2008年6月27日金曜日

6/23、オトナ晴一、時々コドモ

6/23(月)のカフェイレ。
今回の放送は晴一さんのオトナとコドモが入り乱れる50分。
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

今浪さんは未だ北欧(笑)の月曜深夜。
「まだ北欧おるん?!」

シングル「痛い立ち位置」リリース日がせまった放送日。
「痛い立ち位置」リリース前夜祭と題した50分。

・・・フリートーク・・・

「どっちでもええ話してもいい?」
こういう前置きは因島ではマナーと化してるんでしょうか(笑)
昭仁さんもよく
「どうでもええ話してもええ?」ってよく聞いてから話始めますよねwww
そんな共通点ありまくりの二人が好っき~♪

「中華、和食、洋食ってあるじゃん。コレ、何で洋食なの?」
洋食の「洋」が「西洋」を表しているなら、
東洋の料理を表すのに何で「中華」って言うのか?というなげかけ。
「洋ってたぶん太平洋のことじゃろ?アレ」
ええっと、私の電子辞書には3番目の意味に
「西洋の略。」って書いてあります。
今浪さん?谷脇さん?、タジタジ。ガンバレ(笑)
「どっちでもよかろう、ホントに(笑)」
ちょっと周りをわざと困らせる晴一さんなのでした~ゞ(´ε`●)

最近プロモでインタビュアーに話をする機会が多いところから、
「私生活でもそうなんじゃけど、
人に話すことで自分の考えがまとまることってない?」
あるある。
段々話していくとうまく言えるようになりますね。
「これもどっちでもいい話?(笑)」

・・・「痛かった立ち位置 あなたが消したい恋の傷跡物語」・・・

リスナー
「4年前、仕事の移動先の上司を好きになってしまいました。
人生初の告白して撃沈。諦めきれずさらに4回告白。
思い返すとかなりしつこかったし、今では穴があったら入りたいくらい」
「これね、ゴルフスイングと恋は客観的になれないもんで・・」
フフフ。晴一さん、あっけらかんとゴルフと例えた(笑)
バックにすんごいムードのある曲を流しながら失恋話をしてるんだけど
そのアドバイスのギャップが笑っちゃいますよ~!
まあ、そんなに明るく答える晴一さんなら何でも解決してくれそうだ~♪

♪「痛い立ち位置」

・・・大人の不満バッティングセンター・・・
ちょっと質問
「キミがオトナになったな~と感じたのは何歳くらいでしたか?」

「車で高速のパーキング、サービスエリア寄ったときに、
そこって必ず家族で行くもんじゃったじゃん。
父ちゃんが運転して、
で、アメリカンドッグ買ってくれるかどうかが一か八かみたいな。
家族の象徴じゃったサービスエリア行って、
自分でモノを買ったときはオトナになったなと思ったね」
あーなるほど。自分で買いたいモノを買えるようになったときかぁ。
私は選挙権のハガキが来たときカナwww

さて不満バッティングですよ~
リスナー
「今度ご飯行こうか、って一体いつですか?!」
大好きな塾の先生から言われた言葉。。。
「こういうのは社交辞令って言うんですよ。
あるのよ、仕事がうまくいく潤滑油の社交辞令ってもんが!」
この塾の先生は社交辞令で止めておいてほしいものです(;´▽`A

リスナー
「もうお酒飲まない!って何回言ってるの?!」
「もう酒飲まん!ってオレ何回言ってるかな。
もう一生酒飲まん!っていった晩に飲んでるよね、オレね。
楽しかった時間の対価として気持ち悪い時間もあるんよ。
ここがヒフティーヒフティー(50/50)じゃけ、
飲んじゃうんじゃね」
晴一さんフィフティーフィフティーも、一回言ってみて(笑)
ひふてぃーひふてぃーひふひふ・・
はあ!うまいこと言うわ!
楽しかった時間が気持ち悪い時間の対価って。
これそのままネタとして昭仁さんのオールナイトニッポンに
送ったら、昭仁さん、「そうなんじゃ!!」って言ってくれそう(笑)
酒の誘いを断ったことがないという晴一さん。
じゃあ皆さん、
晴一さんにバッタリ会ったときはお酒の席に誘ってみますか!
機内食も断れない晴一さん。
「フィッシュORビーフ?って聞かれてビーフ!って
言わんかったことないもんね(笑)」

・・・もっとおもしろい話ナイン?・・・
ちょっと質問
「先週でプロ野球の交流戦シーズンが終わりました。
今年のプロ野球キミはどう見ていますか?」

「広島もがんばりよるけど、楽天がすごいね。
やっぱね野村監督の、人生をかけて野球に取り組んできたけ、
わかるんじゃろね、人とは違うところが」
楽天の地元に住んでますが、野村監督が監督になってから
チームの勢いが全然違いますね!今の活躍っぷりには驚きます。

さてもっとおもしろい話ナイン?
リスナー
「晴一さんは油断するとふいに歌ってる曲って何ですか?」
「はでしなぐ~どおい~♪(鼻声)
アレ?似てないな。
はで、はでしなぐ~♪
これをねうまくやる人がいて、友達に。
あのね、それがね、ずーっとやりたいなってやってるね。
はでしなぐ~♪、・・・アレ似てないな」
中島 美嘉のLIFE。
晴一さんのモノマネの道は険しいようで(笑)
ラジオでは無邪気すぎ(笑)

リスナー
「晴一さん、実は私先月誕生日でした」
「(笑)意味深な入り方だよね。実は私先月誕生日でしたって。
知らんがな、オレは(笑)オレが忘れとったみたいな感じだもんね」
「晴一さん、誕生日に何かサプライズはしたことありますか?」
「いや、オレ達よ、
株式会社サプライザー代表取締役みたいなもんよ」
あのーじゃあ私の誕生日2月18日に発注していいすか?( ゚∀ ゚)

♪「ジューンブライダー」
あのお方の結婚式はいつ?

・・・エンディング・・・

「いつしゃべんの?新人相談。
オレ、自分が酔っ払うの好きなんだけど、
酔っ払いとしゃべんのヤなんだよね(笑)」
相談居酒屋コーナー成り立つんだろうか、期待!