん♪

♪YUKI『ふがいないや』



・・・そうなんじゃ!・・・


「好きな秋の味覚はキノコ類じゃ!!
ポルノグラフィティ岡野昭仁です」
言わされてる感、大ありです(笑)
私もキノコだーい好き~


番組で「鼻血」について調べてみたところ、
”心理的・精神的にも興奮して血流が活発になると
鼻血が出やすくなる”そうです。
だから晴一さんを見るとナツキさんは鼻血を出してしまう
ということなんですね、なるほど。

リスナー(はるかさん)
「日本で一番カレールーを購入しているのは、
鳥取県鳥取市らしいです!」
インド人もベックリ!
「共働き夫婦が多く保存がきくためというのが理由だそうです。
ちなみに最下位は兵庫県神戸市、パンの消費率は最高
ですが、カレーの消費率は最低だそう。」


リスナー(まやさん)
「ムーミンって電話帳くらいの大きさらしいです。
小さいですよね。」


「ムーミンって鬼でしたっけ?」
いえいえ、森の妖精ですけど(苦笑)
「妖精でしたっけ?
あれカバだと思っている人いませんでした?」
私はスナフキンが晴一さんだと思ってました(笑)

リスナー(タイガさん)
「冷蔵庫の中にコップが入っていて、
中にりんごジュースが入っていました。飲んで気づいたのですが
それは昨日のから揚げで使った油でした。そして兄のほうを
見るとお前もかみたいな顔をしてました」


「これはー新しいー!(間違い)」


・・・あいうえおかのんのフリートーク・・・



今日は「え」。


一つ目は「ええかっこしい」


「やですね。ええかっこしいって。
ええかっこしい、じゃない人います?この世の中に。
絶対誰しもええかっこしいだと思います。」
ズルズルのさらピンの僕でいたい昭仁さんです。

二つ目は「80’s」


80年代。曲も作りましたもんね。
昭仁さんにとっては6歳~15歳くらいの時代。
「一番日本が能天気だった時代だったんじゃないんかと」
全くその通りですね。
バブル前、バブルとまた違った何か余裕と華やかなイメージ。


三つ目は「えくぼ」


「えくぼが出来る女の子は、エロいっていうのなかった?昔」
あった(笑)


「えくぼはいいですね!ごめんもう無理」
もうこれ以上はご勘弁を(笑)


四つ目は「延滞料金」


昭仁さんは半年くらいCDアルバムを延滞しちゃったそうで。
19、20歳くらいのとき買い取ったそうです。
若干、小ヒットな本日のフリートークでした(笑)
メール募集トークのところ、今日はカミカミな昭仁さんです。




・・・メールテーマ・・・


引き続き、皆さんのいろいろなグッドニュースを紹介。

♪『グッドニュース』
歌詞、いいですよね。ポジティブで!
うーん、でもイントロは太陽は罪なヤツ~♪って
歌いたくなる(苦笑)



・・・怒りのアキちゃん!!・・・


リスナー
「なんで家のペンはイエがでないのですか?!」
昭仁さんリスナーに代わって怒りモードでお送りしてるため、
ちょっと意味不明です(笑)メール若干読めてません(笑)
つまりなんで色が出ないのか、書けないのか!ということです。
悪いのは家の構造、湿度に文句を言ったらいいんじゃないか、
と結構スケールの大きな話になりました。
”やや怒りのアキちゃん”でした。


リスナー(被害者Xさん)
「先日兄に私の漫画を貸しました。そしたらラーメンを食べながら
漫画を読んでいました。そして読み終えると片付けもせずに
自分の部屋へ戻っていきました。それが何回も続き、私は兄に
怒りました。すると借りてないと言ってきました。ラーメンの汁が
飛び散ったのを見せると、漫画がつばを吐いたとかわけの
わからないことを言い始めました!母にまで人のせいにしては
だめと言われました!」
しどい、何てしどいの~!!
「あーこれはいかんですよ!!兄弟の中でも
礼儀ありですよ!!」


リスナー(まみさん)
「友達と歩いていて話題がなくなったので、話題を提供したのに
冷たく”だから?”と返されました。
これは怒りのアッちゃんですよね」

「え?アッちゃん?って誰ですか?
オリエンタルラジオのアッちゃんですか?!

おいおい、怒りの矛先が変わっとるじゃん!」

「パーソナリティーのアキちゃんが怒ってるんです。
それをアッちゃんと書いてもらっては困る!」
バシッと言っちゃってください!(笑)
「完全に”怒りのアキちゃん”です!バリバリバリー
フッフッフッフフー(笑)」
ま、オチがつきまして、お後がよろしいようで(笑)



・・・ポルノグラフィティに関する情報・・・


ACE&JOKERのクイズ、
昭仁さん晴一さんのどっちがどっちかの回答メール、
1000通くらい来たそうです。
そしてもれなく正解してるそうです!(そりゃそうだ・笑)
もう最初から覆面がポルノの二人だと分かっていたファンも
いたようで。
…みんな、分かってた?私だけ?分かってなかったの?
そんなことないよね???


♪『約束の朝』
なかなかクノールカップスープのCM巡り合えましぇん(泣)



・・・昭仁グラフィティ・・・


♪BONNIE PINK 『Heaven's kitchen』
お、pinkつながり(笑)ボニーさんかっこいいですよね~
こうやって聴いてくると昭仁さんの好みの女性ボーカリスト
の傾向が何か分かる気がしますね。
”ちょっと”強い&ちょいセクシーな女性ボーカリスト、
でも甘すぎないビターな感じ、みたいな。

・・・エンディング・・・

「前半のほうの記憶がドキドキしすぎて曖昧なんですけど」


リスナーからのグッドニュース。
”東京特許許可局局長”が言えたこと。
「歌詞になるときだけカツゼツのいい俺でも絶対無理だわ、
これが歌詞に入ったら。晴一にそういう歌詞を書くなって
言うとかんと。」
『ポストマン』に引き続き、今度は『東京特許許可局』?!


再来週は秋の特別企画で、
「告白したいやつは出て来いや~!」ということで
お助け昭仁さんが背中を押してくれるそうです。
どっかで聞いたことのあるような企画ですね(笑)


皆さんでは、風邪に気をつけて~!
今年の風邪は…長期滞在型だよ~(私の中では)