2008年5月21日水曜日

マニアックにライブDVDを観た①~使用ギターだけ凝視した編~

DVD、まずは普通にライブを楽しんで観ましたが、
な楽しみ方をご紹介します~
シリーズ第一回目は「使用ギター」です。

※間違っていることもあるかもしれませんがご了承ください!

『ベアーズ』
晴一ギター;
GIBSON Les Paul Standard

最高です!
見た目も音も思わずトローン*:.。☆..。.(´∀`人)

『マシンガントーク』
晴一ギター;
FENDER Custom Shop Telecaster
Made by John English
(ドクロ入りの黒テレキャス)

今回の衣装に一番マッチしていました。

『ハネウマライダー』
晴一ギター;
FENDER Custom Shop Telecaster
Made by John English

『ROLL』
晴一ギター;
FENDER Custom Shop Telecaster
Made by John English

昭仁ギター;
GIBSON 1960 ES-335

『黄昏ロマンス』
晴一ギター;
MARTIN 000-28ECB

私も000-28ECを使用しています。
エリッククラプトンモデル。
鈴のなるようなきらびやかな音が出ます。

『空蝉』
晴一ギター;
GRETSCH 1969 White Falcon

とっても個性的な音ですよねw
個人的に音を例えて表現するなら、
酒焼けした飲み屋のママの声のような気がしますww
しゃがれた感じが。

昭仁ギター;
GIBSON 1960 ES-335

『鉄槌』
晴一ギター;
GIBSON Les Paul DC Pro

かなー???
DOUBLE CUTWAYのLes Paulですよね。。???
確証が持てませんけど~(‐m‐;)
間違っていたらゴメンナサイ。
色と質感がとっても特徴的で素敵ですね!
かっこいい~*:.。☆..。.(´∀`人)

『そらいろ』
晴一ギター;
GIBSON Les Paul Standard

ちょっと色の赤みが強いような気がするので
Historic Collectionのほうでしょうか~?

昭仁ギター;
GIBSON Sheryl Crow Signature

シェリル・クロウモデル。
もう昭仁の定番アコギって感じですね~

『農夫と赤いスカーフ』
晴一ギター;
GIBSON Les Paul Standard

ホントいい音です。聴かせるギターですね。
弾いている人もいいから、尚のこと!

『ウォーカー』
晴一ギター;
GRETSCH 1969 White Falcon

うーん、
やっぱり酒焼けしたママの声のように聴こえてきます(笑)
存在感たっぷり。

昭仁ギター;
GIBSON Sheryl Crow Signature

『リンク』
晴一ギター;
FENDER Telecaster

型名はよくわかりません!
たまにライブで出てきますよね、このギター。
黄色と黒(茶?)のコントラストのやつです。

『Light and Shadow』
晴一ギター;
FENDER Telecaster

『メリッサ』
晴一ギター;
FENDER Custom Shop Telecaster
Made by John English

『Please say yes, yes, yes』
晴一ギター;
FENDER Custom Shop Telecaster
Made by John English

『あなたがここにいたら』
晴一ギター;
GIBSON Les Paul Standard

昭仁ギター;
GIBSON Sheryl Crow Signature



【勝手に=(゚▽゚)=総評】

とにかく
ギターを持つ晴一は世界一かっこいいと思いました。
いろいろなギターをとっかえひっかえ、
使い分けるところもファンとしてたまりませんでした。

あと、
ライブハウスで湿気や汗、高温にもかかわらず、
チューニングがずれていないところとかも
さすがプロのスタッフがついているお陰だな~と
思いました。

あと、
本当に影で支えているのは
きっとスゴロクだろうと思いました。