2008年6月29日日曜日

6/21、ポルノの楽屋にMステ出演者が続々と・・・!

6/21(土)ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン。
わたくし、飲み会ではしゃいでたらその週に更新できず・・
ちょっと遅れちゃいましたが、どんな内容だったでしょうか~
(今回からコーナーの部分は簡略化させていただきます~
オールナイトの公式HPに詳しく載ってるので♪)
ではではフリートークの部分を中心に
ダイジェストをいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・


「梅雨空の東京。やっと梅雨らしい雨が降ったのかと」
昔、昭仁さんが学生時代
数学の先生が天気の話から入っていたのを思い出したようです。


TV番組の出演が続いている、というお話に。
TV出演と同時並行でレコーディングを行っているため、
「忙しいのか何なのかよくわからん。正直、マヒしてる」


今回のHEY!HEY!HEY!の出演について。
晴一さんと話していたそうなんですが、
「何かこう、すごくやりやすかったな~って。
やり方が変わったっていうか」
より面白く拾ってくれるようになったということです。
「いつも(トークで)すっごく緊張するけぇ。
でも今回は気持ちよく出させてもらった」


先日のミュージックステーション出演について。
「今回ねしゃべるとこ、あんまりなかったんで、
めっちゃ気が楽。今回は晴一が話をするので
めっちゃ気が楽でさぁ~。
歌もまあそれなりの生放送の緊張感もありながら、
いい歌も歌えたんじゃないかなと」

出演者については初対面の人が多かったんですが、
いつもと違う現象が。
「ポルノグラフィティさんとこに挨拶しに行きましょう!
ってことでドンドンドンドン楽屋に来て~。
まず初めに童子-Tさん、プラスBENIさん。
童子-Tさんのほうが全然先輩ですよ!なのに
僕らから行かなきゃなんないのに、すんません!
みたいなことになって」
童子さんをはじめ
続々と楽屋にアーティストが挨拶に・・・
「なんじゃろな!もうベテランさんなのかな?
オレら、イメージが!」
「晴一と二人で何か、ちょっとね、悲しいね・・みたいなね。
気を遣うところに行ってしまったのかな?って。
威圧してるわけじゃないんだけどぉ。
何か複雑な気分になったりしたんじゃけど(笑)」
た、確かに、今回の出演者って初登場とか若いアーティストさんが
多かったからポルノの安定感というか存在感がありましたね~
いっつも落ち着かない感じの昭仁さんも(笑)、
いつもよりリラックスしてる感じ、ありありと分かりましたよん♪
トークが少ないせいもあったんですね~


・・・フリートーク・・・


Mステ共演者にいた土屋アンナさんについて。
「すんごいかっこいい!」
と大絶賛www
かっこいいですよね~TV釘付けになりました///
「男から見てもかっこいいな!って。鳥肌が立つくらい」
晴一さんと話していたということですが、
「ああいう雰囲気って、都会的な空気にもまれんと、
アレは絶対出せんと!
オレら広島の瀬戸内海に浮かぶ島で育った人間には
アレは出せんよね、絶対って(笑)
大きな育ち(の違い)を感じたね」
ハハハ~
かっこよさの質感は違えど、
ポルノにはポルノのかっこよさがありますよん~!


よく生放送で歌詞を間違える昭仁さんですが、
「今回は歌詞完璧じゃったな!って思いつつ終わって、
Mステのスタッフの人に挨拶しとったら、
Mステの名物プロデューサーの人に、
また歌詞間違えたよねえ、って言われて。
どこだ~?!って思ってオレすごくドキっとして」
「痛い立ち位置」の歌詞の「赤?黒?(ルージュ、ノワール)」
のところにルビがふっていなかったので、
歌詞がごちゃごちゃっと聞こえたのが勘違いされたようです。
「まぁた、昭仁間違ってるで!って思われてますよ。」
今回は完璧でしたねん♪

共演者、嵐の大野くんと釣りの話ができたかどうか・・?
ということに関しては、
「実はね、話そうと思っとったんよね。
大野くんがさ、リハのときからTシャツ着てて。
それがさ、僕がよくお世話になってるノリーズっていう
バスフィッシングので!
あーここはもしかしてオレにつっこんでほしいのかな?って」
話しかけようと思ったけど、
話しかけられなかった・・ということです(笑)昭仁さんらしいw
「何となく目で、あ、ノリーズね、あ、着てるのね、って
っていう感はお互いたぶん感じていると思います。
たぶん大野くんは海釣りのほうで、
バスフィッシングはやっていないと思うので、
バスフィッシングの魅力も伝えていきたいなっていう
夢も持っとるんです。
何の夢持っとるんだって話ですけど(笑)」
いろいろ話したい夢はあるけど、
実際はなかなか話しかけられないムッツリな昭仁さんです(笑)


・・・メールテーマ「やぶり捨てたいサマーページ」・・・


今日は「痛い立ち位置」のカップリングでもある
「サマーページ」にちなんだテーマです。
夏の失敗って痛いことが多いですよね~
宿題ネタ、夏休みネタが多かったみたいです。

カキ氷のネタになり、昭仁さんは
「昔から金時とか、それに練乳かかってるやつとか。
大人が好きなのが好きだったね。
シロップシロップしたイチゴとかメロンとかじゃなく。
早く子どもっぽいものを抜け出したいと思って」
大人通り越してちょっと年配まで行った感ありますが(笑)
おいしいことに間違いはありませんね~w!


・・・そうなんじゃ!・・・


リスナー
「うちの父は3年前から身体の部位にあだ名をつけています。
名前をつける理由を聞いたら、お前にも名前があるだろう!
と言われ話題を変えました」
「いろんなそうなんじゃ!がありますね、
雑学から、家庭事情まで(笑)」


・・・ポルノカーペット・・・


いつもたくさんメールが届いているそうですよ~

・・・大丈夫死にゃーせん!・・・

リスナー
「真剣になるとヨダレをたらしてしまいます。
どうしたらいいですかね?」
「少し分かる気がします。出ますね~ヨダレ。
ずっと綿詰めとくとどうすか?歯医者のね」
ムリムリ!(笑)

・・・ポルノの情報・・・

「ギフト」、去年の映画の話があった時点で
出来上がっていたのですが、大筋は変わらないのですが
細かい点でいろいろ見直して
さらによくなってきているそうです!

・・・昭仁グラフィティ・・・

G.Love & Special Sauce「Yeah, it's that easy」
もっとポップな曲をかけたかったようですが
違う曲をかけたようですw
また来週とのこと。

・・・エンディング・・・

「夏休みっていいね~!
(夏休み)ない我々はどうしましょ!?
夏に向かってテンションあげて行きましょう~!!」
ポルノの夏歌「ハネウマ」や「Mアワ」聴きながら
今年の「サマーページ」を作っていこう~♪