2008年11月18日火曜日

11/15、FCUW3 zepp SENDAI【夜】公演~ネタバレあり子のお部屋~

当記事は、
ネタバレ大好きラバッパーの、
ラバッパーによる、
ラバッパーのための記事でございます。
記事もコメントもコメレスも100%ネタバレ天国です。
記事名をクリックしたらもう最後。
後戻りはできない・・・

まだのぞけない事情をお持ちの方、
ネタバレなしのお部屋もご用意しておりますので、
こちらをどうぞ。

11/15、FCUW3 zepp SENDAI 公演
~ネタバレなし子のお部屋~

http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/1115zepp-sendai.html


まだFCUW3に参戦されてない純粋ラバッパーの方、
絶対にのぞかないほうが、100倍楽しめると思います。

まだFCUW3に参戦してないけど、他のサイトで完全に
ネタバレに浸ってしまったちょい悪ラバッパーのアナタ!
もうあきらめて一緒にネタバレ・アンダーワールドでワルを
満喫しましょう(笑)

もうすでにFCUW3を見終わっちゃって、
おセンチモードで燃え尽き症候群のアナタ!
一緒に傷を舐め舐めしながら、あんなことやこんなこと
回想しましょう(笑)

まだラバッパーじゃないアナタ!
ちょっとのぞいてみる?ディープな世界(笑)

さぁさ、 準備はいいかい?

以下 ネタバレ行くわよ~!!!!!!!!!!!!

当ブログは白抜きで一旦アップします。

ご覧になりたい方はマウスでドラッグしてご覧ください。

時期が来たら公開します!


ネタバレ~~~、カウントダウン!!!!!

5、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

4、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

3、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

2、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

1、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

それでは参ります。(ドキドキ)
2008年、11月15日(土)、zepp Sendai ポルノグラフィティ
ファンクラブ・アンダーワールド・3【夜】公演の
ネタバレライブレポへようこそ!

【昼】公演のレポをご覧になっていない方はまずこちらから
ご覧ください。(※ネタバレ満載です。ご注意ください。)

11/15、FCUW3 zepp SENDAI【昼】公演
~ネタバレあり子のお部屋~

http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/1115zepp-send-1.html

【夜】公演レポは【昼】公演に基づいて出来上がってます
ので、こちらを読んだようがより楽しめる内容となって
おります☆


(※細かい会話の言い回しは事実と相当、異なる場合が
ございます。これはpinkの脳内キャパシティの問題で
登場する人物に一切関係ございませんので、ご了承
ください(笑)。)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【仙台・夜】公演
18:30 OPEN 19:30 START 整理番号800番台

昼の部で、若干お疲れ気味(笑)整列して並んでるときも、
隣の子達と楽しく談笑はできたんだけど、
実はフラッと感じる瞬間が一瞬あったんだよね~(苦笑)
なので、そんな体力的なこともあるしな~。。。
さっきは400番台で前から8列目くらいでじっくりハルちゃん
も見れたし、ハルちゃんおパンツも見えたし(笑)。
でも今度は800番台だとやっぱりステージから距離あって、
155センチのアタシにはどう考えても不利だし、
それなら一望できる2階席がいいっしょ。
ということで割り切って2階席へ。
ゆっくり座れて体力も回復!これが功を奏して、
夜の部はライブとして思いっきり楽しむことができました!

座った席は2階席(自由席)の前から5列目くらいだったか。
ホント、どセンターで、今回知り合いになった子が昭仁さん寄り、
私が晴一さん寄りだったの。
(これはあとでクイズのときに応援団分けするときに気が
ついた)
だから、何の気なしに座った席が、
ギリギリ、ハルちゃん応援団側だったっていう。
・・・やっぱり潜在意識が働くものなのね(笑)
これはのちのちライブ中に気がつくことなんだけど、
会場を一望できるおかげで、どこでお客さんが盛り上がってるか
よーく見えて、ある意味すっごいおもしろかったよ!

で、いよいよ開演の時間となりました。お待たせ(笑)

♪ ピンポンパーンポーン!

『放送委員会からのお知らせです。
(会場 ちょっとザワワ・・ でも昼ほどウケない・笑)
(昼も含め、すでに他公演を見てきた初めてではない
ファンが多いように見受けられます。)
本日は
私立ラバップ学園仙台校にご入学おめでとうございます。
(会場・拍手)
(ね?ウケ方が全然違うっしょ・笑)
ご入学にあたりまして、当校にはいくつかの校則がございます。
校内での、写真撮影・ビデオ撮影は一切禁止されています。
また携帯電話の使用も禁止となっています。
万が一、そのような行為が風紀委員に見つかった場合、
停学もしくは退学、最悪の場合廃校となってしまいますので、
生徒の皆さんはご注意ください。
(会場 シーン。)
(一回聞いた人多いから、聞き入ってる・笑)
尚、喫煙は、先生に見つからないように、
校庭にある決められた喫煙所でこっそり吸いましょう。』
(一同 大爆笑)
こういう細かいところを変えてくるあたりが、
チームポルノの毎回にくいところよね~(笑)
ポルノファンをくすぐるのがうまいね~!

♪ キーンコーンカーンコーン!

暗転。
来たよ~!
本当は30代だけど学ランの軽音楽部が(笑)

『学園天国』

始まった!
Ah Ah~ みんなライバルさぁ~♪
(確かに、みんなライバルだね~・笑。でも仲良くしよっ!)

で、ほら、遠目で見ると気がつけることがある!
昭仁さんの右側に譜面台が置いてある。
歌詞見れるんだね、自分の曲じゃないからね(笑)

あと、昭仁さんがステージ上でステージ袖のスタッフに、
人差し指でクルッとひと回しして1と指で出して上にあげたり
下にさげたりする合図して、うんうんOK、
ってやる仕草、なんかプロって感じでかっこいいよね~(笑)
この仕草よくやるよね。
きっとイヤモニの音量調節してんだろうなっていっつも
思って、今回も羨ましげに見てました(笑)
何かそういう些細なことがかっこいーじゃん!
音楽やる人として!

『ツッパリハイスクールロックンロール』

あぁ、また夜も晴一さんのかっこいい歌声が・・・!
一日に2度も聴けちゃうなんて、
さぞかしナツキさんはハンカチ( ゚皿゚)キーッ
ってやってくれてるんでしょうね(笑)くふふ

あと、どこで合いの手を入れるのかよくわかってない10代に
見せびらかすかのよに、合いの手を入れました(笑)

ハルちゃんがギター弾きながら歌ってる間、
昭仁さんは・・・一体どんな感じで演奏してたかは
まーったく記憶にございません!!(笑)
ごめん、2回目も見てなかった(笑)

『卒業写真』

やっぱいい曲だよね。
昭仁さんも情感たっぷりに歌い上げてくれるね。
晴一さんのアルペジオは一音一音きれいに奏でるね~。
さっき昼のとき間近で見といてよかったな。
その時はアルペジオしてる右手の親指と人差し指の間に
ピック持ってるのがはっきり見えたもんな。今度マネして
みようかな(笑)

♪ キーンコーンカーンコーン!

はい音楽の時間は終わり、一旦チームポルノ退場です。

さ、次は・・っと森ハヤシ先生の社会の授業か・・・
早弁でもしよーかなぁ(ウソウソ・笑)

でマジメに授業を受けることにして、
お!うちの2年A組の人気者二人が登場したよ!

相変わらずハルちゃん、固い表情で入場(笑)
さっきあれだけ天然墓穴掘ったからね(笑)ヒヤヒヤしたよ。
昭仁さんは無邪気に潔く登場!
きっと学生のときも落ち着きなかったんだろうな・・・(笑)

上(2階)から見ると、
まぁ~夜の部はあっきん側がすんごいビッチリですよ、お客さん。
まぁね、フロントマンはモテるのが日本では世の常なんで~、
仕方ないけどぉ。
ハルちゃんを頑張って応援しますよ~!

で、クイズの主旨は同じでご当地クイズでどっちが賢いか
を決めるっていうやつね。
勝敗、現在、昭仁;7勝2敗、晴一;2勝7敗。
で、スコアが確か、ハルちゃんが231であっきんが248で、
さっき昼の部で若干差を縮めたは縮めたんだけどね。

まず〇Xクイズでは、
昭仁さんに宮城の男女比率の問題が出てたかな。
会場にいたお客さんもよく分からないって感じだったけど、
見事あっきん正解!女性のほうが断然多いそうです、宮城。

そこで森さんが
「男性にとってはウハウハですね」
とか何とか言ったら、晴一さんから
「わ!下品な表現!」
とかってここぞとばかりに突っ込まれてました(笑)
そうそう、昼の部でも森さん、宮城県を宮崎県って失言して、
ポルノに土下座して謝れ!って叱られてたっけ(笑)
クイズで優位に立っている森ハヤシさんを、ポルノの二人は
何かしらつけ込んで陥れようという魂胆が見え見えでした(笑)

で、〇Xクイズは二人ともクリアできたんじゃなかったかな。

次は地下鉄南北線ゲームね。
その名の通り、この回では「地下鉄南北線の駅名」で勝負!
わ~、これは地元の地下鉄ユーザーとしてはしびれるぅ(笑)
ルールは、
答え3つまで一気に言ってもいいし1つでもいいわけ。
で、最終的に最後の答えを言えたほうが勝ちっていう。
だから知識だけでなく駆け引きも上手くないといけないの。

で始まりました。
昭仁さんスラスラ~!晴一さん、さ、さっそく大丈夫かな?!
答えがいっつも疑問系なんだけど(笑)

昭 「泉中央!八乙女!黒松!」
と立て続けに北の駅名を言っちゃってくれて、アタシ、
し・び・れ・た~~~!(笑)
あ、自分がよく使う駅でね、泉中央と八乙女(笑)
ごめんね、ローカルな話題で(笑)

でハルちゃんも危ない足取りながら、何とかクリア中。
さ、そろそろ駆け引きが必要ですね。

昭仁さん、カケに出ました。
たどたどしい晴一さん、もう駅名浮かばんだろう、と
(誰もが・笑)思ったのか、あとちょっとのところでハルちゃんへ。
そしたらミラクル!(笑)
ちゃんと答えられちゃったのでした!(笑)
なので、ハルちゃん奇跡の勝利!
宮城のこと勉強してきてくれて嬉しいなぁ~

次はウンチクも含めた早押しクイズですよ。
大丈夫か?!また天然ぶりを発揮しないか心配です(苦笑)
で、昭仁さんは早い早い!答えもすらすらよ。
でも晴一くんも負けてません。知識をひけらかしてくれました。

晴 「宮城の県の花は、宮城の萩でしょ。
   県のケモノは鹿でしょ。」

ケモノ(笑)あ、動物ってことね(笑)
ちょっとツッコミたくなるところもありつつ、
何とここでもハルちゃん勝利!!

勝った感想は・・・

晴 「ま、事務所的に勝たせてくれたっていうか(笑)」

確かに、7敗中ではこの先勝負にならんもんね(笑)
ま、あっきん、森さん勝たせてくれてありがとうってことで(笑)

でもハルファンにとってはさぁ~、残念なんだよね~(泣)
だってダウンロードの写真がどっちもアホアホ岡野君
なんだよぉ~。本当にアホアホなのは、実はハルちゃん
だったのにね~(笑)くーう!

でも夜の部のアホアホ岡野君、また楽しませてくれました。
写真のテーマは、
「鉛筆を揺らすと曲がって見えることを生まれて
初めて知ったアホな岡野君」
でした。相当アホでした(笑)

で、社会の時間は昼の部と同様、出欠を一部だけとって
終わりました。

3時間目 抜き打ち文化祭!
衣装は昼の部と同じです!

『ビタースイート』

軽音楽部、演奏うめ~!(笑)
会場の熱もさっそく上がってきました!
あーかっこよす~

『ギフト』

あ、さっき(昼)とはイントロが違うって話の続きね(笑)
ここではね、イントロの入りが
晴一さんは4小節だけだったの。短かったの。
そういうそのときのノリで、いろいろあるんですね。

『A New Day』

もうこの辺から、空気がうっすいうっすい~!
みんな燃えてきてて、相当熱くなってきた!
晴一さんも汗かいて髪が濡れてた。
この曲、すっげー楽しい!ライブで最高!
あの一瞬シーンとなる間もかっこいいよね!

-MC-

昼の部で書き忘れたけど、ここで

「わしらが~、ポルノグラフィティじゃ~!」

ってやってたよね?
だいぶライブの後半で聞いたなぁ~って思ってたけど、
ここだったよね。で、ファンクラブの会員の前で
「わしらが、ポルノグラフィティじゃ~」って
今更アピールしなくてももう十分、分かってます、
って心の中で叫んだファンきっと意外と多いと思う(笑)
ま、儀式みたいなもんだけどね(笑)

あとオリコン1,2位の話はお昼の通りでした。

『約束の朝』

ここでも昼同様、ハルちゃんは下を向いたまま、
ツンタラツンタラって口ずさみながら、
夢中で弾いてました(笑)

-MC-

文化祭のお話でした。

『Love, too Death, too』

ただただ2階では音楽を楽しんで、パーッと盛り上がろう
って気分で、すっごい楽しかったです。
昼のノリより3,4割増しって感じで、会場のヒートアップも
後半に進むにつれ
、大盛り上がりでした!
昼の部はね、きっと昼間ってこともあったし、
同じように夜の部掛け持ちの人、案外多かったから、
体力温存してたんだろうね(笑)
私もそのクチだったんで、夜の部、すっごいはじけました!

『Century Lovers』

そんなわけで、センラバもえっらい盛り上がりで!
熱いし、空気薄いし!
そうね、チューニングの状態は昼より厳しかったね。
でも楽しいからそんなにそんなに気になりませんでした~

で、あっきん、昼の部は右に左に行ってこねくり回し
だったけど(笑)、夜の部はね、胸のボタンをいじって
はだけんばかりのノリでした(笑)
もちろんファンはキャーキャー言って大盛り上がり(笑)
思い切って、はだけてもらってもよかったのに(笑)

で、相当薄い空気で歌うの大変だろうな~と思ってた
んだけど、曲の間奏中、晴一さんのソロあたりで一旦
昭仁さんはステージ袖にはけました。

あ、でもちゃんと戻ってきたよ(笑)

センラバでだったっけか?
アキちゃんの聖水を受けられるのは?
お口に水を含み、ブシュー!って観客にやってくれてました(笑)
まさしくアッキン(アッ菌)(笑)

『ネオメロドラマティック』

本編最後でしょ。すっごい会場がヴォルテージで!
今回は、キャノン砲を使った演出とか一切なかったね。
って、隣りの子が気づいたから、よく気がついたなぁって
感心しました(笑)

ポルノコール

アンコール

昭 「みんなポルノって一生懸命叫んでくれてありがとう!
   よく考えたら卑猥な言葉をね~、
   みんなで一生懸命(笑)」

もう、慣れました(笑)

で、昼の部では
「ファンのみんなが付き添ってくれたから頑張ってこれた」
というところがちゃんと「寄り添ってくれた」に直ってました(笑)

『今宵、月が見えずとも』

最後のフレーズ、
昭仁さんのエビそりの角度がより鋭角になってました(笑)

-MC-

晴 「今回ファンの人たちを楽しませるために、   
   スタッフと一生懸命考えて考えた結果・・・   
   学生服を着ることになったんよね(笑)
   で、札幌のアンケートに、
   ”30代過ぎて学生服ですか?ご苦労様です”って
   書かれた(笑)」

そのぐらい、ポルノも頑張っちゃってます。ご苦労様です(笑)
メンバー紹介も無事終わり、
で、ラスト1曲で、

昭 「拍手したいですか?」
客 「イエーイ!」

昭 「歌いたいですか?」
客 「イエーイ!」

昭 「叫びたいですか?」
客 「イエーイ!」

で、ジレンマ・・・じゃなくて(笑)

『Please say yes, yes, yes』

会場が揺れたね、最後。
デーレーレーレーレーレーレーレ
ジャーン~・・・
(ドラムがためて、ためて、あっきんが跳ぶ合図をして)
ジャン!
のところで、グラッ!って(笑)
そんぐらい夜は、はじけてました!

あ~楽しかった~!
ありがとうありがとう!

「自信持って行け!胸張って行け!」
とお言葉もらいました!ありがとう!!

で、最後、メンバーが拍手しながら会場を回りながら、
一人ひとりに目を合わせてお礼の挨拶してました。
こういうの毎回、素敵だなって思う。
こういう謙虚なところがとっても大好き!
またハートを鷲掴みにされました(笑)
ごめんね、ハルちゃんがアタシに手を振ってくれてる間、
あっきんも手を振ってくれてるもんだから、
一瞬見逃したりして(笑)

で、最後の生声は昼と同じでした。

晴 「また連絡する!」
昭 「来年 また仙台市体育館で会いましょう!」

最高の一日をありがとう!
あ、そして2階席からもまた白いおパンツライン見えました!
ありがとう!!(笑)白は目立つね(笑)
こんな長いレポ最後までお付き合いくだいまして、
誠にありがとうございました!!