2008年5月24日土曜日

5/17久しぶりに電車に乗った昭仁さん、ゲスト;スガシカオさん

昭仁さんの5/17オールナイトニッポン
今回はマニアックなあの方が登場!

・・・オープニング・・・

「また何の気ない話していいすか?」
さっそくですね!
どうぞどうぞ!待ってました~
「久しぶりに電車乗ったんですよ!」
おーーー!!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
「乗ってみたらビックリしたのが、
オレが飛び乗ったところが「女性専用車両」。
パニクってすぐ隣りの車両に乗り換えたんだけど、
よく見たら時間帯によって男性が乗ってもいいんじゃね?
そういうのも知らんでさ。
実生活がそういうところから離れてしまっているな、と。
久しぶりに乗ったらいろんなこと思い出してね。
東京に来たばかりのころは、一生懸命電車に乗っとったなとか
淡い思い出を思い出したりして。
いろんな人が家路に着いたりしてるじゃないですか。
その中にいろんな人生があるんだなとか」

「こういう便利な世の中・・、アレ?ちょっと話ずれてきたな(笑)」

「便利じゃけぇ、通信販売とかやるんじゃけど
通信販売で買ったものが、カタログで選ぶけえ3Dじゃないから
届いても粗末にしてるなって思って。
便利な世の中ですけど、
アナログなものとデジタルなものを上手く共存させるのが~
こっからね、
地球の人類が大事にしないといけないんじゃないかな!と」

「危ないね、電車に乗っただけに、話の終着駅が、、、みたいなね」
えらい規模の大きい話になっちゃいましたね~( ゚∀゚)ノ

・・・ゲスト;スガシカオさん・・・

今日のゲスト、2回目の登場
スガシカオさんです!
ゲストによって昭仁さんの緊張度合いが手に取るようにわかります。
今日はかなりのリラックス度高いです(笑)

さっそくフェチの話から。

「子どもの頃にアリを食べてたの、
って言われてその子が好きになりそうになったの!」
というくらいの田舎の娘フェチのスガさん(笑)

最近のスガさんの頭の中は?という質問では

「昨日夜に飲み会があって、トイレに行ったんですよ。
トイレの便器に芳香剤みたいなのが浮いてて、
でそれを狙い撃ちしてて、よーく見たら
自分の眼鏡だったんですよー!」
胸ポケットに入れてたのが落ちたらしいですが、、、
酒に呑まれていて後悔しているということです(笑)

「一個のことを考えると悔やみ芋ずるになっちゃってぇ」
芋づるネガティブなんですね。。

「一番6月が落ち込む時期で、激ヤセしちゃってぇ。。」

「6月の間、ボクが一緒にいてあげましょうか?
割りとボク、ポジティブなんで!」
やさしい~(〃∇〃 )


・・・大丈夫、死にゃーせん!!・・・

今日はwith スガシカオさん

リスナー
「ボクはアニメオタクなんですが、
一般の人にオタク系と言われる本を買いたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?」


「エロ本って買えるほう?」

「ボクは自慢じゃないんですが
今まで2冊くらいしか買ったことないです!」

「えーーー!!ボクはねその辺の度胸はすごいですよ。
ムダに度胸がありますね。」

「エロ本を雑誌の間に隠すことなく?」

「逆にエロ本で雑誌をはさむくらいですから!!」
さっきの芋づるネガティブ・スガシカオはどこへ?(笑)

「本屋さんの店員がひくくらい買っちゃえ!」

・・・質問メール・・・

リスナー
「最近はまっていることは何ですか?」

「バス釣りはまってるんですよね、スガさん!!」

「昭仁くん、連れってってよ!」
釣り仲間が増えましたね~♪
スガさんは役目を終えられ帰っていきました~

・・・重大なお知らせ・・・

「ポルノグラフィティ10thアニバーサリープロジェクト始動~!」
来た来た~♪
いろいろ情報を読みすぎて鼻が垂れそうになりながらも
一生懸命カンペを読んでました。
もちろんカミカミしまくりながら(笑)
でもでも頼むから何回も
「開催」を「解散」なんて言い間違えないでくださいー!!Σ(;゚∀゚)ノ ッヒィ 
で5/24に
AMラジオ初オンエアの
「痛い立ち位置」!
やっと聴けます!楽しみ!

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「昭和33年3月3日生まれの人は平成3年3月3日で33才になり、
大正7年7月7日生まれの人は平成7年7月7日に77才になったらしいです」
「えええーー!すっごいじゃんコレ!!」
すごい奇跡

・・・ポルノカーペット・・・

本当はスガさんとやろうと思っていたけど
えっらいことになりそうだということから自粛したこのコーナー。

「パーティ抜け出さない?」
「いいですね~パーティはなかなかないですからね。
これはあこがりる、憧れる」
あこがりる(笑)

「パート先の店長」
「これはパートということを考えると主婦みたいなね
そことつながるところがありますよね」

・・・メールテーマ・・・
「ライブDVD観た!感想」
(まだ発売されていないライブDVDの内容を
勝手に想像して送るのが今回のテーマ)

リスナー
「DVD観ました。
テンションアゲアゲで「カモン、メキシコ!」って言っちゃってましたね。
確か東京公演だったと思ったんですが」
「あーかつてね、ありましたね。
大阪公演で、「カモン、おおさま!」って言っちゃったこと(笑)」

リスナー
「パッケージのセンスがよい!
昭仁さんがフンドシでテニスをする姿、他では見れませんよ。」
「やっぱりねインパクト与えようと思って、うちのお父さん
岡野たつしが考えました(笑)」
フンドシにテニス(笑)相手の晴一さん?もフンドシですか?

リスナー
「特典映像にクエンティン・タランティーノのインタビューが入っていたことは、
ファンの間でも賛否が分かれています。
せめて字幕か吹き替えつけてくださいよ。何はともあれ、
昭仁さんが出演される最新作は期待していますよ!」
「あーそこだけは読み取れたんじゃ、
ネクスト、ムービーハ、アキヒトガ デルンジャヨってとこは
わかったんじゃ!(笑)」
10thアニバーサリープロジェクトの中でもそりゃあ最大級のサプライズだ~(笑)


・・・昭仁グラフィティ・・・

「With A Little Help From My Friends」Joe Cocker

・・・エンディング・・・

リスナー
「DVD特典がしかせんべいの製造過程で驚きました!」
そりゃ驚く(゚∀゚ )≡

「スガさんが来たらね、やっぱり楽しい話ができますね」

また来て欲しいですね。
昭仁さんもいつもより楽しくラジオやってる感じだし。
さあ今夜新曲オンエア!
お聞き逃しなく~