2008年10月14日火曜日

10/13、明日の天気に泣く晴一さん&ゲストはS.O.SのTAKEさん

10/13(月)、晴一さんのカフェイン11。
今回は生放送!
ディレクター谷脇さんの先日の放送後記にあった
”次回の生放送の時には、ライブカメラをつけた形で放送したい”
という言葉を信じて何万人(?)のリスナーがその晩、
PCの前に正座をして待っていたか…(泣)
そのために急いで風呂に入り、
長い髪が芯まで冷えて…♪うぅぅ…(泣)
(でもMioちゃんブログで実況してくれたお陰で、
結局楽しかったんだけど~・笑)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「ホントについさっきさ、
今日までが3連休じゃったって知ったんだけど…
ふふふふふ(苦笑)知らんかった!!」

先日10月8日に発売されたばかりのシングル!
晴一さんの発音だと 「ラブとぅー・デスとぅー」 (笑)
ぷっぷっぷ∵:.(:.´艸`:.).:∵コラッ!
(だってーちょっと舌ったらずなんだもん)
の、感想メールがたくさん届いているそうで!
みんなちゃんと宿題提出してるみたいです!えらい!
(…先生、また提出忘れました…)

「この辺ちゃんと恒例になってきたね、
感想を送ってきてくれるっていう関係ができてきてますね。
287回もやってるとリスナーとこの俺とのね。
ありがとうございます。」
この言葉で十分お仕置きいただいた気分です(泣)

リスナー(ゆうさん)
「CDめちゃくちゃ手が込んでいてよかったです!
母も姉も『ポルノってCDのデザインとかグッズとかすごく
センスいいよね』と言ってました」

「やっぱ”チーム”が褒められたみたいでね、デザインも含めて
その辺まで楽しんでもらえると作り手側としては嬉しい感想
だなーと思います!」
いつも凝った作り、ありがとうございます!!

さて結局今回はライブトークはなし!の放送でしたが、
突然のゲストがいらっしゃるそうです!
Skoop On Somebody、ボーカルTAKEさんパチパチ~☆*・:゚
今回は2回目の登場。前回「女の不満バッティングセンター」で
伝説の答えをブチかましたお方。

Q「どうして私がいるのにキャバクラに行くのよ!」
A「お前を口説くためのトス・バッティングに行ってるんだよ!」

相当女性達にとって、晴一さんの上を行きそうな予感の(笑)、
ろくでもない男TAKEさんが登場だ~!!
あ、登場はのちほどです(笑)

♪『ラブとぅー・デスとぅー』


・・・フリートーク・・・

お待たせしてるTAKEさんの手前、
急ぎ足で晴一さんの”心の叫び”、どうぞお聞きください(笑)

「好きでしとるけぇさ、別に褒めてくれとか大変でしょとか
言われたいわけじゃない。でもまあここ最近ずーっと仕事
頑張ってきてるのね。」
ほうほう

「で、ここ何日間かもね、すごい天気ええのは知っとったんよ。
わーすげー秋晴れだな~って。気持ちええなぁこんな、外で
出れたらいいな~って思ってけど、こうすぐアトリエ行って、
仕事して夜中まで。最初に言った通りそれはもう好きでやって
るから、大変でしょとか褒めて欲しいとか言うことはない!」
ほうほう、段々声大きくなってきたぞ(笑)

「ない!!けど!!その ひとつの 楽しみが 
 唯一  明日  ゴルフ  なんよ  俺!!」 
よっぽど行きたいですもんね、ゴルフ(笑)

「じゃけ、今日もこの後アトリエ帰って残していかんように
仕事しますよ帰って!この後ね、12時過ぎてー!
それもええ!!
そこまで やって … 
久しぶりの ゴルフなのに … (泣)

千葉が 雨 って !!! 明日 !!! (怒)

今日、かい(噛)、今日快晴だったじゃーーん !(泣)
わ ぁ ぁ ぁ  ぁ …
ちょっとぉー?! 千葉の そらぁ~ ?!(怒り泣き)」
お、そらちゃん呼ばれてる。いつものは岐阜のそらちゃんか(笑)
晴一さん…自分が雨男ってことうっかり忘れてましたか?
晴一さんアナタは、そういう星の名の下に
…生まれてきたんだよ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アーヨシヨシ

「雨って!もぉぉおお~!!(泣)
ポルノグラフィティで『グッドニュース』!」
こういう流れの曲紹介、流行ってますのん?(笑)
何かすんごいsarcasmなノリ(笑)

♪『グッドニュース』
最近のグッドニュースはWhat's IN?でポな二人に出会えたこと。
雑誌のブラックな男前と明日のゴルフは雨だと泣いている男、
同一人物でしゅ(笑)雨でもやるってさ(笑)
もうあれだけのゲリラ豪雨に当たった男ですから、
「これしきの雨!なんの!」とか言ってやったんだろう~!(苦笑)
それに負けずいいスコア出たらいいですね!

サーファーのキミにちょっと質問
「今年の夏何度波乗り行きましたか?」

サーファー経験もある晴一さんですが、(相変わらず幅広い・笑)
「ごめん、今年はねもう波が怖い!」 だって(笑)
さささ、お待たせしました。甘い歌い声でお馴染みのTAKEさん!

TAKE「こんばんは~、久しぶりやね~」
あ、めっちゃ関西人(笑)そなんだ(笑)

そんなサーファーのTAKEさんもここ最近は、
すっかり”丘サーファー”化しててお白いそうで(苦笑)
何でもアルバム製作、”半年押し”とかで。 で、そのアルバム…
(ずいぶん押しましたね。S.O.Sファンの皆さんお察しします・笑)

「やっとぶっちゃけ今日出来た、今!(笑)さっき出来た!
今日は晴一にも会えるしと思って。プハハハハハハ~」
ごめんなさい、S.O.Sファンの皆さん、最初に謝っておきます。
当ブログは結構オブラートに包まないで発言することが多いので、
どうぞご了承ください。で、さっそくなんですけど、
TAKEさんてちょっと大阪のおっちゃん臭いっすね?(笑)
飲み屋のカウンターでビール飲みながら客と話す店長って感じ(笑)
何か…歌歌ってるときとだいぶイメージ違うよね~。
ま、昭仁さんもウ〇コの話が得意だからある意味同じか!(笑)


・・・大人の不満バティングセンター・・・

前回そのTAKEさんがファールギリギリ超特大ホームランを
打ったバッティングセンター。今回は未成年が相手なんで、
どう切ってくれますかね~。

リスナー(アリーさん)
「なんで分かってるのに次の日がダメになるくらい大人は
お酒を飲むんですかー?!」

「…これこそ、永遠のナゾかもしれないっすね~(笑)」
「これこそ”Q”やね~(笑)」
そういう上手いこと言ってないで、どうぞお願いします(笑)

「これはでもね、はっきりゆーとこか。
酒が飲みたいとかそういうのじゃないです。
酒が俺を呼んでるんです。」 (笑)カッキーン!
盛り上がる二人。晴一さんは毎晩酒が呼びにくるってさ。
この二人、…同類だな( ̄▽ ̄X)

「でもPVの撮影のときどうすんの?”カロリ”とか飲むの?
前の日とか、ちょっと絞る時とか」
「絞る時とかは食べる量を減らします。酒の量はキープで。」
S.O.Sのドラムの方は糖質70%オフのにするけど、量を飲むから
結局100%だとか話してクックックック笑ってます(笑)

リスナー(みささん)
「先生とか親とか、何で自分らの時代が一番大変だったって
アピールするんですか?!私達の時代のほうが大変です!」

「ぶっちゃけ正直言って、今頑張ってないからそういうのよね」
カッキーン!
そういうのは大人の言い訳だとTAKEさん。
なるほど~、これは説得力あるな~。
そう言ってる弱ってる大人には子どものほうから
優しくしてあげてくださいとのことデス。

リスナー(あいかさん)
「好きなだけじゃ結婚出来ないって両親は言うけど、
好きより大事なものって何ですか?!」

「俺もまだ好きだけで結婚できると信じてる39歳だからね」
「ハハハハハハハー(爆笑)」
カキーン!

ふふふ、TAKEさんおもしろいね。
好きより大切なもの?そんなんないわっ!(言い切ってみた・笑)
ところでTAKEさんは晴一さんより5つくらい先輩なんですね。
ちょっと晴一さんいつもより気遣いしてるもんね(笑)
そこら辺の敬意は大事だからね。

あ、んで、二人がいろいろ話してる結果、結論出ました。
「好きとか言ってるうちは順序をつけてるので、
好きとかそうじゃない関係になったら結婚できる」と。
でも…
二人はまだ未婚だから、その結論に行き着いてないって
言ってるようなもんですけどね!!(笑)

♪『Time or Distance』
フッフーフ フッフッフー♪


・・・引き続きTAKEさん・・・

アミューズ携帯サイトでS.O.Sの悩みを公開中! (あん?)
みんなでその悩みを解決してあげよう! (フツー逆でしょ?笑)

ここで曲紹介。
S.O.Sの新曲、昼のテレビドラマでもお馴染みの『Q』!
晴一大先生がつけたタイトルと歌詞!

「これはね~、でもね一同ぶっとんだね、このタイトルには。
もうさすが、さすがコールでしたね。」
と大絶賛。
これで明日のゴルフも頑張れそうですね(笑)


「晴一がね、今回、ポルノで歌おうと思ってた歌を
TAKEさんに託す!って言われて、責任を感じて」

で、いつもしないそうなんですが、デモを先に作り、
スタッフに直しを入れさせないようにしたそうです!

で、晴一さんはどんな風に作ったんですか?
「TAKEさんの声で歌ってもらったらどうなるかってことで
最初にあのね”昼間のセックス”の話を考えたんです」
ほほう~( ̄▽ ̄)またストレートな表現やな。
でもこういうのは常に音楽のテーマの一つでもありますから。
あえて、今回はレポでも触れました。
もろ直球な表現だけどね(笑)
で、ポルノでやるのではなく、あえてTAKEさんだから、という。
それで考えてたら〆切が遅れたってか(笑)
晴一さん、ちょっとここで言い訳しております(苦笑)
でもお互い非常に称えあってます。
いいお仕事になったようで。S.O.Sもご自身たちで作詞作曲されて
いるとのことなので、晴一さん作は新しい風を吹かせたようです。
ポルノもたまに他の作家さんに一曲委ねてみちゃいますか?
そしたらどんな世界が出来上がるんだろうと、気になるとこでも
ありますね。

♪『Q』
お聞きになりたい方は、是非TBS系13時からの昼ドラ、
えーっとタイトルは『温泉へGo!』ですよ!
こちらの曲の感想は是非S.O.Sのラジオのほうへ送ってちょ♪

そして、今日(放送日)、
さっき出来たてほやほやのアルバムのタイトル、
TAKEさん、この放送トーク中に決めたって!
これが
Skoop On Somebody の『Skoop On Somebody』だって!
まるで去年ポルノがやったアルバムと同じ原理じゃないすか(笑)
ポルノグラフィティの『ポルノグラフィティ』みたいな(笑)
セルフタイトルを付けたくなるくらい渾身のアルバムなんでしょう!
ありがとうございました、TAKEさん、まったねーん♪


・・・エンディング・・・

「TAKEさんぐらいこう親しくさせてもらってる人が来ても、
ゲストが来ると舞い上がるけぇね。
タモさんの偉大さが分かるよね。毎日毎日ね。」

ポルノグラフィティに関する情報…
「いよいよ来週、え?!ポルノ…ポルノグラフィティ…ベスト
え、来週もう?!来週もうベスト出るん?!?
…あ、再来週(笑)」
え?え?え?!…えらい取り乱した、こっちも(笑)

ここでまだ時間があるのでメール。
生なのでちょっと時間合わせるのが難しいみたいです(笑)

リスナー(ゆういちさん)
「ポルノの10周年のHP楽しませてもらってます。」
晴一さんもHP場合は企画するほうではなく楽しむほうだそうです。

リスナー(こっちゃん)
「何で年が上だと偉いの?!」
そこに理由はなく、年上は敬えという精神で行きましょうということです。

放送日翌日の天気、
午前中は持ちそうだという情報が入ってきました!
でも外れたら悲しいもんね。。。
「頼む、千葉のそら~一日ぐらい俺にゴルフをさしてくれ~(泣)
秋空のもと…。暇だったらテルテル坊主作っといてください」

…天気は期待しないで、でも晴一さ~ん!ゴルフ楽しんで!

次のお仕事のためのいいリフレッシュにしてくださいね!

ちなみに私、今週はお仕事も緩め、久々のゆったりモード週です。
(だからレポも早いでしょ?笑)
たまにはこんな週もあってもいいよね。
は~リラックス、リラックス。これで体調も戻りそうです!
Mioちゃんも風邪がぶり返したようですが(お大事にね!)、
皆さん今回の風邪にはどうぞご注意くださいませ~。
油断してるとなかなか治りにくいようですよ。
(周りにもそんな人がいっぱいいるの^^;)