2008年5月17日土曜日

5/10昭仁さん、オーラ生かせず

5/10、昭仁のオールナイトニッポン
母の日を控えて
今週はどんな放送でしょう~
感想もふまえてどんな放送内容だったかご紹介します。
レッツラゴー!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

・・・オープニング・・・

知り合いからのお誘いもあり、
先日女子ゴルフのワールドレディースの
試合を見に行った昭仁さん。

知り合いの人が選手に昭仁さんを紹介してくれたんだけど、
帽子に眼鏡といういつものオフスタイルで、
紹介してくれる人も
「コレ、わかるでしょ。ほらあの」
と名前で紹介してくれなかったため、
選手の人が昭仁さんをなかなか誰だか認識できず、
「ごめん、
(相手が)気づけない感じでオレがいて本当にゴメン」
と思ったらしい。
オーラの無さを痛感したということです( ;・∀・)

でもでもファンだったら絶対気づきますよ~!
オーラが無いというより、
テレビに出てるイメージとオフのスタイルが
全然違うからね。。( ・∀・)
見慣れてない人にとっては、
そのギャップに驚いたんじゃないでしょうかね~?

・・・「あなたがあげた・もらった不評なプレゼント」・・・

リスナー
「タッチの7巻。」
そりゃ前後がめっちゃ気になるよね。。( ;・∀・)

リスナー
「カレー味の歯磨き粉」
私は北海道土産の
カレー味のキャラメルをもらって
まだ食べれてません( ;・∀・)

リスナー
「EAT ME!と書かれた勝負パンツ」
「今ねまだ高校生じゃからね、抵抗あるかも知れんけど、
もうちょっとお年を召したらそれぐらい大胆になってもいい、
相手はひかないみたいなことあるかもしれませんね」
えーそうですかぁ?!( ・∀・)?!
絶対ひくと思う。。(笑)((´∀`))

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「しゃっくりが出たときは両耳を引っ張ると止まるらしいです」
「へえええ!そうなんじゃ!」
ひゃっくり出たら試してみよ~

リスナー
「牛乳と麦茶を混ぜるとコーヒー牛乳になるらしい」
「放送中に試してみたいですね。」
誰かスタッフぅ~が
牛乳買いに走りに行ったかな?(゚∀゚ )≡

リスナー
「人間の一生を70年と換算すると。
寝ているのが23年、
食事しているのが6年、
トイレの中にいるのが8ヶ月らしいですよ」
「はぁぁぁぁ!そうなんじゃぁ!!
オレなんかトイレ、
スパーンといくけぇ、4ヶ月くらいかもしれん」
スパーンですかっ(。-∀-)ニヒ♪

・・・ポルノカーペット・・・

リスナー
「インファナルアフェア」
「何?コレ?」
バッサリ(笑)映画タイトル自体知らなかったみたい

リスナー
「今日はちょっと頑張る」
「ははは~台詞カーペットだ。
新しいのが来たね!」

リスナー
「カーテンの色何がいい?」
「何ゆうてんねんコイツ(笑)」
全然わかんねー?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ??

今日は台詞系多かった。
台詞のほうが広げやすいみたい。

・・・大丈夫死にゃーせん!!・・・

「大きい悩みに答えるコーナーは世の中いっぱいあるけど、
こんな軽い悩みに答えるコーナーはないです!」

リスナー
「クラスでニックネームで呼ばれてないのは僕だけです。
できればジョーズがいいです。
どうしたら自然に皆に呼ばれるようになりますか?」
「なんで、ジョーズなん?(笑)
だったら、
ジョーズっぽいことをやらんといけんと思うんです。
ジョーズのテーマソングを
つぶやきながら学校に入っていくとか?」
ちょっとした変な人ですね( ;・∀・)

・・・昭仁グラフィティ・・・

忌野清志郎
「プライベート」

野外フェスを見たとき鳥肌がたった。
独特の歌い回しがすごく勉強になった。
ということです~

・・・エンディング・・・

何と次回のゲストは
スガシカオさん!
前回の放送は聞き逃してしまったので
めっちゃ楽しみだぬーん♪(・∀・)

麦茶と牛乳5:5で割ったのを出されて
「どうじゃろぉ・・あーん、うーん
麦茶と牛乳が殺しあってる感じ・・」
だってさ~

てことで、
スガシカオさんの回、お聞き逃しなく~!