2009年5月8日金曜日

【RSFネタバレあり】オープンカフェ ロイスー新潟店OPEN!

カランカランカラン♪

いらっしゃいませ。
カフェオーナーのpinkです。
今宵はポルノグラフィティ、10thライブサーキット
『ロイヤルストレートフラッシュ』新潟公演記念、
オープンカフェ、ロイスー新潟店へようこそ。

ギョギョ?!としたお客様。ええ、ごもっともです。

「pinkしゃん、新潟参戦してないじゃないですかー!」

はい・・・してませんけど。

当カフェオーナーpinkのコネクションがマーベラスなため
(自分で言うな?笑)
実生活で、ポルノカラオケ仲間であり、
人生の大先輩である、
(とか言うと余計な一言だって突っ込まれそう・笑)
宮城県にお住まいのシーバさまより、
新潟公演の模様が入ってまいりましたので
本日、ご紹介させていただく運びとなりました!
マーベラス、グッジョブ!!マツコd・・"#"%&"' んがごご

シーバさん、ホントすごいんすよ。
まずね、ファン歴・・・ハンパないから!(笑)
ライブ歴、よってハンパないから!!(笑)
で、ポルノ二人に対しての愛情も、ね。うふふん
これだけ長い間ポルノを見てきた方の
ツッコミも必見でございますよ(笑)

ご本人に許可をいただいております。
どうぞお楽しみくださいませ。

ご質問は受け付けられなくってよ。むふっ
質問されても答えようがないもんね、
アタシ、新潟参戦してないもーん!
ただただどうぞ2日間の雰囲気を味わってくださいませ~。

ではネタバレ、いきますよ!

では

では

では

レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!イエイイエイ!

★★★★★★★★★★★★

新潟公演 
2009年4月25日(土)・26日(日)
25日はアリーナ41列 
26日はアリーナ18列
※座席はアリーナのみ。

シーバさん; 
客層は年齢層がとても幅広く、男性客も年配の人も結構居た。
驚いたのは、
二日目の座席が一気に20列ほど後ろが減ってしまっていた事!
最後尾が35列ですよ!

ってことは1日目のシーバさんの席はなくなっちゃってる
ってことになりますね・・・!(苦笑)

仙台のMCにプラスαの部分をレポートしてくださいました。


ハ 「今日は、米食いに新潟来たんじゃねぇぞー!
   ライブやりに朱鷺に乗って来たんだぞー!
   朱鷺って言っても鳥じゃなくて、
   新幹線の朱鷺じゃー!!」
   
(多分みんなも鳥だとは思ってないと思うんですけどー。笑)

ハ 「嵐の中よう来てくれた!
   そんな嵐の中来てくれたからには、あれでしょう!?
   『やるっきゃナイト!!』」

(そう来ましたか!?)

客席 「やるっきゃナイトー!!!」
ア 「みんな声揃えて『やるっきゃナイトー!!』って
   叫んどったけど、知ってる?
   それの語源!?
   ・・あれよ、少年ジャンプだったか
マガジンだったか、
   それん中のエロ漫画のタイトルよ!?
そんなんよ。」

(そんなんでしたかー!?)

客席 「へえ~!?・・」

<一番初めにギターを購入した時の話で・・・>

ハ 「ワシが一番最初に購入したギターは、
   通販でギターとピックとアンプと
   ○○と○○(チューニングするやつ?)の5点セットで、
   2万9800円だったんよー」

(へえ~!?)

ア 「それは、お得じゃったねぇー!」

(確かに!笑)

ハ 「それの名前がね、『フェンダー』に似とって、
   『フレッシャー』じゃった!」

(笑)
   
ア 「Fだけ一緒だったんじゃぁ~!?」

(カワイイねぇ~。笑)

ハ 「最近の子らは最初からいいモン持ちよるじゃん?
   さすがに後ろから蹴りは入れんけど、・・蹴りたい!」

(気持ちはある!)
 
ハ 「最初はフェンダーやらギブソンじゃ無くって、
   まずはグレコから始めろ!!」

(そうだー!!その通り!!
・・って、グレコって何?後で調べようっと)

<高校時代の初ライブについて・・>

ア 「初ライブってどうでした?」

ハ 「初ライブのビデオねぇ、持ってるけど、
   すげえ酔った時にしか見れんよね!
   酔っぱらって、ちょっと見てみようか・・・
   ってビデオ入れて、始まったら・・、
   イケン!イケン!これは見ちゃイケン!ってなる(笑)」

(見てみたぁ~い!!)
   
ア 「(笑いながら)なるねぇ~!」

ハ 「あれは、無かった事にしよう!!」

(その前に見せて~!!)

ア 「あれはひどかったね。
   ワシなんて釣りのベスト着てやっとるもん。
   それでも、カッコイイと、イケテルと思って・・」

(それはイケテ無いと・・)
  
<ライブの後に2人の下級生の娘に良かったと
言われた話について・・>

ハ 「ホンマにそんな下級生来たかぁ?
   ワシは知らんぞー!
   あの話はお前の妄想じゃろうー!? 

   そんなモテるわけがない!!」

(見てないんで何とも)

ア 「ホンマよぉ!!
   先輩の名前はなんて言うんですか?って聞かれて、
   僕は岡野って言うんだよ。
   ・・でも岡野って大勢居るよね・・
   僕はアキヒトって言うんだ。
って言って・・。」

(ちょっと具体的になりましたね)

<高校時代のアキヒトの彼女について・・>

ハ 「お前の付き合ってた彼女は不細工だったよねー!」

(いつものいじめ?)

ア 「まぁ、そうねぇ・・。
   でも僕は僕なりに好きだったんだよ・・」

(偉い!アキヒト)

ハ 「(更にしつこく)
   でも、ホンマお前不細工好きだよねぇー!
   ホンマにあの子不細工だったよね!」

(何度も「不細工」を連呼するなよ、しつこいぞ!)

客席 「えーーーっ!?」

(非難の声がちらほら..。言い過ぎよー、ハルイチ!)

あまりのしつこさに
ちょっと意地悪仕返したくなったか?アキヒト!?

ア 「そういう彼の高校時代の彼女の名前は
   ○○○でした・・」

と、ぼそりと問題発言をしちゃったのです!
・・が、肝心の所がカツゼツ悪し!!
全然聞き取れなかったのですよー、惜しい!!


<そして2日目、
『不細工』連呼に非難の投書殺到!?ハルイチ謝罪か?・・>

ハ 「昨日はお前の高校時代の彼女の事不細工って
   言ってごめん!・・でも、可愛くはなかったよね。」

(まだ言うか!?)

ア 「うん・・・確かに・・可愛くはなかった・・・。」

(負けるな、アキヒト!)

ハ 「だってアキヒトの父ちゃんタツシって言うんじゃけど、
   そのタツシをもってして『お前は不細工好きじゃのう』
   って言われたんじゃろー!?」

(こら!ハルイチ!
自分の非をアキヒトの父ちゃんのせいにするな!)

ア 「それは、確かに・・陰でこそっと言われた・・。」

(父ちゃ~ん、言うなよ~!)

自分の正当性を立証したつもりのハルイチ。

(・・に、見えた。) 
 
ア 「でも、愛想のいい子だったんよ。
   父ちゃんも最後はその子の事とっても
   気に入ってくれたんじゃったけどねぇ・・・」

(アキヒトは見る目がある!)

そして最後に昨日の仕返しのつもりか?
ハルイチまでが
そのアキヒトの高校時代の彼女の名前を暴露・・・・

ハ 「ヤスダも元気にしとるかなぁ・・」

(・・と聞こえたけど、間違ってるかも)

ア 「名前まで言うなや!」

(お互い様でしたねぇ。
だったらもっとハッキリ言っておきゃあよかったのにね。
遠慮がちだったんで聞き取れなかったよ~)

>ここ、昭仁クン&晴一クンの彼女の
詳しい名前はみんなのほうがよく知ってるっしょ?(笑)

メンバー紹介では・・・

今回は何にも出て来ませんでしたよ~。
グッズでは、
根岸さんのあの気になる(?)鳥の人形のみで、
あとは真助氏を
しきりと石川県金沢の出身だと紹介してたけど、
それってちょっと無理な繋がりじゃないかと・・?
宮城に来て岩手出身ですって紹介してるようなもの・・・

>ごもっともです!!(笑)

アキヒトもメンバー紹介のコーナーの時、
カメラに顔を近づけてメンバーを順番に紹介する度に、
言った後自分で吹っ飛んでステージ上に倒れこむっていう
パフォーマンスを繰り返していたのがユニークでした!(笑)

>え?!何か聞いただけでは痛そう!!(笑)

今回2日目に、
珍しくアキヒトが「ROLL」の歌詞が途中飛んじゃって、
普段聴き取り難いハルイチのハモリの声がハッキリ聴けたのは、
ちょっとしたラッキー!?
そして今回も「ハート」が歌われました。

>そうですかー。
ナイスフォロー晴一さんですね。


以上、ライブ全国区常連、
シーバさんの新潟ライブレポートでした!
シーバさん、ご協力誠にありがとうございました!!
次回会うときは献上品を持っていかねばね(笑)

晴一さんはブサイクブサイクいいすぎましたね(笑)
ま、全国各地でブサイク言ってましたね(笑)
昔話をしている二人はとってもかわゆかったのは
間違いありません!
最後は代々木となりました!!
See you THERE next time !