2009年3月21日土曜日

3/17、放送100回記念SP!昭仁さんは何匹鯛釣った?!生歌は?!

3/17、昭仁さんのオールナイトニッポン!
今宵はなんと、な、なんと100回目の記念すべき放送
なのでーす!すんごいレポにも力入ります!!
うん、録音の予約もオッケー!
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン
100回記念感謝祭鯛釣り&生歌スペシャル~!!」
パチパチパチドンドンひゅ~!

「コンポーーールノっ!!
ポルノグラフィティの岡野昭仁ですっ!」
めっちゃテンション高っ!
ツバも飛びまくってます!
(ラジオで見えないけど、イメージ・笑)

「おととしの4月7日にスタートしたこの番組が
数えること今日で、100回目を迎えました~~!!
お め で と う ご ざ い ま ー す !! 俺!
俺!俺、おめでとう!!
パーン!(クラッカー)
お~いおうおう!(驚)
えー自分でクラッカーならしてまーす」
おめおめでとうおめ~!!
おめでとう俺って(笑)

確かに100回も毎週よく頑張りました!!

「おめでとー岡野昭仁100回目!イエーイ!!
今日は徹底的に自分自身でこの100回目を祝おうと
いうことで、クラッカーなんぞ鳴らしてみましたけども、
まあまあ、この100回目を迎えたのもホントに皆さん
ラジオの前の皆さん、キミのねお陰ですよ、ホントに!」
いやいや~、ホント。
リスナーからも愛されてますからね~

で、先週告知してました。今回は100回にちなんで
100匹の鯛や魚を釣るって話。先週の放送後、直で
海に出たようですが。
「何か前代未聞らしいですよ(笑)
俺、こういう企画やってるなと思ってたんだけど、
オールナイトニッポンぐらいなったら。
やってないみたいで。
何か何か何か、ホントにこれでいいのかっていう
不安にかられながら行ったりもしたんじゃけど。
ま、その模様はね後で皆さんに聞いてもらおうと
思うんですけども。」
わ~お!さあ、100匹釣れたんでしょうか!?
いや~めっちゃ楽しみですね~。
(え?そうでもない?笑)
いや~鯛は釣れたでしょうよ。
100匹釣れたかってとこがね、どうだったんでしょうか!
それはのちほど!!
番組を最後まで聞けば分かりますから、お楽しみに!!

ある意味、今回のメインイベントと言える
「そして生歌!!
僕はミュージシャンなんですけども、あんまりラジオで
生歌やってないんでーちょっとやっときましょうってこと
で、歌わさしてもらいます!」
昭仁さんのラジオで弾き語りは、
尾崎豊さんの『I Love You』、
新藤晴一さんへのバースデーソング
『S・H・I・N・D・O ハッピーバースデー』
(あくまでpinkの仮タイトル)以来ですよ。
これがねー、一番楽しみですね、今回。
何を歌ってくれるのか?
生の弾き語りのよさっちゅーのがあるからね。
ワクワク!!

「そして僕全然知らなかったんですけども、
大物アーティストから100回目のお祝いコメントが
届いてるんですか?はぁ~誰でしょうかねぇ。
大物コメントですかぁ・・・
たぶんあの人じゃないかなってのは僕あるんですけども。
もちろん嬉しいんですけども、すごく予想がついてる
ところが嫌なんですけども。」
う~ん、もうあの人しかいないでしょうね(笑)
F山M冶さんでしょうね(笑)
答え合わせはのちほど!!


「いいですね、
何か今日100回目で何かすごいお気楽だわぁ~!
お気楽っていうか何かめでたいことだからぁ、あのー
なんつったらいいかなー?
僕を祝う会なので、すごく気楽にやらせてもらおうかと
思ってますよ、はい。
もうゆるゆるで行こうかなと思ってますんで~。
もう今、クラッカーのパーンってやった紐をこう
結びながらしゃべってるからね。」
いいっすね。ゆるゆる~お気楽。
100回重ねてきた貫禄も?(笑)
放送開始のガチガチ感はもう遠い昔(笑)


さて、昭仁さんは鯛を何匹鯛を釣ったのか?!
大物アーティストコメントは誰からなのか?!
そしてそして生歌は?!

もうドキドキでしょ?
気になるでしょ?

そしたらね、
突然、伊勢の話になったんです。

「昔の人は何を感じてあそこに神社を建てたんだろうね。」

う~ん、何でじゃろね~

う~ん

う、ん?

んんんん?!!!

そりゃ先週の話やっ!!

またしても・・・!!!!

やられた!!!! アタシのカセットテープ(新品)!!

チーン・・・      ウワワワーン!!(大泣)

2009年3月16日をもちまして、
アナログは終了いたしました。
2009年3月24日からはデジタルでお楽しみください。

さようならアナログ!!
もうpinkは(やっと今更)カセットテープから卒業します!!
録音タイマー機能が全くあてにならなくなっちゃった
コンポからも卒業します!!


次回からは、誕生日に買ってもらった
デジタルメディアプレーヤーを駆使して、
最先端でレポートをお届けします!!(誓)
(何だコネクターでつなげばAM録音できたんじゃん、
とこの一件で気がつきました・・・今更・・・
100回目前に気がつけ自分!バシッ)

ということで、
めっちゃ凹みまして救いの手を求めて
ナツキさんやらMioちゃんにいろいろ

教えてもらいました。見事な連携プレーでして
その節はホントにありがとうございました!!
(なっちゃん気になってたでしょ?何のことか。
このことでした・笑)

でもあきらめられないので、
記念すべき100回目の放送レポします。

記録としてどんな放送だったか残しておきたいので!!
もうツギハギ情報だけども。
全部、~だったらしいっていう情報だけども(笑)
ま、みなさんご存知の内容だろうけども(笑)

昭仁さんは、
鯛をなんと釣り開始から1分で釣り上げたらしい!!


これはさすがカリスマティック!
さすが10年目の中堅アーティスト!!(褒め言葉か?笑)
趣味は釣りと言ってるだけあるし、お父さんが昔
海釣りしていたスパルタ教育の甲斐もあって?
もしかして100匹余裕のよっちゃんイカだったんでは?

昭仁さんの釣果  以上 だったらしい!!

1匹?!(笑)
さすがそこら辺もある意味カリスマティック!
中途半端なぐらいなら1匹のほうがマシじゃ!的な?
まぁ狙ったわけでなく・・・
ぶっちゃけ普通に釣れなかったんでしょうけども(笑)



次に気になる大物アーティストからのお祝いコメントですよ。
やっぱり・・・

福山さん!  だったらしい!!

火曜日に移行してから、昭仁さんがだいぶ羽根を
伸ばしているというチクリ報告をちょいちょい受けている
模様の福山さん。若干不快感も表しつつ、100回を
快く祝ってくださったらしいです。


で、今回一番のお楽しみイベント!生歌は・・・!!

『ROLL』!! だったらしい!!

ねー!
これは聞けました、何とか。 ん?(笑)
こういう一番重要なところってのは
何とか聞けるもんなんですね、今のデジタル社会(笑)
これはねー、いや~

いいっ!!

若干ねライブでお疲れのシャガレ声です。
リアルにリアルにライブ感!!
か、かっちょいい~!!
か、かっちょかっちょいい~!!

いや~ホント失礼なこと言いますけども、
たまにANNのレポやってるとですね、
ラジオの昭仁さんとライブの時の昭仁さんとが同一人物だと
繋がらなくて。ホント同じ人だっていうことを忘れて
しまいそうになるんですよ。
あまりにもしょーもないことや下ネタ言ってる時、特に(笑)
そのラジオの場でこうしてミュージシャンとしてやって
くれるとですね、もうねすんごい尊敬します!!

下ネタもしょうもないトークもおもしろい上に歌もうまい!!

っていう、どっちもできるじゃんスゴイ!
っていう意味で(笑)
ということで、是非SPの時はまたやってほしいですね。

ということで、
こんな感じで100回目の放送、
まともにレポできなかったのが悲しいですが、
次回からはデジタル駆使したレポート(?)ですので、
これからもどうぞご贔屓に~!
あ、放送日自体を忘れた場合はデジタルであろうが
なかろうが太刀打ちできませんので(苦笑)
とにかく火曜の夜はぬかりなくっ!!
pinkの挑戦、記憶の壁!(笑)

あ、そうだ!
ロイスーでHOTなさいたまスーパーアリーナの皆さん!
今宵も楽しんでくださいね~!
あ、帰ってきたホヤホヤなコメントもお待ちしてます~!

ではバイバイバス!