2008年10月28日火曜日

10/25、結婚ホヤホヤ相方晴一さんにかける昭仁さんの言葉は…?!

10/25(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
晴一さんと長谷川京子さんの結婚発表翌日、
言わずと知れた大注目のオンエア(笑)
Mステでは横でニタリ顔だった昭仁さん、
今回もみんなアナタに期待してますよ!!
(特に芸能関係者が・笑)
あ、あと昭仁さん声治ってよかったですね!
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!




・・・オープニング・・・


いつもはタイトルコール後こんばんばす!で始まる放送、
今回は、
「えー10月26日土曜日、でして、えー深夜1時になってね、
ま、今週一週間、ま、いろんなことがあった…」
すんごい神妙な声なんですよ、いつもより(笑)
まずね、昭仁さん、正確には”25日”の土曜日なんです(笑)
何か仕込んでる緊張感、ありありですけども(笑)


「まあ、さっきなんてもんは、巨人軍が日本シリーズに、
クライマックスシリーズから日本シリーズに進出という。
原監督は涙ながらにね、えーインタビューしてたみたいな
シーンもありましたし、」
固唾を飲んで今リスナーがオープニングトークを
聴いていますよ、昭仁さん。


「あと、この…ニュースによると、えーっと、
女優の…えー長谷川京子さんとポルノグラフィティの
しんどう、ギタリストの新藤晴一さんが、あ、電撃婚。
ほう、…なるほどね。
…って、
ポルノグラフィティ新藤晴一って、うちの相方じゃないかー!
(シーン…)
ということで、こんばんばす!
え、ハセキョーの旦那の相方、岡野昭仁でございます。」
パチパチパチ~
見事なオカノ劇場でしたね(笑)一人ノリツッコミあざまーす!
昭仁さんが、”ハセキョーの旦那の相方”なら
アタシ達ポルノファンは、
”ハセキョーの旦那とその相方のファン”
ってことでよろしいですか?(笑)


「これが言いたくてですねぇ~。
えー何か、世間をアッと驚かせたみたいですね!
まぁそりゃそうでしょ!えー突然の発表もありまして、
今日もたくさん皆さんから本当にね、このおめでとうという
メールをいただいております。えーこれは僕が代表して、
晴一のほうにちゃんと伝えますんで、えーそれはホント、
皆さんたくさんありがとうございます。ね、え、これからも、
あのー晴一のほう温かく見守ってください。え、とりあえず
晴一、おめでとうございます!」
ここまで、ズバッと触れてくれてありがとうございます!
そうこなくっちゃ!
逆にこの話題をスルーされたらこの先10年くらい、
モヤモヤを引きずりそうでした(笑)
全治10日間くらいで、済みそうです!
(私は完治にはあともーちょっとです・笑)

この話題は以上みたいです!
で、次の話題、「そば」やで~(笑)例のがまた来たで~(笑)


今日も1本仕事終わりに、
「相変わらず僕は食べるのはもちろん!(笑)
”鴨せいろ”!食べたんです。」
最近、昭仁さん鴨っぽくなってきましたよ?(笑)
ホント、ごめんなさいね、言っちゃうよ、アタシは!
自分のブログだから言っちゃうよ!(めっちゃ強気)
これ本当の話、鳥っぽいです(笑)
あ、ごめんなさい、ヤリが飛んできた。
見たくない人スルーしちゃって!(めっちゃ弱気)
ラブデスの革ジャン着てる写真、特に毛のふわっふわ感とか、
AERAの二人で立って写ってる写真とか、
何か鳥顔よ。ブロイラーやら鴨せいろ好きなだけに(笑)
あ、ちなみに私は大の鳥好きなんでいい意味で言ってます(笑)
たぶん…(笑)
でも最近ちょっとまた太っ…  なんでもなーいY!(笑)


で、話は戻り、
鴨せいろを普及させようと日々必死の昭仁さん、
マネージャー二人と一緒に食べに行き、
大輔さんはもちろん「鴨せいろ」を頼んだと。
ところが、川中さんは「天せいろ」。
「なんでぇぇえ~!?なんでぇぇえ?!
なんでこんだけおんのに、そこの、急にそこを避けて
通ることができるんだ?!みたいな」
ええじゃん(笑)女子は同メニューは飽きたのよ、きっと(笑)

昭仁さん曰く、マネージャーさんに対して
いつも偉そうにしてるそうなんですが、
「今日もですね、僕やっちゃいまして。
会話の中でね、カロリー計算をしながら最近はご飯を
やっぱすぐ太る体質だから、ちゃんと計算して食べてる
みたいな話をしててね、んでー今日は何カロリーくらい
とってるんかなぁみたいな、これでたぶん、鴨せいろで
700(キロ)カロリーくらいあるんかなーみたいな話をしつつね」


その日、マネージャーさん達がお昼に食べた”タコライス”
の話をしていて、何キロカロリーあるかという話題で、
大輔さんは700くらいというのに対し、昭仁さんは、
「いやいや、そんなにないよ。
だって上に乗ってるのタコでしょ?」
って言っちゃったそう。


昭仁さんは”タコライス”とは
「海のタコを刻んだやつが上に乗っているライス」だと
本気で思っていたらしい。
タコライスは沖縄でちゃんと食べたことがあって、
知っていたのに、
「僕の頭の中で情報がすり替わってて(笑)」
あるある、そういうことあるある~
(シーン…)
ないわっ!( ・∀・)つ<<ケッ
天然の根源はここですよ(笑)
自分がどうしようもなく天然でお困りの方、
ハセキョーの役名が新藤さんだと勘違いした〇ちゃん、
自分の名前を入れ忘れてコメントしちゃったMi〇ちゃん、
人の名前をよう間違えるナツ〇さん、
さりげなく物議を醸す〇らちゃん(笑)
まだまだ上(昭仁さん)がいるぞよ、
天然伝説を作ろうぞよ!オーッ!


今日は告白日和、好きデスノー…、
あ、違った、ラジオ番組違い!(笑)
「アキの告白大作戦」だそうです!
告白したい人達から数百通もメールがきたそうです!
昭仁さんの告白も深夜2時頃、あるそうで。
昭仁さんが今さら告白してビックリさせるようなこと
ありましたっけ?(笑)ドキドキ


曲紹介、
「この曲はACEに入ってる曲ですね。
A New Dayで…
ふっふ、間違えた(笑)」
A New Day で、『ポルノグラフィティ』!
ちゃうちゃう!自分らの曲間違えてます(笑)
やっぱ本場の天然モノは違うなぁ~(笑)
足元にも及ばないです。参考になります(笑)
♪ポルノグラフィティで『A New Day』



・・・フリートーク・・・


構成作家の篠崎さんも、タコライス、”刻んだタコ”と
思っていたらしいです。
伝染病ですか、天然って?(笑)


10月24日出演のMステ話です。
福山さんとよく共演する機会が多いですね。
週2くらいでご一緒するそうです。
放送中もたくさん福山さんとお話したそうです。”いろいろ”(笑)
”いろいろ”ってあの”いろいろ”じゃないんですよ!



「どの娘(こ)がかわいいと思う?僕はあの娘です、とか。
そういう~(笑)下世話なっていったらあれですけど」
(# ´Д`)もう~!そういう話スカ。
女子高生のスキャンダルさん達のことだよね、きっと~

そういう下世話な話&これからどうしたらいいか?という
結構重いテーマまで、コソコソ話ししてたそうです(笑)
そのスキャンダルさん、ポルノが大阪時代やっていた
シロテンの後輩にあたるそうで、昭仁さんも注目してる
ようですよ!
またまた”スキャンダル”です(笑)”スキャンダル”な秋…

・・・ACE or JOKER アキの告白大作戦!!・・・

「先週、声がガラガラでしたね、僕。
そういえば忘れてました。あれね、完全に風邪でした。
今週一週間風邪気味で大変でしたけども…」
風邪~!


リスナー(愛知県・ゆりさん・高1)
「好きな人がいて周りからは付き合っていると
思われるくらいの人がいます。でも告白したことが
あるけど、何回も断られてます。」

生電話でつながってます。
昭仁さんのゆりさんの印象”ちゃらい感じ”(笑)
相手はチャーリーブラウン(スヌーピー飼い主)似
だそうです。ゆりさんと話を一旦終え、
そのチャーリーくんにスイッチします。
ほうほう、ここでオンエア上で告白するってことなんですね。
で、ゆりさんからチャーリーくんに告白です。

「これからも”彼氏”として私を守ってくれますか?
付き合ってください!」

甘~い!甘酸っぱい!!ひゃ~



「チャーリー!チャーリー!」 (ウィスパー)


「…っと何回も告白されて気にし出して、
たぶん僕も好きなんで…オッケーです!」


「やった!(笑)」


「よっかったじゃ~ん!」


「よっかったっすね!(笑)」


どうこれ!みんな、女の子の押せ押せ、
定説では男の子が引いちゃうっていうのを、完全払拭!
ゆりさんのカラっとした感じがいいのかもね。
皆さん、どうですか!告白!しちゃいな!(笑)


「おっちゃんとっても嬉しいよ!」
(笑)


ゆりさんのリクエスト、
♪『Love, too Death, too』
いきなり終焉の曲なんだけど(苦笑)お幸せに!



・・・引き続き・・・


リスナー(山口県・ショウさん・大学生20歳)
「ほとんど話したことないんですが、僕という人間を
分かってもらえれば付き合ってもらえると思ってます」

お相手は綾瀬はるかちゃんと小雪さんを合わせた感じ
だそう。どんだけ美人!一目惚れだそうで。
三度告白。でも「知らない」と言われたそう…

さて今回の結果は…「ごめんなさい」
理由はやっぱりよく分からないから。
これをきっかけに今後、明るく声をかけていきなさい!と
背中を押した昭仁さんでした!

♪Guns.N.Roses 『Sweet Child O'Mine』

・・・あいうえおかのんのフリートーク・・・

昭仁さんの告白3つも聞けます。
「でもあまり期待しなでくだっさい」
ええ、大丈夫です。それほど実は期待してません(笑)
たぶん得意のどうでもええ系の話でしょ?(笑)

一つ目。
「実は岡野昭仁は…薬味が大好きなんです」
ジャジャン!(効果音)

「はぁ~…自分で言ってて残念になるな(笑)」
そのくらいしょうもないネタだと自覚してます(笑)

昭仁さんの最近のオススメは味噌汁にすった生姜を
入れるとキュッと味がしまると。
「もう一度、キミの薬味を確認してみよう!!
…こういう風に大げさに言うと何か残念な気分になってさ…」
まあ、…自信持っていけ~(笑)

二つ目。
「実は岡野昭仁は布団カバーが…大の苦手なのです」
ジャジャン!
触り心地とかでなく、布団カバーをつけるのが苦手なんだって。
はい次いきます(笑)

三つ目。
「実は岡野昭仁は花粉症なんです!」
ジャジャン!

「今日ね晴一と一緒に仕事したけども、
晴一も花粉症じゃ、あれ。
あれ、気づいてないで。あれ。あんなもん。
ほんっ(笑)
今日もクシュンクシュン言うとったで。(笑)
クシュンクシュン、あれ鼻水出るな~って言うとったけど、
あれ、認識してないっすわ。あれ秋の花粉症です。」
晴一さん、「あれ」「あんなもん」扱い(笑)
晴一さんはそういうの認めないって何かに書いてたよね。
風邪の症状出てても気のせいだと思う、ようにしてるんでしょ。
花粉症なら尚更、「認めねぇ」だろう(笑)
ああ、自分も秋の花粉症だけど、ポルノも花粉症なら、
これから毎年自慢気に乗り切れそう(笑)


・・・告白3人目・・・

リスナー(神奈川県・しーちゃん・高校生)は
気配り上手で同じポルノファンのさとうくんに告白。
「普段は好きな人は昭仁さんって言ってるけど、
本当はさとう君のほうが好きなので、」

「ナニっ!?」
まぁ、まぁ(笑)

「ポルノのライブ一緒に行ってください」

「#"%$#"・・・自分でいいならば、
よろしくお願いします」
緊張で、噛みまくるさとう君(笑)

「あーおっちゃん大好きこのコーナー!」 (悶絶)
昭仁さん、おっちゃん化しすぎ~(笑)
みんな青春だね~、かわいいね~!

♪『ミュージック・アワー』
淡い恋のはしっこを~♪淡い淡い~ね~恋するウサギちゃん!


・・・告白4人目・・・

リスナー(あいかさん)は、小6から高2までずっと同じ子、
しょうすけ君に恋をしていて、何度か告白したけど
付き合うに至らず。
さて、告白!
友達としての時間が長すぎて、まだピンと来ないから
今回はごめんなさいでした。

「気まぐれオレンジロードを見ているようだよ!
世代が違うからわかんないか!」
今後可能性はゼロではない前向きな結果となりました。


・・・告白5人目・・・

リスナー(ヨウくん)は同じポルノファンで来年のライブに
一緒に行く約束までしている、ことのさんに告白するきっかけ
を作りたいということ。生まれて初めての告白です。
好きになったきっかけは、ことのさんが教室で、この曲聴いた
ことある?とイヤホンを片方貸してくれて一緒に聴いたこと。
そりゃ~好きになっちゃう~きゃい、きゃい♪

さあどうですか、告白です!
アンサーは…
「ごめんなさい」
今は誰とも付き合いたくないと、音楽が恋人みたいなもの
なんだって~。


言っていい?

告白されたい~~~~~!(笑)

かわいいよ~!みんなかわいいっ!

・・・さて最後の告白・・・

今度は「プロポーズ」ですよ!!(また重みが違う…!)
29歳のなっちゃんから37歳の彼、かずさんに!
ん?彼に?女の人からのプロポーズだ~!

「もしもし?コンバンバス!」
お、大人だぁ~(笑)急にきゃいきゃいしてないからちょっと
ビックリしたよ~(笑)

一緒にいてありのままの自分でいれるところがいい
そうです。

「かずさん、遅い時間すいません。
ポルノグラフィティご存知ですか?」

「あ……よく知ってます」
間が(笑)

「私の故障を直せるのはかずくんだけです。
このまま私を支えてください。結婚してください。」

「こちらこそ一生よろしくお願いします」

パチパチ~!
いいきっかけになったそうです!おめでとう!

♪『愛が呼ぶほうへ』


・・・ポルノに関する情報・・・

Mラバ、
AERA表紙、
ベスト、来年のライブサーキット。
そして来週、ビッグなプレゼントがあるそうです!


・・・エンディング・・・

エンディングテーマは中島みゆきさんの『ファイト』

告白してだめだった人でも、これが第一歩だったと思って
がんばれと昭仁さんからエール送ってくれました!
これを聴いたリスナーの中にも告白を頑張ってしようと
思った方もいたようですよ。
みんなも、胸キュン、どう?いいよね~

「僕の心ん中かきむしられましたね~いい意味で!
何かすごいですね~ワサワサ~っとされましたよね~!」
私もワサワサ~っとかきむしられた~!(笑)
あー…ベスト聴こう~っと