2008年6月6日金曜日

5/31放送、ポルノチームが鰻でお祝い

5/31(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン。
テトがナウシカの指をかぷーーってしているのを
横目で見ながら書いてますwww
何回見てもこのシーン好き(*´∀`)b
ではでは
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

「まーた、雨じゃ!」
確かに天候不順ですが、
とうとうラジオのオンエア日にまで雨バンドの影響が?!

「DVDが、音楽部門で1位になったといことで」
パンパカパーーーン!!!♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー

「今日、お祝いも兼ねまして、今日レコーディングあったんだけども
ウナギを食べましょうと。お祝いだから。
頼んでみたら、一番特上は売切れみたいです!って
マネージャーの川中が言うんじゃけども、
嘘かホンマかしらんけども、
予算的に無理じゃったんかもしれんけど
まあ結構いいウナギを食べさしてもらって、
ボクは今ウナギの骨がはさまったままとれてないんですよ!」

「今週一週間はこれとって言うことなんもないんです!」
ということで得意のサッカーの話題にシフト。

あー
うー
あー
うー
いろいろサッカーネタが続いております。
ズバッと割愛させていただきます(笑)
だってぇ、わからんもん(泣)
ふんとに興味ありましぇんの(ゴメンナチャイ)

「サッカー(ワールドカップ)の
にわかファンはどこへ行ったのかと」
はい!ここにいます(笑)
今はこんな感じでございます(ゴメンナチャイ)

今週のメールテーマは衣替えの季節ということで
それにちなんで
「変わったなぁと思うこと」

♪「痛い立ち位置」

・・・メールテーマ・・・

「サッカーの話してリスナーはおもしろいんかな?」
ゴメンナチャイ、とっても今アウェイな感じになってます(笑)

リスナー
「私は今までふきのとうを食べれなかったのですが、
今年は食べれました。母があんたも年取ったんだね~と言われました」
「ああわかる気がする。
山菜の味が分かるようになったら大人じゃね」

リスナー
「弟の卒業文集を見ていて思いました。
ほとんどの子どもが将来の夢がないと書かれていたことです。
唯一の救いは私の弟の将来の夢が、”ニューヨーカー”と
書かれていたことです」
「ははは(笑)ニューヨーカーって何よ?!」
大丈夫。
ボクの小学生の頃の夢は”マッチョマン”って書いてましたもん。
ウケをねらってたんじゃろうけど、全くダメじゃね(笑)」

昭仁さんが変わったなと思うこと
「サッカーをテレビで見れる日が来るとは思わなかったな。
雑誌でしか情報がなかったもん」
私はサッカーの情報源は
キャプテン翼しかありませんでしたw

リスナー
「家の近所の駄菓子屋の名前がいつの間にか
”パクパク”から”バクバク”に変わりました」

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「肉じゃがはおふろの味(噛)、おふくろの味だと言われますが、
東郷平八郎がヨーロッパに行ったときに
食べたビーフシチューが忘れられず
それを再現するために作ったのが
始まりだと言われています」
「へえええそうなんじゃ!東郷平八郎って誰?」

リスナー
「私の学校にいる、”素敵です!”が口癖の先生は
コロッペパン(噛)、コロッケパンはデザートだと言います。
ちなみに夏にはアイスを一箱食べてしまうそうです」
「なんじゃ、このどうでもいい情報!コレ面白いですね~(笑)
ウチの母ちゃんの口癖は、
オレがガムを次から次へと食べてたら
”ガムはお菓子じゃないんよ!”って言ってましたね」

リスナー
「両親が経営しているパン屋に
”相棒”という新商品が仲間入りしました。
父がドラマ「相棒」のファンだからできた商品で
中にチョコとカスタードが入っている普通のパンです。
先月までこの商品はチョコ&カスタードという名前でした。」
「これ、めっちゃおもしろいね(笑)」

・・・ポルノカーペット・・・

リスナー
「24、ぶっとうしスペシャル」
「へへへへ、へへへへへへへへ
まあこれはもう語感ですね。
この間スガさんが24の後半でジャック・バウワーが縛られて
ムチで打たれとるって言ってましたよね(笑)」

リスナー
「俺、左利きなんだよね」
「えええ、あの鉛筆書くときとか箸持つときとかは
右手なんだけど、左手なんだよねっていう。
マニキュアを塗るとかね、そんなんありましたよね」

リスナー
「歯科助手+カーディガン」
「あー、なんか分かる気がするわ!」

・・・メールテーマ・・・

リスナー
「最近変わったことは涙もろくなったことです。
この間ホームアローンを見て号泣しました」
「あああ、まあでもこれは人の痛みとかが感情として
とらえられるからじゃないですか。
ボクらなんて、号泣するもん。
オエオエ言ってるもん。
この間ね、「チェンジ」で号泣しました(笑)
木村拓哉さんの演説がよすぎて!」
号泣すかっ?!

リスナー
「今まで厳格だった父が最近、綾瀬はるかさんにハマり、
毎日写真集を眺めたり、部屋にポスターを貼る始末。
明日綾瀬さんの映画を見に行くということでウキウキしてます。
それはいいのですが、綾瀬はるかさんと私を比べるのだけは
やめてほしいです」
「かわいいな~このお父さん!立派な趣味ですよ~」
自分の親だったらドンビキしますwww

・・・大丈夫しにゃーせん!・・・

リスナー
「自分のことを”オレ”と言えません。
勇気を出してオレと言うべきか、別の一人称を使うべきか迷っています」
「ああああ!
ワシも、東京来るまでかなぁ、大阪出るまでかなぁ、
オレって言えなかったもん!
広島は”ワシ”じゃったけぇ、
オレって言うのは最近ですよ、ボクだって。
かっこつけてる感じするもんね。
別にいいんじゃない、オレって言わなくても。大丈夫だって。
ああそうか、コレ言うコーナーやった!
大丈夫しにゃーせん!(笑)」
ははは、そのままセリフ言わずに終わりそうだった(笑)

・・・昭仁グラフィティ・・・

♪コーディロイ「Don't wait Monday」

・・・エンディング・・・

「また家帰って曲作り頑張ろっかな!!
何かオレ頑張ってる的宣言。
みんなに褒められたいんですよ(笑)
番組の最後に言う、みたいな!」
ホント、頑張ってますよね~♪(ホメホメ)
そうやって頑張って作った曲たちが、
何ヶ月か後にみんなに届けられるんですよね~
結構長いレコーディング入っていますね!
ああ、楽しみです!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

やっと書き終えた。
今はTVのナウシカが
ランランランランララランランラン♪と
黄色いオウムの何かに包まれてますwww
ナウシカが終わる前にアップできてよかったわん
これだけ何回も見てるのについ見てしまうナウシカ。
ストーリーを説明しろって言われたら本当に説明できません(笑)
これだけ何回も見てるのにね。