2008年6月13日金曜日

6/7放送、車のマナーに「怒りの昭ちゃん」登場

6/7(土)、昭仁のオールナイトニッポン

今回の放送は・・・!

レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

「あのー、見た?ワールドカップの3次予選」
イイエ、ミテマセン
ワタシ、ワカリマセンサッパリサッカーノコトハ(笑)
昭仁さん、アウェイでのオマーン選の話を熱く語ってました。
副職で、
サッカーの解説者という道もありますね~(笑)


「スポーツ新聞にスッパ抜かれましたね!」
話題転換、パフュームとのPV共演のお話。
一人の女性でPVを撮ってしまうとその女性のイメージが
強くなってしまうため、3人いるパフュームを起用したらしいです。
でも一番の理由は、
パフュームの勢いに乗っかってしまえ的な発想www
功を奏して話題になりましたもんね。


PVのロケの裏話も出てきましたよ!
ロケ地は新宿歌舞伎町にあるキャバレークラブで撮影。
昭和の匂いがする、
ネズミが出ちゃうくらい歴史のあるところのようですwww
「怖いとかじゃなくて、独特の空気感があった」
早く全編見たいなぁ!


日本男子バレーが北京オリンピック出場を決めたことから、
今回のメールテーマは
「勝負かけました!」です。


・・・フリートーク・・・


「最近ガソリンが高くなっとるじゃん。
で、その影響か、都内ね車が全然走ってない。
渋滞とかはなくなってきてるなと思うんだけど、
今日は土曜日で車が出とってさ、環七走っとったんだけど、
でね、ボク車の運転のことについてはうるさいので、
口うるさくなってしまうんですよ。
で、二車線ですよ、環七は。
ボクは左車線を走ってました、んでー
結構な交通量がある。
前に停車している車がおって、
(それを避けるために)急停止したら危ないと思って、
早くから「右に出ますよ」ってサインを送っとるんじゃけど
右車線の人に。
そうなると右車線の人も予想してるんじゃろうけど、
全然入れてくれないんですよ!
あれはね、危ないんですよ!
ちょっと譲り合いとか
危険回避の思考があればそこはいかないんですよ!」
あーわかるわかる。
「ボクが常々言ってる、

車はですね!基本的にどんなに交通量が多くても
ベストな状態は、横並びになって走らないこと!

互い違いに走るっていう。

そうすればこんなことにはならないんですよ!

なのに都会の人は余裕がないけぇさぁ、

車間をこう~(歯を食いしばってる笑)

うしろの・・・今日も腹立った!

うしろのやつええ車乗っとった!(何か思い出してきたらしい笑)

習ったでしょ?教習所で!

ルームミラーで車全体が映るくらいの距離の車間距離をあけてって!

なーのーにー

オレがパっと見た瞬間に、後ろの車おらんのかな?って思ったら

もうベッタベタにつけてきとるんよ!!」

岡野昭のオールナイトニッポン、

過去最高のデシベル&ボルテージでお送りしてます(笑)

相当のお怒りモードだよ。

あのねー

すっごいこの昭仁さんの言っていることわかりますよ!!!

私が運転してるときにそんなことやられたら、

わざーとゆっくり走りますよ。

そうすると後続車はまず追い越していきますね。

そういう人とはほんと関わりたくない!

昭仁さんのおっしゃる通りです。車間距離はとりましょう!


CM開けてもまだ昭仁さんは怒ってます。
「ホンマに怒ってまんねや!」
ここは関西弁すか(笑)
「怒(いか)りの昭チャンですよ!(笑)」
ハハハ
赤ペンを興奮のあまり壊してしまったそうですwww



・・・そうなんじゃ!・・・


リスナー
「ショーンコネリーの初体験は8歳のときだったそうです」
「えーー!すっげー8歳?!
ちょっとこれひくよね、8歳って言われたら」
どんだけ早熟すかwww

「ちょっとオレ、
アドレナリンが出すぎて眼鏡がずれるんじゃけど」


リスナー
「近所のCD屋の店長オススメのコメントが異常に長いです。
A4くらいのポップにぎっしり書いてます。
ほとんど最後に「これは映画館で見たほうがいい」と書いてあります」
「はぁ~商売っけのない店長じゃね(笑)」

・・・ポルノカーペット・・・
(何かこのコーナー書きにくいな~。。。笑)


リスナー
「特集、世界の巨木たち」

リスナー
「ベイブ、ススキノへ行く」
「ススキノすごいとこですね!
男にとってはたまらないところですね」

リスナー
「別にいいよ、・・・・・・ってウソー!」
昭仁さんが女言葉でイメージして読んでるのがおもしろいww

・・・メールテーマ「私、勝負かけました」・・・

リスナー
「中学の同級会があり、
久しぶりにあった友人の名前が思い出せず、
何とか思いついた名前が2つ。
一か八かでひとつのほうを言ってみたら、違っていて、
思いついたもうひとつの名前も違っていました。
とても気まずくなってしまいました」

リスナー
「財布にお金が30円しかなくて、
何日間もつか勝負しました。
5日目には友人からお金を借りました。」
「ああ、これ東京きたばっかりのときそうじゃったなー。
3人で、
「お前あとなんぼある?」「オレ、あと150円」
「じゃあ歩いて帰るか」って事務所から歩いて帰るとか」


リスナー
「修学旅行で怖い話をして、ノリで「窓に女の人がおる!」
って言ったら、霊感のある子が「ホンマ、部屋に入ってきたやん!」
って言いました。しゃれにならなくなって泣きそうになりました」
「これめっちゃ怖いね、コレね!!!(笑)おもしろいわ」


・・・大丈夫死にゃーせん!!・・・

昭仁さんのノリが違う気がするこのコーナー。
このコーナー結構お気に入りですよね、昭仁さん?ww


リスナー
「ボクは眼鏡をかけるとモミアゲがぴょんと上がります。
どうしたらいいですか」
「これ、わっかるわーー!!
ボクもこれモミアゲに関して悩みがあるのでぇ!
いろいろ撮影のときとかにモミアゲが立ったりするのが、
もう辛抱ならん!と決断しましてノリをつけたことがあります!」
ノリー!?
winding roadのPVとか結構べったりしてるから、
もしやあれとか、ノリ付けでしたかぁ?!?

・・・ポルノグラフィティに関する情報・・・


映画の主題歌になっている
「ギフト」。8月20日に発売。
曲は昭仁さん。歌詞は晴一さん。
去年の10月くらいに映画の話があり、
昭仁さんが曲を書くときに、
今までのサビの書き方とは違うやり方で書いた。
しばらくぶりに晴一さんに歌詞を書いてもらったら、
とてもいい歌詞がついたようです。
何回も聞き込んでもらえたらいい、
昭仁さんにとっては自信作とのことです!

・・・昭仁グラフィティ・・・

本日は昭仁さんがしゃべりすぎたため
お休みだそうです

・・・エンディング・・・

リスナー
「昭仁さん、前半のアドレナリンは治まったんでしょうか?
おもしろかったのでもう一度お願いします」
「だーからー!
運転っちゅうのはー思いやりがー大切なんです!!
とくに都会の人はこの意識を持たないとダメです!
・・・アドレナリンが治まってキレ方がイマイチじゃね(笑)」
アドレナリンが出すぎてエアコンがきかないくらいに
熱くなったらしいです、ブースの中はwww
車のマナーの話になると「怒りの昭ちゃん」でした(笑)