2009年3月22日日曜日

3/16、平日ゴルファー、ウィークエンド・ミュージシャン晴一さん

3/16、晴一さんのカフェイン11。
さいたまスーパーアリーナで3日間ライブ中のポルノ。
きっとロイヤルでストレートなフラッシュで跳んだり、ハネたり、
寝っ転ろがったり、汗だくになったり、ヨダレやら鼻水やらで
グッジョグジョのベロンベロンになったり・・・
(全部想像上の話です、失敬!笑)
完走する頃には間違いなく、ポルノも参戦者もへっとへと!
でもへっとへとも参加しないとわかんないことなんだよね。
・・・羨ましいっ!(← ただこれが言いたかっただけ)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「ラジオの世界の僕は3月9日の19時18分。
ということは、・・・勘がいい人はお察しかと思いますけども
WBCの日本対韓国、順位決定戦、
まさに今やってる頃ですね!」
やっぱりWBCのことから始まりましたね、今回も。
あまりにも韓国と対戦しすぎて、正直どの試合だったっけ状態
ですけども・・・
この日のは、あれですね、残念ながら0-1で惜敗してしまった
試合ですね。

3月7日の韓国戦。日本がコールド勝ちした試合の時は、
「三重の二日目だったのね。
で、今日。ラジオの世界では3月9日の7時から、
19時からオレのスケジュールにはラジオ収録。
・・・もちろん、ねっ!
皆さんのスケジュールもお忙しいとこ割いてこのー、
ラジオやってるわけで、それについて僕は何も
言いません!
ただ・・・僕がどれだけ野球好きかは、
マネージャーには伝わってないのかな?と。
ま、ライブは無理だけどね(笑)」
マネージャーには・・・伝わってないのかもしれません(笑)
ええ、または完全スルーかも(笑)

pinkの素人目から見ても、順風満帆な状態ではない
日本チームに見えますが・・・
「ホンマね、野球なんて、スポーツじゃけ、年俸で決まる
わけじゃないけどぉ、やっぱねこう韓国と、気合だとか
勝つ意識、今までねはね、よう韓国に負けた時にあっちが
勝つ意識が強かったとか気持ちが強かったとか言うじゃん!
そこじゃないとこでやってほしいよね、ドプロじゃけねぇ!」

「もうちょっとファンとしてはね、シャキっとした
今回のWBCだけはシャキっとしたサムライJAPANをね、
見てみたいなと思っとります!」
で、本日サムライJAPANはアメリカに快勝しました!
きっと3日間連続ライブでヘトヘトの身体でも晴一さん
大喜びの大興奮状態でTV見てるんじゃないでしょうかね。


・・・フリートーク・・・

「あのね、今浪くんは、女の人に裏切られたってことある?」
唐突な質問ですね、しかも重い(笑)

「小学校の頃からよ、じゃけ25年くらい前よ、もっとかなー?
何回も何回も、オレが命を張って助けてきて。
時間もかけて、命もかけて、
もう、何回オレの分身が死んだか分からんしー!」
あらあらら、あららのら(笑)

「もうね、なんぼ助けてもすぐクッパに捕まるんじゃけどー」
クッパ!

「オレ何回あのピーチ姫助けたんかっ!っていうぐらい
25年間何回も助けてきたのね」
ピーチ姫!(笑)アタシも晴一さんに助けられたい(笑)
マリオならぬハリオ~助けて~!(妄想)

「そいつに!
もうバナナやら亀の甲羅やらぶつけられまくってー!」
・・・マリオカートの話なんですけどね」
恩を仇で返すとはこのことか。

「もう、ピーチ姫ひどくってさー!」
平和だね・・・(笑)平和なフリートークだね(笑)


「最近ツアーの移動中にやりよってさ、マリオカートね。
DS版が。」
「昨日東京駅からタクシーで大輔と、うちのマネージャーの
大輔と乗ってね、家までの帰りの時にマリオカートやっとった
んよ。んで、俺イヤホンしてやりよったのね。で、大輔が
覗き込むのが分かるんよ。
『何?』っつったらー、『あ、僕のほうが早いですね』」
またー?またふっかけてきた(笑)

「(小声で)腹立つー!」

「アイツ幾度となくそれやってきたじゃん!」
そうね。キャビネット対決とか、ぺペロンチーノ対決とか、
自分のほうが絶対優っていると断言するからねいつも、
なぜか(笑)で毎回晴一さんが勝利するっていう・・・

「またじゃ!じゃ、やってみーや!」

タイムアタックというのをやらせてみたところ、
「ホンマにね、早かったの。大輔が。」
「負けたの。」
あら、今回は敗北しちゃいましたか。そんなこともあるんだ(笑)

しかも
「そのコースの最速の影みたいなんが出るわけよ。
次、同じコースやったら。じゃけ俺が今ずーっと同じコース
やりよるんが、ずーーっと大輔の後ろ走りよるんよ(笑)
何回やっても勝てんけ!」
「まいっ回腹立つの、アイツに負けるけぇ!」
大輔さんの影に悩まされる晴一さん(笑)

「まあ、またコテンパにしますけどね!」
「いろんなこと、こういうゲームとか含めてね全部本気で
やらんと!」
「本気でやって勝ちたい!」
なかなかね同世代の普通のサラリーマンが会社の人と
ゲームやって本気で勝ちたいとか言いませんからね。
常に少年心のミュージシャン。
少年は高くこころざしーた♪ ・・・ゲームで勝つと(笑)


♪『ハネウマライダー』
アオっ!


・・・もっと面白い話ないんフェスティバル・・・

3月20,21,22日と3日連続ステージ中のポルノ。
「是非さいたま来てくれる方は、あのーなんじゃろね。
大きな声で是非声援をもらえたらなと思います!」
間違いなくみんな大きな声援を送ってるよー今頃!


リスナー(千葉県・ユウタさん・16)
「WBC盛り上がってますね。僕は新井に出てほしかったけど
怪我で万全じゃなかったから仕方ないです。晴一さんが監督
だったら今のメンバーに誰を足したいですか?」

「いいとこくるねーこれ!」
嬉しそう。

「栗原とかはね経験として出てほしかったよね、広島のね」
あ、野球に疎いアタシでもこれは知ってるかも!
栗原選手、ケガの村田選手に代わってアメリカに招集
されたよね!


リスナー(東京都・ミサキさん・40)

「免許を10年前に失効しちゃって、
今私は人生2度目の自動車学校に通っています。
晴一さんの自動車学校で思い出を聞かせてください」

「何年、もう免許とって・・・ハタチんときだから・・・15年か。
ハタチじゃない18歳ん時だから、17,8年になるんか。」

直線道路を40キロだすのが怖くて待合室で、
「俺がすごい顔がひきつっとったって、
女子にすごいからかわれたんを覚えとるね。」
ぷはははーかわいいね。女子にからかわれてたってのが(笑)

「高校3年の3学期にはみんな行っとったけ。」
「だからみんなおったんよ、クラスメートとか!」

あとはね、当時は
マニュアル車を取るのが主流だった頃ですから。
アタシも頑張ってマニュアル取ったよ。
オートマ車限定を取る人のほうが稀でして。

「だってさーオートマなんて、じゃったらさ、
あの俺たちの坂道発進での冷や汗はどうなるん?
すげー簡単じゃーん!」
半クラ、半クラッチ!
これはマニュアルの人じゃないと分からないだろう・・・
あの大変さ、ヒヤヒヤさ(笑)


・・・ちょっと質問・・・

「日本全国順次こちらが配られてるみたいです。
定額給付金。一人、1万2千円。
65歳以上と18歳以下は2万円。
あなたはどう使いますか?」


皆さんはどう使う?うちのところではね、何と3月中に
配られるって話なんですけど。何にも音沙汰なく(苦笑)
え、何に使おう・・・グルメかな、観光かな~ポルノかな~(笑)

「16歳とか高校生とか中学生とかも、親に請求する権利は
あるわけだ。家庭内で。」
ここんところはリアルにどうなんでしょうね。
リアル中高生のみなさん、お宅では円満にいきそうですか?
テレビとか見てると親の言い分としては、税金払ってるのは
親なんだから、子供には渡さないとか、家族分まとめて
家庭の電化製品を買うとか、いうのを聞いたけども。

「景気刺激策じゃけ、俺たちが初めて手にするパーッと
使いなさいっていうお金なわけじゃん、ね。」
「じゃけパーッと使おうや!何か!」
晴一さんはどんな風にパーッと使うのですか?
ちなみに今浪さんはうどんやカレーのように普段
高級でないものにあえてパーッと使う予定だとか。

「俺何にしようっかなー。モデルガンとか・・・?」
モデルガン?そんな趣味ありましたっけ?

「全然興味もないけどモデルガン買う(笑)」
買っても使う予定なしのモデルガン?(笑)

「パーッと使いたい・・・
おごりおごられ合う。結局酒飲みになるね(笑)」
晴一さんはやっぱりそうなっちゃいますぅ~


リスナー(名古屋市・ユイミンさん・24)
「私は先日彼にプレゼントでもらったピアスを部屋で
失くしてしまいました。部屋にあるはずなのに、
探しても探しても出てこず。晴一さんは探しても
探しても出てこなかったりするものありますか?」

「探し物のスタンダードな賢い探し方はね、
1個の部屋があるとすると、一つの場所を確実に
消していくんだって。」
「クローゼットならクローゼットん中を全部調べる」
「のが一番早いんですってよ、ユイミンさん」

「ちなみにーうちは、引っ越しの時に、
・・・どれぐらいじゃろ。

ピックがね両手で持ちきれんぐらい出てきたね。」
それ、ください!
リスナー応募者全員プレゼントか何かで(笑)

「どこにあったんじゃろ?!
じゃけ、それだけあっても家でピック探しとんよ。
あれ、さっきまで練習しよったのにピックがなくなった
ぐらい。何かね死角なんじゃろうね、ピックの国がある
っていうけど。」
「靴下はね、靴下はね~・・・ホントないよ!
あれは靴下の国に帰って行きますよ!
靴下半分なくなるわけないじゃん!!」
今日一番熱い語りの部分はここです!靴下の話(笑)

「絶対半分捨てませんもんね!なのに、靴下だけは
引っ越した時も絶対余るのが6足ぐらいあるのね・・・
一応、こう希望持って片方だけとっとくんよ。」
「ずーっと別れたもう片方、
アイツを待っちょんだけど、出てこんね・・・
出て行っちゃったヤツはね戻ってこんのよね」
言っても別れたアイツは靴下だからね(笑)
ホント、うちもね、家出した主人の靴下が片方たーっくさん
余ってるんだよね~。思いついた時にね、神経衰弱的に
靴下揃えやると結構おもしろいんだよね~これが(笑)


リスナー(千葉県・アイさん・29)
「晴一さんは東京・大阪・広島以外だとどこに住んで
みたいですか?
私はこの3月で退職します。貯金もあるから
来年までのんびりしようと思ってて。せっかくなら
千葉を出てどっかに住んでみようかと思ってます。
晴一さんの意見を参考に聞かせてください」

「いいと思うよ!
29歳じゃろ。じゃけー10年近く働いてきたんよ。」
「10年やって、今年3月じゃけ、9ヶ月ぐらい?
ぐらい自分のためにね、時間を使ってもええと思うよ!」
「非常に賛成です!」
心強い晴一さんの一押しですね、アイさん。

「退職金がいくらぐらいあるか教えてほしいよね。
それで計画は変わってくるよね。ハワイに住めるか
どうか考えたいよね。」
「沖縄は俺の大事なパラダイスとして残しておきたいんよ。
住みたくない、行きたい!!
と、福岡とかはいいよねぇ~。」

また福岡びいきー!また!お気に入りだね、福岡!

「逆に言うと千葉ね。
木更津、市原、香取~、成田~、・・・
あたりかなぁ!」

今浪サン「はっはっはっは(笑)」

「詳しいじゃろ?(笑)
大体その辺にナビ設定しますからー。
何とかカントリークラブですね。」
「9ヶ月ぐらいなら・・・
ゴルフずーっとやっててもいいかな(笑)
はっはっはっはっはっはー!(笑)」

♪『ROLL』
ゆらんりゆらんり~また風に吹かれ~♪
ゆらんりゆらんり


・・・ちょっと質問・・・

「キミのお気に入りのサービスエリアなんてありますか?」
ありまーす。
岩手県の前沢SAはオススメです。
前沢牛やら、おいしいもの
いっぱい。弁慶にもなれます。
あの穴ポコ開いてるやつに顔
入れて写真が撮れるやつね(笑)
みちのくにお越しの際はぜひ。


「やっぱ海老名いいよね、大きいけ」

あとは芝浦のサービスエリア。
「ゴルフ帰りとか行ったりするんじゃけど、」
「ホントあの芝浦のパーキングエリアか、ホントに、
はい、おしっこしてください、
はい、缶コーヒー飲んでください、
はい行ってください
っていう感じが東京っぽくていいよねぇ。」


なんでこんな話題だったかっていうと、
晴一さん、ETC付いていれば高速が休日1000円で
乗れるんですよ!
「すっごいじゃん!!
え?!土日、休日?!土日休日かぁ・・・」
「何か納得できんわー。平日ゴルファーとしては。
平日ゴルファー、
ウィークエンド・ミュージシャンとしては(笑)」

何かめっちゃうまいこと言ったね(笑)


・・・晴一の辞書・・・

リスナー(目黒区・ニモモさん)から
『ヒゲとは・・・?』
「私はヒゲの生えてる男性にぐっとくるんですが、
私の彼はツルツルで少年のよう。晴一さんはヒゲは
いつから伸びましたか?」
ツルツルと言えば昭仁さん、ヒゲと言えば晴一さんですね。

『ヒゲとは、基礎代謝である』

「あのさ、俺ヒゲ濃いけぇさ、あのーヒゲ薄い人とかと
比べたら、俺はヒゲを作りよるわけじゃん。日々。ね。
例えば昭仁はヒゲが薄いけぇさ、昭仁と比べたら、
ヒゲが生え始めたんが高校生ぐらいじゃけ、20年ぐらい前
じゃろ。で、毎日毎日剃らんといけんわけじゃん。でも
俺の体は毎日毎日ヒゲを作りよるわけじゃん。ね。
ならねートータルでたぶんね、積もり積もっての話じゃけど、
地球2周分ぐらい俺のが伸びてるはずじゃん。」
「じゃけ、基礎代謝は俺のほうがええわけじゃん。ヒゲ分。」

「女の人もスネ毛やわき毛は生えるだろうけども、
それにしても体中毛むくじゃらのほうが、
基礎代謝が多いんじゃん・・・うん・・・むっふ・・・
はっはっはっはっはっはー!(笑)」
今浪さんと仲良く笑ってます(笑)

「ということは、同じ体重で同じ体型であのー雪山行ったら
雪山で遭難したら、毛深い人のほうがはよ死んじゃうってこと?
カロリー使うけぇね。・・・えっか!(笑)」
話の終着点が見えなくなった妄想族、晴一さん(笑)


リスナー(大阪府・レナさん・17)
『嘘とは・・・?』

「辞書調べればいいんじゃないかなー!」
おいおい。

『嘘とは、大変である』

「ま、これを突き通すのがね。」
「嘘はねしんどいからやめといたほうがいいよ。」
自称アンジェリーナ・ジョリー、
とか言うと自分の首しめるから?(笑)


次回はリスナーの辞書も始動!
『東京とは・・・?』というお題だそうですよん。

♪『リンク』
知っているんだっ っ っ 


・・・エンディング・・・

「違うよ。
平日もちゃんとやってますよ。
ゴルフなんて全然ホンマにしてないもんっ
ホンマに、ホンマに全然してないもんっ(苦笑)」
嘘とは・・・ホンマに大変だー!(笑)


あ、そうそう。
こちらのgoogleのPoPoPoポルノガールのアンケート。
ジワッジワっとご協力いただき誠にありがとうございます!
10代が何と60%!
いや~予想通りですけどやっぱ多いんですね。
でも20代、30代もいてほっとしました(笑)
いえいえ、40代、50代の方もいらっしゃって、
幅広くポルノは 愛されてるね~♪ですね。
親子でポルノファンというところも少なくないのでは?
うふふ、いいですね。