2008年5月10日土曜日

5/3高橋モンキチゲーム

5/3、岡野昭仁のオールナイトニッポン
あああレポ、早くしないともう今週のオンエア始まるし!
ということでレッツラゴー!○o。(;゚∇゚)ノ

・・・オープニング・・・

「・・・のオールナイトニッポ~ン!」
タイトルコール、また今週もおかしなことになってますよ~(笑)
岡野さーん!
自分の名前の部分がオンエアに乗ってないし~(笑)

「危ないとこやね。」
って、完全にアウトでしたよ~(笑)
今回もめっちゃ鼻声・・・
だいじょうぶですかぁ心配っす(´д`、)アゥゥ

現在もレコーディング期間。
D輔さんと釣りで気分転換をしてきたお話。
行き帰りの車での眠気対策にはどうするか。
「下ネタをずーっと話してます」
相当ディープなほうまで話まくって、もう話すことがなくなってしまうほど。
今回渋滞にはまって、眠さがおそってきそうになったので、
もう下ネタが話尽きて、何話そうかなと思い、

昭仁
「大輔さ、生まれ変わったら
高橋モンキチっていう名前と、高橋サブローって名前どっちがいい?」

大輔
「いやぁ、高橋サブローがいいです」
そりゃそうだ

昭仁
「じゃあさ、高橋モンキチと高橋サブロージローならどっちがええ?」

大輔
「高橋サブロージローです」
本当どうでもええわ~(笑)

昭仁
「高橋カルビと高橋ロース、どっちがええ?」

大輔
「響きがいいのでロースです」

昭仁
「じゃあ高橋ダイチョウと高橋タンはどっちがええ?」
それ焼肉っすよね?

眠さを吹き飛ばすにはしょうもない会話がええ、ということでした

「岡野昭仁のしょうもない話」
また新たな1ページが加わりましたね・・・
結構岡野さん、
しょうもない話が一番レパートリーが豊富な気がします(笑)

・・・マイ憲法・・・

憲法記念日の今日のテーマです。
自分のこだわりは何ですか、というお題。

リスナー
「プールに入った日はお風呂に入らなくていい」

リスナー
「ティッシュは一枚で2枚に分かれるので二回に分けて使います」
「オレねティッシュをばーーって使う人嫌なんですよね~
あーもう布巾を使いなさい!って思うわ」

・・・そうなんじゃ!!・・・

リスナー
「くしゃみをしたくなったら、鼻の下を押さえると止まるそうです」
「誰か今こよりを使って実験してみてくれん?大輔やってみて!」

リスナー
「鈴虫の鳴き声は電話からは聞えないそうです。
鳴き声は周波数4000ヘルツ以上で、
電話は3400ヘルツは聞えないそうです。」

話の途中で、
D輔「ぐっしゅん」
「お前出るじゃん、くしゃみ~!(笑)
人工的に出したくしゃみは止まらんかもしれないね。
大ちゃん、ありがと、はい、はい(笑)」
さっくり実験終了

・・・マイ憲法・・・

「オレってマイ憲法ないの。
こだわりがなく生きている人だから。
けどね、あったは、1つ。
中学のとき陸上部だったとき、
走っているときしんどいけぇ
ずっと英語の筆記体を頭ん中で書きながら走っとったわ」

・・・ポルノカーペット・・・

リスナー
「ダブルクリック」
「ローテーション」
「ジャンボジェット機」

リスナー
「親子丼」
「おお何かエロいね!
33年間生きてきて気がつかんかったわ!」

リスナー
「宿直室」
「旧校舎」
どっちかって言うとむしろ怖い感じしますけど~(゚д゚lll)

リスナー
「土瓶蒸し」
「なんでじゃろ?ドがつくからかな~!」

リスナー
「岩手めんこいテレビ」
「岩手めんこいテレビのアナ!って言われた日にはねぇ~
おいおい!ちょ待てよ!って」
ちょっとキムタクの真似した??(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

・・・マイ憲法・・・

リスナー
「私は辛いもの好きなので、何でも七味をかけないと気がすみません」
「あー、辛いもの好きな人ってそうじゃね~。
うちのサポメンのNAOTOくんもそうじゃわ。
いっつもえっらい辛いもんばっかり食べてるから辛くないと物足りんじゃろね」
お!カレーの王子様登場

・・・大丈夫死にゃあせん!!・・・

リスナー
「家族で回転寿司に行くと、親に気を遣って安いお寿司しか頼めません。
弟は平気で高いオオトロとか頼みます」
「これね、長男でしょ。長男の宿命みたいなもんですね。
オレなんか
「お父さんあそこのメニュー中にあわび、時価って書いてあるけど、
あわび食べてもいい?」って無邪気に頼んでたけぇ、
親父は「今日はやめておきなさい」って言っとったけど(笑)」
末っ子ってそういうとこあるある~;

リスナー
「ボクは友達の前では格好つけてブラックコーヒーしか飲んでいません。
でもそろそろ限界です。どうしたらいいでしょうか」
「もう思い切って、プリンシェイクとか、おしることか
意外なところをいっといたらええんじゃないか?!」

リスナー
「ボクは最近ヒジに違和感を感じます。友達に相談したら
テニス肘じゃないかと言われました。どうしたらいいでしょうか」
「キミ、テニスしたことないんでしょ?!
まずテニス肘って何なん?(笑)」


・・・昭仁グラフィティー・・・

クラウド・ベリージャム
「nothing to declare」

・・・エンディング・・・

スタッフぅ~のマイ憲法

マネージャー川中さん
「マンホールの上は歩かない」

マネージャー大輔さん
「買ったばっかりの服は3日以上寝かす。
暑がってもいいが寒がらない。」

えーちなみに私のマイ憲法は
「寝る前に50回腹筋をすること」です~
ではバイバイバース///pinkでした~
はよ風呂はいらな、
はよ腹筋せな、
っていうかもう今日オンエアじゃん!