2008年11月22日土曜日

11/15、FCUW3ツアー中、サウナブーム到来の昭仁さん

11/15(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
当日、FCUW3でzepp Sendaiを熱くしていたポルノグラフィティ。
仙台ではどんなおいしいものを食べてって
くれたんでしょうかね~(≧m≦)
福岡、札幌でのお話も聞けるかな?
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


あ、ごめんなさい、いろんな記事が乱立してまして!
ANNレポ、妄想カラオケ中に入りまーす~
TVの特番の間に挟まる、ニュース番組みたいなもんだと
思って読んでください(笑)



・・・オープニング・・・

「えー今僕達は、ポルノグラフィティはファンクラブ
アンダーワールド3ということで、
ファンクラブ限定ライブをね、全国を廻ってるんだけども。
今週まぁ、月曜日にzepp Fukuokaであって、
木曜日にzepp Sapporoであって、
そして今日はzepp Sendaiで2公演ね。
えー昼の部と夜の部みたいな感じで、
2公演今日やってきたんですけども。」

「いいですねーいろんなとこ行っておいしいもの食べる
一つの楽しみね」


「福岡なんては鳥すき食べましたよ。」

「札幌ではジンギスカン。
生で食べれるようなジンギスカンがあるんですよ。」

「それで、あのー・・・あれですよ。」
仙台では・・・?おにょにょ。。。スルー!
まだ食べてないんでしょ?ラジオの時間では(苦笑)

で、福岡ではお寿司も食されたそうです。
江戸前のように博多前というのがあるんですって。

知ってた?福岡のなっちゃーん!・・・シーン・・・
あ、テスト勉強頑張っているようなのでそっとしとこう(笑)

今日は寿司のウンチクを語る昭仁さん。
最近、すっごい深く掘り下げますね、身近なことに関して。
昭仁さんの言う「人生のセカンドステージ」で身近なものに
興味を抱きだしたところなので、深く知りたい年頃のようです。

札幌ではいつも行く服屋さんに行ったそうです。
店員さんに、
どこから来たのか?
何の仕事をされているのか?と聞かれるそう。毎回(笑)
「まぁ、まぁ、まぁ、言うほどのモノでもないんでー、と
この問答が3回連続であるんです。
あそこの店に行ったらいつも職業を探られるというか、
何か雰囲気ある感じですねーとか言われて。
店員さんはね、3回とも違う店員さんなんだけどー、
全員そういう風な接客のされ方するんよ。
もしかしたらそういう店の教育なんかもしれんけども、
何かね、それかホントに気づいてもらえない僕が
悪いのかと自責の念にかられるというかー。
あっこに行くとねーすごく悲しい気分になるんよねー。」
雰囲気はあるんだけど誰だか微妙に気づけてもらえてない?(笑)
でも分かると思うんだけどなぁ~。ねえ?
服屋さんは年齢的にも若い人だよねぇ~
絶対気づいてるんじゃないのぉ~?
あ、でもあのメガネと帽子被ってたらちょっと分かんないかな?
オンオフの顔、結構昭仁さんって違うもんね。
ファンクラブの会報で見せる顔、時々驚くからね(笑)
ええ?!って目をこすっちゃう(笑)
むしろこんな顔見せちゃっていいのぉ?とか
この写真、スタッフよく選んで載せたもんだね!とか(笑)


今日はフツオタSPです。
え?デジャブではないです(笑)
好評だったしおもしろいから今週もやるんだって。
ネタ、生でないから募集できないからじゃないの?って?
シーッ。
一応、生放送風にやってるのでみんなも乗ってあげて(笑)


♪『今宵、月が見えずとも』
今日、CM見ました。映画ブリーチの。
めっちゃ合ってた!か、かっこいいよ(鳥肌)ブルッ!
またファンが増えちゃうかも!(笑)


・・・フリートーク・・・


ツアー中のポルグラフィティ、
「今ね、ブームがありまして」

「すごく楽しいイベント。サウナ」

以前は大っ嫌いだったそうなんですが、
今ツアーで、はまっちゃったそうなんです。
12分サウナ⇒3分冷水風呂
8分サウナ⇒3分冷水風呂
8分サウナ⇒3分冷水風呂
このセットでやるとすんごく疲れが抜けていいんですって。
で、サウナブームの輪が広がってるそうです。
大輔さん、森男さん、棚瀬さん、・・・
晴一さんの名前は入ってこなかったっすね。

福岡では2日、サウナに行ったそうです。
札幌では塩サウナに行って信じられないくらい汗が出たとか。

「ね、ちょっとオヤジくさいと思うとこあるかも
しれなんですけど」
若干(笑)
でも美容と健康に非常にいいそうです。

「気持ちええわ~って。赤子のような肌しとるよ、ワシ」
ツルッツルになっちゃってます、昭仁さん(笑)


・・・ゲスト;ONE OK ROCKのTakaさん・・・


ワンオクとFLOWが若干混同してるところありました私(汗)
ワンオクのメンバーって若いのね。
Takaさんもハタチになったばっかりなんだって。
全く知識がないから調べてみたら・・・あれなんだね、Newsの
メンバーだったんだね、元々。
しかもあれなんだね、
森進一さんと森昌子さんのお子さんなんだね、Takaさんって。
ぜーんぜん知らなかった!

「久しぶりじゃね。」
BBQ以来だそうです。


「今年のBBQどうでした?」
「楽しかったですねー」
本当?すっごいサラサラしてますけど(笑)

「今年何か絡んだっけ、Takaと?」
「今年はかるーくちょっとしゃべったくらい」
BBQの記憶が全くないという昭仁さん(笑)

お互いかなりよそよそしい他人行儀というバリバリバリアーを感じる
会話になっちゃってますけど(笑)

「ホンマ、記憶にない」
失礼な話で(笑)


Takaさん声が若いね~(笑)
何か昭仁さん、若者に説教してるオヤジみたい(≧m≦)

ハタチになったばっかりのTakaさんは最近料理に興味が
でてきたということなんですが、
「ラーメンとか作ってみるといいよ!出汁から!」
「マ~ジすか?!(笑)」
ちょっと困ってるみたいですよ、昭仁さ~ん!
料理っつってもラーメン作るっていう方向じゃなさそう
なのにTakaさんとりあえず話に乗ってくれてはいますけど(笑)


ラーメンを作ってそれを昭仁さんが食べに行くからと
いう話をしてますけど、結局のところ、
「何の話をしてるかサッパリ分からんけどもぉ!」
自分が蒔いた種ですけどね、昭仁さん。
昭仁さんってホント分かりやすいわ~。年下の扱いかた
かなり苦手よね~(苦笑)ゲストによって得意な人と
不得意な人がよーく分かるんだよね~(笑)
Takaさんのほうが落ち着いてます。

2007年デビューしたワンオクは3枚目のアルバムを
出すそうです。

♪ONE OK ROCK『恋ノアイボウ心ノクピド 』
ハードなロックチューンです。


・・・リスナーからの質問・・・

Takaさんの意外な一面は変態なんだそうです(笑)
昭仁さんは意外ではなく当たり前に変態ですよね(笑)

リスナーの質問で
「オンリーワンだというところはありますか?」
に対しては、

「オンリーワン・・・逆にありますか?」
「オンリーワンだなと思うところ・・・ないね、別に
「ね。」
「どこって言うのは難しいよね~。」
何かグダグダグダ~ってなって、
二人で結論がグダグダ~ってなってるから、
レポもグダグダ~ってなって、とりとめないんですけど(笑)
二人ともこれ、A型でしょ??(笑)
昭仁さんはA型ってのは知ってるけど、何か彼もA型っぽい。
まとめる役の人がいないんですけど(笑)
誰か~?突っ込んであげてくださーい、二人に(笑)

これからツアーに出るワンオクロック。
喉の不安もあるそうなんですが、
「大丈夫っすよ!いつの間にか強くなるけぇね!」
と昭仁先輩はTakaさんの背中を強く押してました。

♪ONE OK ROCK『20 years old』


・・・フツオタSP・・・

リスナー(秋田・すずきさん・14)
「私は電話に出るとき、まともに”鈴木”が言えたことが
ないです。いっつも”すーき”になってしまいます。」

「俺も”昭仁”っていうのがねー、言いにくいわ~!
メールを読むときの”昭仁”がすごく読みにくいわ~!
何かね、”あひ、あひ、あひひとさん”みたいに、江戸っ子
みたいになってしまうわ~!」
自分の名前が言いにくいって、ちょっと残念だね(笑)

リスナー(福島・わみさん・19)
「昭仁さんは高校デビューされませしたか?」

中学はみんな坊主頭なので、みんな髪を伸ばし始める
という意味では高校デビューしたそうですが、
「何をもって高校デビューなんだろのう。
別に女の子と付き合ったの高校じゃないしー、
うーん、ま、初体験は高校だけどねぇ。
そういう意味では高校デビューだけどねぇ。ふーん。
何を急に赤裸々に告白しとんのかワシはよう知らんけども」
ははは。初体験が高校ってのは何度か聞きましたけど(笑)
また告白されちゃった!(笑)


・・・あいおうえおかのんのフリートーク・・・


昭仁さんのトークをさらに磨くべく始まったこのコーナー。
今日は「き」!

「切手」

「すごいとっから来たじゃろ?一番ナイと思わんかった?
いや~俺もどうしようかと思ってるよ」
自分で選んだけれども、自ら追い詰める(笑)

「切手マニアの人ってなんで集めるの?」
「俺、珍しい切手、ガンダムの持ってますよ!」
ほう。

「コレクターの気持ちがイマイチ分からんのですよ!」
「ちょっと集めて途中からどうでもええわ!ってすぐなる
タイプの人間です。」
あー分かる分かる。
私も・・・2、3こ集まってどうでもよくなったもの多数。
2、3このものが集まるもんだから、
途中で どうでもよくなったもののコレクターみたいな感じ(笑)
珍しい切手もちょうど2種あるわ~。
長野オリンピックのやつ。
でもどうでもよくなってるから、端っことかが折れてペリペリに
なっちゃって、この間この際使おうかなぁと思い始めた(笑)

「義理人情」

「うーん、義理人情!
ここで行っちゃったか義理人情、俺は・・・」
いっつも選んでから悩むよね(笑)

「世の中の信頼関係がなくなってきとるから、
この世の中、おかしくなってきてるのもありますもんね」

「給食」 (リスナー;三重・ちさとさん)

「俺らの世代給食に鯨が出てた時代でしょ?」
私と同い年の主人に確認したら数回出てたって。
あんまり記憶にないけど、出たような気もする。

「給食カフェみたいなのあるんでしょ?
行ってみたいですね!」

♪『A New Day』
曲紹介のとき、昭仁さんポルノグラフィティ噛んでたよ(笑)
それこそ名前噛んでたよ(笑)

・・・フツオタ・・・

リスナー(兵庫・まなみさん・17)
「昭仁さんはタコの天ぷらとイカの天ぷらどっちが好きですか?」

「えー俺たぶんタコですね。瀬戸内海に住んどったからタコは
よく食べるしね。かやくご飯にねタコ入れるんですよ。
タコ飯っつってねー、うまいんですよ、これが!
タコ飯食べたいなぁ~!」
すっごい個人的なことなんですけどぉ、
(いっつも個人的な話しかしてないけどね・笑)
アタシ、もーんのすごく、タコが好きなんですよぉ!
タコの天ぷらっていうか、タコのから揚げが大好物で!
あと旬のときの生タコの握り!もう、タコが大好きで!(熱)
えぇ、それだけなんですけどね、オワリ(笑)

納豆の話では、
「ウチにはー、やらしいイボイボがついた(笑)、
納豆まぜ棒があるんです!」
納豆をよーくまぜまぜしてタマゴの黄身を入れて食べる派だ
そうです。納豆まぜ棒なんてあるんですね!
イボイボの説明に「やらしい」の形容詞(笑)

で、いろんな質問攻撃。

もしアメーバーになったら、
「細胞分裂しない派です!」
なんのこっちゃ(笑)

好きなお茶は、
「あれ、なんていうの、・・・ほうじ茶!」

好きなスープは、
「ミネステローネいいですねぇ~!でも僕は
クラムチャウダーが一番好きです!」
で余談で、キンキの堂本剛くんとMステで一緒になったとき
以前より身体が引き締まってるに、どうしたのか尋ねたところ、
脂肪燃焼スープを飲んで身体を絞ったとか。
セロリ、キャベツ、ニンジン、トマト、玉ねぎ、しょうが、昆布だしで
煮たスープがいいそうです。
味に飽きたらカレー味にしたりして工夫するとなおいい感じだ
そうですよ。
ツアー中はできないけど、普段は昭仁さんも実践してるそう。

・・・怒りのアキちゃん!・・・

リスナー(愛知・あげはさん・24)
「私は食品売り場で働いているのですが、見知らぬオッサンに
顔をジロジロ見られて、突然”ヒゲが生えてるよね。”と言われ
ました。隣りに同僚もいて、あとから謝られましたが、謝って
すむ問題じゃないですよね。自分も気にしていることなのに。」

「はぁ~!これはいけませんね!
素でホントに怒ってますね。」
「これはデリカシーというのは大事ですね!人と人との
コミュニケーションの中で!もしヒゲが生えていたとしても
言い換えて、何に言い換えましょう?
セイウチのヒゲってすごく生えてて、あれって何の役に
立つのかなぁ~とか急に相談してみるとか。
分かりにくいかぁ、気がつくはずないかぁ(笑)」
セイウチの例え出されても(笑)
確かに女子の皆さんはお口元付近の注意は大事で
ございますよ(笑)でも他人に言われる覚えはぬぁい!
言われないように、気をつけるのはでも正直必要だと
思いますけどね。でもやっぱり言われる覚えはぬぁい!
こんなことグサグサいっちゃいけませんよ、絶対。
デリケートゾーンですから!!
確かに、ボーボーだったら・・・目が離せなくなりますよ。
耳毛とか鼻毛とかもボーボーだったらついつい、
見つけたら目が離せはくはなります(苦笑)
それは否めません(笑)
けども、言うのはだめです!
デリケートゾーンですから!!(同じこと2回言った・笑)

「このオッサン、デリカシーがないということで
完全に怒りのアキちゃんあげたいと思います!」
ズババーン!

・・・昭仁グラフィティ・・・

♪ JUDY AND MARY『くじら12号』

友達にジュディマリ好きの人がいて、影響されたそう。
昭仁さん、よーくYUKIちゃん好きだ好きだ言ってるもんね~
歌手としても、ライブパフォもリスペクトしているようです。
ジュディマリって何と意外なことに活動8年間だったんですね。
あー、ジュディマリ懐かしいなぁ。

・・・エンディング・・・

「来週は木曜日にzepp Nagoyaでやりたいと思います」
そして
そらちゃんといぐさんをメロメロリンにしてったようです(笑)

今宵22日はライブも入ってませんし、本当の意味で生放送ですか?
仙台の話はしてくれますか?
お願いだから今日はスルーしないでね(懇願)
一緒に一日中、同じ場所で過ごした仲じゃん!(笑)