2008年5月15日木曜日

5/12晴一さんのマイケル的テンション

5/12、晴一さんのカフェイン11
今回の放送ではポルノグラフィティから
例のたっくさんの情報が発表されたんですよね!
でもストリーミングでしか聴けないから、
遅くなっちゃったん。。そんなわけで
結局オフィシャルHPで詳細知っちゃったケド(;´Д`A ```
でもでもレッツラゴー!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

・・・オープニング・・・

母の日の翌日の深夜の放送。

「母の日に忘れずにお母さんをおもてなしをしましたか?」
「毎年はしてない、時々したりするけぇね、
照れくさくなるんだよね~」

・・・フリー・トーク・・・

「スタジオが続いてますね」

「スタジオが続きよると、
夜2、3時に終わることが多いけぇ、
唯一の気分転換が行き帰りの車ん中になるんよね。
テンション上げていきたいけぇ、そこで昨日
マイケル・ジャクソンの「beat it」を
マイケルより物凄いテンションで歌いよったら、

窓が開いてたんだよね。

表参道の交差点で(笑)」
そのテンション、
ロマポルライブでも見せてくださいねww
マイケルばりのテンションで((´∀`*))ヶラヶラ

・・・カフェイレ国民の常識・・・

晴一がリスナーの投票の順位を当てるコーナー。

アンケートテーマ①
「キミが一番泣いた映画」

ランクインした映画は、
「ほたるの墓」
「あの何ねぇ、何とかドロップってやつ。
サガミオリジナル?
あ、サクマドロップ!あそうそう。
サガミオリジナルはあれじゃね、
違うメーカーじゃね(笑)」

「ライフイズビューティフル」
「タイタニック」
「レオン」
「グリーンマイル」
「ドラえもんシリーズ」
「犬と私の10の約束」

〈晴一さんの予想〉
1位、ほたるの墓
2位、タイタニック
3位、レオン

〈リスナー結果〉
3位 ドラえもんシリーズ

リスナー
「私が一番泣いた映画は、
ドラえもんのおばあちゃんの思い出です。」
「あーこれ、見よ。
癒されたいとき見よう。」
その時は
ハンカチ用意して見てくだしゃいね・゜・(PД`q。)・゜・

同率3位がもう一つ。
3位 ライフイズビューティフル

2位 グリーンマイル

1位 タイタニック

リスナー
「私が泣いた映画は普通ですが、タイタニックです」
「普通じゃないよ!いい映画だよ!」

「ほたるの墓が5位なんだ!
ほたるの墓が・・・ほぉぉぉぉぉ・・・。
当時ラピュタと同時上映で
みんな泣きよったのを覚えとんのに。
意外な結果でしたね。。」
ほたるの墓、私も1位と思ってましたが

アンケートテーマ②
「好きなどんぶり」

ラジオブースにチキンマックナゲットが入ってきて、
「これだけは言っておきたいのぉ。
オレ、マック信仰派なのね。
だけどぉ、あの、
ロッテリアの、
絶品チーズバーガー!
めっちゃくちゃおいしいけ!
もう
めっちゃくちゃおいしいけ!」
2回言ったよ、ハルちゃん
「やったよ!ロッテリア!
革命だよ!
やったね!」

今日ちょうどうちの主人も
「絶品」に惹かれてロッテリアの
「絶品バーガー」を食べたって話してたんだけど・・・
「普通だった・・・」って報告されたばっかりでしたけどw
このテンションの違い、何?!( ・∀・)?
結局食べてみないとわからないわwww

さてさて本題
「親子丼」
「カツ丼」
「牛丼」
「天丼」
「うな丼」
「豚丼」
「海鮮丼」

「親子丼って、結構ひどいタイトルだと思わん?
親子丼よ!?
地獄絵図みたいなタイトルよね」
確かに~( ;・∀・)

「難しいな~。。。
昨日昭仁が親子丼うまそうに食っとった」
親子丼をおいしそうに食べてる昭仁さん見たい~www

〈晴一さんの予想〉
1位 牛丼
2位 親子丼
3位 カツ丼

晴一さんほっんと牛丼好きよね~ww

〈リスナー結果〉
1位 親子丼
2位 カツ丼
3位 牛丼

「オレが学校帰りに食べていたのは・・・
うどん!」
ドンとはいえ、おしくも丼ではないですね~(笑)

予想は大当たり~
順位は違えどやっと当たりましたね~
パチパチ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー


・・・ちょっと質問・・・
「自分と母親とが似ているなって思うところどんなところ?」

「オレはね、
唇は母ちゃんと一緒。
鼻は父ちゃんと一緒。
やっぱ似てくるね~
父ちゃんとスネ毛の生え方とか一緒じゃもん。
年取るとね~」
細身で長身はどっちに似たんですか?

母の日川柳
リスナー
「母さんがポルノのライブ行きたがる」
「是非来て欲しいね。
でも最近のオレの個人的な目標としては
NHKはドキュメンタリー番組を組みたがる
バンドを脱却しようと、
優しすぎるところ出しちゃいけない。
母親が眉をひそめるようなのがロックだから!
そこにちょっと行こうかなってね!
何、悪になりたい宣言みたいな」
宣言しているところが、
・・・めっちゃいい人って感じしますけど(笑)
そんなところが好きなんですけどね

・・・エンディング・・・

最後にDVDのお知らせしてっと、
あれ?!
例のポルノグラフィティのたっくさんの情報は
特に言ってなかったけど?

「まだまだあるんで!
楽しみにしていてください!」
とまたまた
晴一さんたら~期待しちゃいますよ~!