2008年9月9日火曜日

9/6(土)、ロマポル'08ライブレポート~①衣装・セットリスト編~!ネタバレ注意!

無事戻ってきたpinkです。
ライブレポート、あちらこちらで書かれているとは思いますが、
こちらのブログでは「詳細さ」をモットーにお届けしていきたいな
と思います。
多少、間違っていることもあると思いますが、
どうか寛大な気持ちでご覧ください(笑)
ライブに参戦された方には「そうそう、そうだったねー」と
ライブの思い出が蘇ってくるような、
ライブに参戦できなかった方には「いや~ん、きゃぁ~」と
妄想をかき立てられるような、
そんなレポートになればいいなと勝手に思ってます。
そしてずっとあとになって読み返して、こんなこともあったんだ、
と一種の記録的なレポートになったらいいなと常々思ってます。
ではよろしくお願いします。




! ! ! DANGER ! ! !
この先は全部ネタバレですので、ご注意ください。












<衣装・ヘアメイクなど>

=昭仁さん=

真っ赤な上下!燃えるような赤。
ジャケット、パンツともに所々、ワッペンが貼ってある。
前半で上着を脱ぎ、
白いTシャツ、ネックレス、赤いパンツボトムス
(「赤いパンツ」っていうと何か「鬼のパンツ」みたいに聞えるな・・笑)
登場シーン、夕陽に赤の入ったカラーリングの短髪が見事にマッチ!
こんなに男前な人、「今まで見たことがない!」っていうくらい男前!(笑)
アンコールでは、黒×白の五部丈Tシャツ。

=晴一さん=

黒?の革ジャン、
普段着ないような真っ青のボトムスに、
いつものように腰からジャラジャラ付きで。
こちらも途中、早めの段階で革ジャンを脱ぎ、
キラキラの入った眼鏡したクイーン?が中央に描かれた
とっても印象的な白Tシャツにネックレス。
ライブが進むにつれ、跳んだり走ったりする姿、
青のボトムスが段々ジャージに見えなくも・・・(笑)
のちに二人の衣装・・・お揃いだね?みたいなMCにもなりました。
それはのちほどお届けします。
アンコールではオレンジポルノTシャツ。

<セットリスト>

間違いあるかもしれません。許してね。
詳しい曲中の感想、ハプニングなど詳細は追って
別のレポでお届けします。ここはまず曲中心に。
2日間とも曲は全く同じでした。曲順はちょっとわかりませんが。

1、ライオン
(これを予想した人、この世の中にいる?!いないよね!)

2、痛い立ち位置

3、ヒトリノ夜

4、ポストマン

MC

ここから歴代のライブ、ラスト曲を新しい順に振り返る。

5、ベアーズ

6、グラヴィディ

7、We Love Us

8、愛が呼ぶほうへ

9、幸せについて本気出して考えてみた

MC

10、横浜リリー

中央ステージに全員移動

11、アゲハ蝶

12、カルマの坂(昭仁さん一人中央ステージに残って熱唱)

13、ヴォイス

14、Report 21

15、Heart Beart

16、ミュージック・アワー

ここまでが歴代ラスト曲

17、リンク

18、メリッサ

19、稲妻サンダー99

20、ハネウマライダー

MC

21、ギフト

アンコール

1、Love, too Death, too

メンバー紹介

2、アポロ

3、Please say yes, yes, yes

サポートミュージシャン、退場

4、ダイアリー08/06/09

こんな感じだったと思います!
うん、た、たぶん